ネガティブ思考改善セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ネガティブ.ポジティブ.不安解消

セミナー開催日程

2020年2月26日(水)18:30〜

場所:
名古屋 栄カウンセリング202
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「不安や緊張が強く日常でも不便を感じている」
「マイナス思考のせいで前向きに生きられない」
「苦手な場面があり困っている」
「悪い結果ばかり想像してしまって行動できない」
「もっと楽に考えられるようになりたい」

私たちの人生に、問題や悩みなどの生き辛さを生み出している原因の一つに『ネガティブ思考』『マイナス思考』があります。
良くないと頭ではわかっていてもついやめられないもの。
そもそも、ネガティブ思考に偏っていることすら気づけず、負のスパイラルに陥りがちです。
ポジティブに捉えられるようになれば、出来事の見え方が変わり、人生を豊かにすることができます。

このセミナーで学べること

様々な分野で効果が示されている、認知行動療法を応用したセルフトレーニングのためのセミナーです。
認知行動療法の治療手順を簡略化したシートを使って、苦手な場面や過度な不安を克服するための考え方を変容するためのプロセスを一緒に進めてゆきます。


STEP①【不安や恐怖の原因を整理して思考の癖に気付く】
ネガティブ思考の多くは、自分でも理由が明確でない『不安』『恐怖』が思考を歪ませてしまう事にあります。
まずは、自分を苦しめているものの正体は何か、そしてどのような考え方の癖がネガティブに繋がっているのかを丁寧に整理してゆきます。


STEP②【偏った思考を柔軟にする】
正体不明の『不安』『恐怖』が明確になれば、冷静に判断することができます。具体的なネガティブ思考を自分で打ち消せるように、発想を柔軟に広げて様々な可能性を探してゆきます。


STEP③【ネガティブに負けない対策を立てる】
どうしても打ち消せないネガティブな思考に対しては、その対策を考えることで『不安』『恐怖』を軽減することができます。
未来に向けた対策を講じることで「きっと大丈夫だ」と思う事ができる『安心』は、自然とネガティブ思考を改善してゆくことでしょう。


上記の内容を中心に、複雑な認知行動療法の治療手順をわかりやすくお伝えしつつ、行き詰った時にはお手伝いもさせて頂きますので、心理学を学んだことがない方でも問題なく取り組む事ができます。
セルフトレーニングセミナーですので、今後は自分でネガティブ思考を改善できるようになるための方法を学んでいただく内容になっています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 名古屋 栄カウンセリング
講師名 垂水 俊輔
参加費 3,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ ネガティブ.ポジティブ.不安解消
参加対象 ネガティブ・マイナス思考を改善したい方、苦手克服を目指している方
参加条件 どなたでも参加いただけます
日時 2020年2月26日(水)18:30〜20:00
会場 ​名古屋 栄カウンセリング202
愛知県名古屋市 中区栄5丁目5番4号 BELLE PARK FRONTビル2F 202
備考 【 お申し込みについての注意事項 】
セミナー情報.COMからお申し込みを頂いた方には、この講座を主催する『名古屋 栄カウンセリング』より【セミナーのお申し込みを承りました】というタイトルのメールを3日以内にご送信させて頂いております。
ご送信させて頂くメールには、催し物当日についてのご案内の他、会場へのアクセスの詳細も記載しておりますのでご参照下さい。
もしお申し込み後に『名古屋 栄カウンセリング』からのメールが届かない場合は、セミナー情報.COMからのお申し込みが完了していない可能性がございます。
その場合はお手数ですが、お申し込み状況を再度ご確認下さいますようお願い致します。
少数開催ですので、お申し込みが完了していない場合はお席を確保できかねますのでご注意くださいませ。

セミナーの受付は終了しました

コーチングセミナーを人気主催者で探す