【英語脳トレジム/速読】60分の体験で読解スピードが平均1.8倍!~TOEICや英会話もブレークスルー! 留学にも有効!(新宿駅徒歩4分)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
TOEICセミナー,ビジネス英語セミナー,英文速読,留学セミナー

セミナー開催日程

2020年2月28日(金)19:30〜

場所:
株式会社マックスR 本社セミナールーム(5階)
費用:
4000円

セミナー詳細はこちら

Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)は、脳トレで英語の「読む」を極めることにより英語力全体を飛躍的に高める英語習得法です。

本体験セミナー1回の参加だけで目や脳の使い方が変わって効果が現れ、参加者の読解速度は60分で平均1.8倍になります。トレーニングを継続すれば、誰でも楽に英語がネイティブより速く(=分速300~500単語以上で)読めるようになります。

さらに、脳の処理速度が増すことで、耳からの英語もピンとくるようになり、リスニングを含む英会話力も効果的に高められます。英語の基本は「読む」です。

日本語も速く読めるようになり、仕事や読書等の効率もUPします。

このセミナーで学べること



◆ 内容

月に30回以上開催している人気の本体験セミナー(全2時間)では、米国NYや日本の各種速読法を融合した Max Reading(英語脳トレジム/英語速読) の楽しい速読トレーニングにコース受講生と一緒に参加し、英語を速くインプット(理解)する感覚を体感できます。

全2時間の本体験セミナーは、前半のMax Reading(英語脳トレジム/英語速読)の 「体験レッスン」 と後半の 「フォローアップ」 の 2部構成 になっています。 

【体験レッスン(前半60分)】
いわば”英語脳トレジム”のような空間の、速読感覚や変化を体感していただく場です。
英語自体の”勉強”はなく、”ジム感覚”で各種脳トレや目のビジョントレーニング等を楽しんでいただきます。一つひとつのトレーニング自体は誰でもできる内容です。そして、体験レッスンの最初と最後にWPM(Words Per Minute。1分間に読む単語数)を計測しますので、英語の初級者から上級者まで、その 即効性(平均1.8倍UP) や ご自身の読み方の変化 が”数字”と”体感”の両面で分かります。

※平均1.8倍の即効性の理由・原理
日本人が英語を読むスピード(WPM=Words Per Minute)の平均は分速80~100単語、ネイティブの平均は分速200~250単語です。日本人の読むスピードは、個々の英語力以上に、むしろ読む時の目や脳の使い方の癖(例えば、一語一句訳す、頭の中で音読する、返り読みをする等)によることが大きいので、体験レッスンの各種トレーニングでその癖が一部とれることで、個人差はありますが、60分で平均1.8倍になります。そして、トレーニングを継続すれば、遅くなる要因がさらにとれて目と脳の新たな使い方やスピードに慣れることにより、誰でも、(頭の中の音読癖のある)一般のネイティブよりもより速く(=分速300~500単語以上で)英語が読めるようになります。

※英語力の差は関係なし~ご自身に合った英語教材を使用
教材は、参加者本人に合った易しめの英語テキスト(一番易しいもので「桃太郎」「美女と野獣」「Japan」の平易版)を30冊以上の中から選択してトレーニングを行いますので、英語力の差は関係ありません。TOEIC300点前後~990点(満点)、英検3級~1級等幅広い英語力の方が違うテキストで一緒に楽しくトレーニングをしますので、人との比較は関係なく、英語で恥ずかしい思いをすることもありません。

【フォローアップ(後半60分)】
いわば”英語脳トレカフェ”のような空間のQ&A・カウンセリングのコーナーです。
ゆったりおしゃべりしながら、前半の体験レッスンからの学びや気付きの確認や深掘りができ、速読・速解のメカニズム、速読に留まらない英語速読の有用性、リスニングや英会話を含む効果的な英語力UP法、トレーニング継続の効果や重要性が理解できます。 

◆ 時間割

«2時間»
-体験レッスン(60分)
-休憩(約5分)
-アンケート記入(約5~10分)
-Q&A・カウンセリング(約25~35分)
-コース説明等(約15~20分)


◆ こんな方におすすめ

1.英語を速く読んで楽に理解できると嬉しい方
 ・仕事や勉強で大量の英文(資料・メール・テキスト・論文等)を読む方
 ・英語のWebや本等から情報収集をされる方
 ・TOEICなどの英語資格試験で高得点をとりたい方
 ・特にTOEICのPart7で解き残しがあり点数UPのボトルネックになっている方
 ・海外留学や赴任の予定のある方
 ・海外留学や赴任の経験者で、英語を読む重要性を思い知った方
 ・英語の原書や書籍を読みたい方

