交流会初心者のための交流会「他の交流会では教えてくれない!新しい人間関係を築くための交流会活用術」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナー予約

タグ:
人脈,初心者,キックオフ関西

セミナー開催日程

2020年2月13日(木)13:30〜

場所:
アルファオフィス247 2階 会議室
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

キックオフ関西が発足した2003年以来、開催している「初参加者交流会」を平日昼間に開催致します。
この企画は、交流会初心者に「交流会で人脈や仲間を増やすには、どうすれば良いのか?」と言う原点に回帰して、
参加者の皆様にお伝えしようと思います。

「●初対面の相手とどのようにアプローチすれば良いか?」
「●初対面の相手と接する時、何をポイントにすれば良いか?」
「●交流会で出会った相手と交流会終了後にどう接すれば良いか?」
この3ポイントを中心に「交流会での繋がりの増やし方」についてお話致します。
参加者同士のコミュニケ―ションを作るワークや交流タイムあります。

このセミナーで学べること

★テーマ★
「交流会初心者のための繋がりの増やし方」
~交流会主催者歴17年の主催者が話す交流会で出会った方を仕事や仲間に末永く繋げるためのお話~

★内容★
私、ソラはキックオフ関西を17年間運営して来て数多くの参加者を見てきました。

キックオフ関西に参加して「ビジネスを発展させた人」「仲間を増やした人」は
もちろん数多くいますが、それと同等、いやその数以上に
「名刺交換をしても上手く活用できずにその場で終わった方」
「せっかくのチャンスを自分から逸して繋がりを逃した方」
「一度交流会に参加して、一度だけの雰囲気を印象にしてしまった人」
など「せっかく参加したのに勿体無いなあ・・・」と思う人を数多く見てきました。

交流会は参加しただけ「人脈」が増えません。
自分自身がリアクションしなければ相手も反応しないし
また相手から「仕事の問い合わせ」などの連絡もありません。
せっかく繋がった相手も何年も放置すれば
「あんた誰?」とまた何もない関係に戻ってしまうので
せっかく繋がりをもった以上は、末永く付き合いたいものです。

交流会で出会った方をビジネス繋がりや仲間内に発展させようと思えば
自分自身からリアクションが必要ですし、
また「自分が繋がりたいと思う人」に巡り合っても
相手に対する自分への印象が悪ければ、その場で終わってしまいます。

交流会は相手へのリアクションも大事ですが
自分自身の相手への印象の植え付け方も、それ以上に大事なのです。

●初対面の相手とどのようにアプローチすれば良いか?
●初対面の相手と接する時、何をポイントにすれば良いか?
●交流会で出会った相手と交流会終了後にどう接すれば良いか?

この3ポイントを中心に「交流会での繋がりの増やし方」についてお話致します。


★初心者交流会の内容と時間進行★

13:10 参加者受付開始

13:30~ KOKキャプテンによるセミナー
「他の交流会では教えてくれない!新しい人間関係を築くための交流会活用術」

14:30~ 参加者同士のアイスブレイクを兼ねたワークを行い、その後、交流タイム。

16:30~ 終了。希望者のみで近くのカフェで延長戦を行う予定


【この企画に参加できる方】
社会人以上の方なら、キックオフ関西の参加有無や参加回数に関係なく、どなたでも参加できます。

【この企画は下記の方を対象とした企画です。】
●異業種交流会に参加したいと思っている方
●異業種交流会へこれから参加を考えている方
●キックオフ関西に参加したいと思っている方
●キックオフ関西へこれから参加を考えている方
●交流会に何度か参加したが良い印象が無いと言う方
●交流会に何度か参加したが上手く仲間ができなかったという方
●雰囲気や空気になじめず「恥ずかしい思いをした!」と思う方
●人脈を増やすぞ!と意気込んでいる方
●キャプテンの話を聞きたいと思っている方

※参加費はお振込にてお願いしています。当日会場でお支払いの場合は4,000円となります。

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 空 智浩
参加費 3,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/交流会セミナー
タグ 人脈 / 初心者 / キックオフ関西 / 異業種交流会
参加対象 経営者、営業マン、起業予定者など職業は問いません
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
日時 2020年2月13日(木)13:30〜16:30
会場 ​アルファオフィス247 2階 会議室
大阪府大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル
備考 ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

●参加費を会場でお支払い頂く方は4,000円となります。

●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。

★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
2020年3月で17周年の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さん、「アウトプット大全」の著者、樺沢紫苑さんも講師にご登場して頂いた事があります。
キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

交流会セミナーを人気主催者で探す