今のあなたのままでゴールできる、数字(お金)の感覚、経営感覚の勉強会 第3回

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
税法,税務

セミナー開催日程

2020年3月15日(日)9:30〜

場所:
豊中市中央公民館 第2学習室
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

ボードゲームを用いた、体験型の勉強会です。2.5時間で「10日間」の組織運営体験・経営体験をシミュレートしていきます。

このセミナーで学べること

「売上(入ったお金)」-「経費(使ったお金)」=利益(残ったお金)

この式が理解できている人は、この勉強会には参加しなくても大丈夫かもしれません…。
仕事における、

『利益のしくみ』を理解しているということだからです。

仕事上の数字(お金)の感覚、経営感覚をつかむには、四則演算(+、-、×、÷)しかいりません。
そう、理解できればだれでもゴールできるのです。家計の管理にも役立つ感覚です。


ただし、これまでの認識をちょっとだけ変える必要はあるかも知れません。

たとえば、利益を上げる為には、

1.売上をあげる(入るものを増やす)
2.経費を減らす(使うお金を削る)

のシンプルな2つの要素が全てです。と言いたいところですが、そうではありません。

売上を上げる為に、起こした行動がどう全体に作用するか?
経費を減らす行動が、何を引き起こすか?

等々、高い視点で見ていく必要があります。

あっ、この勉強会ではボードゲームを使います。
ボードゲームなので、かなり抽象化してありますが、
その抽象化された事柄から何を見い出すのか?
教わる為の勉強会ではありません。

『体感』してもらうための勉強会です。

より高度な経営や勉強会での、経営理論やマーケティング等の
知識を自分のものにするための入門編だと思ってもらえればと思います。

使うのは、ボードゲームと筆記用具、そして計算機…。
暗算が得意な人なら、計算機もいらないかもしれません…。


仕事をする上での基本的な数字の感覚は、誰もが必要とします。
そして、誰でもゴールできるものです。
難しい理論や用語は、後でいくらでも勉強できます。
でも、入り口を間違えると、たどり着くのは難しくなるかもしれません。
そんな入り口の一つになれる勉強会だと確信しています。

一緒に体験してみませんか?

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 有限会社 ウェルレッド
講師名 江口 匡成
参加費 1,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ 会計 / 税法 / 税務 / 経営 / 起業 / 独立
参加対象 仕事や家庭でこれから数字の感覚を身につけたいひと、今の感覚をチェックしたい人向けです。
参加条件 資格は問いません。数字(お金)の感覚をつかみたいかたは是非
日時 2020年3月15日(日)9:30〜12:00
会場 ​豊中市中央公民館 第2学習室
大阪府豊中市曽根東町3-7-3
キャンセルポリシー 当日キャンセルはご遠慮下さい。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す