2.英会話スクールや英語教材を色々と試したが、リスニングや英会話に伸び悩んでいる方
 ・聞いてて脳に内容やそのイメージがスッと入ってこない方
 ・聞いてて一旦少し分からなくなると、その後ずっとついていけなくなる方
 ・聞き取れないことが英会話力UPのボトルネックになっている方

3.英語以外でも自分の無限の可能性を感じ、自己啓発したい方
 ・全脳(左脳だけでなく右脳も)を使いバランスよく物事を処理したい方
 ・イメージによる記憶の定着力も上げたい方
 ・英語だけでなく日本語も速く読めるようになりたい方
 ・英語力&速読力UPで自信をつけたい方

※年齢は関係ありません。 8歳~74歳(多くは20代~50代の社会人)の方が受講しています。

※職業やバックグランドも様々 で、社会人(製薬・IT・メーカー・商社・金融・コンサル・医療機器等の様々な業界、公務員、士業、医師、英語教師・講師・コーチ、通訳・翻訳家、起業家、フリーランス等)が比較的多いですが、英語好きな主婦、将来の留学を目指す学生(大学生・中高生・小学生)、英語ボランティアをしたい定年後の方等もいらっしゃいます。


◆ 期待できる効果(参加者アンケートから)

・「目からうろこ」です。こんなにも即効性があるなんて!(1分間に読んだ単語数が、180⇒336に上昇)(IT企業執行役員 50代男性)

・効果が実感できました。(1分間に読んだ単語数が、67.5⇒150に上昇)(会社経営 30代男性)

・大変楽しかった。自学では気付けない、眼筋や精神面での学習効果を体験できました。(教材会社勤務 40代女性)

・楽しく出来た。英語の勉強っぽくなくないかんじがしました。単語・文法気にせず読んでた自分にビックリです。(会社員 20代女性)

・英語の速読に眼筋トレーニングが関係しているとは思わなかった。そして「チャンキング」によって素早く目を動かすやり方は斬新だった。(高校3年生 10代男性)

・すごく頭がスッキリした感じがします。(弁護士 30代女性)

・リラックスするだけでここまで変わると思っていなかったのでびっくりしました。今までやったことのない事だったので楽しかったです。(※1分間に読んだ単語数が72⇒160に上昇)(中学3年生 10代男性)

・すごく面白かった。ただの英会話じゃなく脳開発(潜在能力開発)の知見も入っているので、ビジネスマンや成功哲学好きの人も興味を持つと思う。すごく面白い取組です。(大手IT企業勤務 30代女性)

・心の中で音読しない体験が良かった。(研修会社勤務 30代男性)

・視覚的に文章をとらえる感覚がつかめた。(Chunkingの有用性)目からウロコでした!(会社員 40代男性)

・以前速読を本で独学で学ぼうとして失敗しただけに、現状の自分に何が足りないか次に目指すべき指標を掲示いただけたことが非常によかったです。(外資系勤務 30代女性)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社マックスR
講師名 二宮雅規(愛称「Max」)
参加費 4,000 円 (税込)
定員 2 名
カテゴリー ビジネスセミナー/英会話セミナー/速読セミナー/スキルアップセミナー
タグ TOEIC / 英語 / ビジネス英語 / 英会話 / 速読 / 英文速読 / 英語速読 / 留学
参加対象 本体験セミナーは、Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)のセミナー受講が初めての方のみを対象としており、1回のみ申込できます。
参加条件 本気で英語力及び自らを高めたい方
日時 2020年2月28日(金)19:30〜21:30
会場 ​株式会社マックスR 本社セミナールーム(5階)
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH5階 CROSSCOOP内
備考 ※1階にKOBAN(交番)やヤマハ音楽教室の入口のあるビルの5階のCROSSCOOP内です。

※「セミナー開始10分前」に余裕をもってお越しください。
事前に、自分に合った英語テキスト本を選んでいただきますので。コース受講生や他の体験者も参加するグループレッスンのため、定刻に開始いたします。遅れますと、最初と最後のWPM(1分間の読む単語数)の変化の計測ができず、また全トレーニングに参加しないと効果も落ちますので、遅れないようお願いします。
キャンセルポリシー 申込受付後に、キャンセル又は日時変更を希望する場合は、できるだけ早く「マイページ」からキャンセルし、理由欄に日時変更希望の旨をご記載下さい。

原則、入金後の参加費の返金は承っていませんが、
・「開催日の5日前まで」又は「予約申込み後24時間以内」の連絡の場合は500円
・上記以外の事前連絡の場合は1,000円
の日時変更費を追加で支払うことにより他の日時の体験セミナーに変更できます。

セミナーの受付は終了しました