営業力アップ!“売り”を見つけて強くする「売れる提案ツール」の作り方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ツール,提案

セミナー開催日程

2020年2月19日(水)13:30〜

場所:
南船場SOHOビル会議室(8F・801号室)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「人手不足」「時間不足」。よく聞きますが、営業マンも大きく減っています。

2000~2015年の15年で468万人から336万人に減少、10人中3人の営業マンがいなくなっています。
残った7人で10人分の売上を担っていますが、“売上を伸ばす”のは容易ではありません。

営業戦力が大きくダウンした現在、それでも売上を伸ばすには「営業活動のスピードアップ」が不可欠です。
このセミナーでは、営業力アップ=「営業活動のスピードアップ」の手法として
(1)“売り”を見つけて強くするスキーム
(2) 営業の人手不足・時間不足を補う「売れる提案ツール」の作り方
をご紹介します。

このセミナーで学べること

2000年以降に進んだのは「人手不足」「時間不足」だけではありません。
もっと大きく、根底にあるのが「自信不足」「積極性不足」です。

変化のスピードアップが大きく進んだ結果、残念ながら日本は、世界的な優位性を失ってしまいました。
国民1人当たりGDP(名目)は2000年の世界2位から、2018年は26位に転落。世界の競争力ランキングも63ヵ国中30位、起業家精神は最下位です。
自信も積極性も失っているのが“今の日本”です。

自信不足が過ぎると“否定的チェック”ばかりが過剰になり、「今できていること=自社の強み」さえ否定しまうことがあります。
このセミナーは、営業活動のスピードアップが目的ですが、そのための第1ステップは「今できていること=売れる強み」を見つけ出し、自信と積極性を取り戻すことです。

このセミナーでは、
(1) マーケティングや心理学のナレッジを使って、「売れる強みを見つけ出し、より強くする方法」
(2) だれでもすぐ使える「売れる提案ツール」を作り、営業活動をスピードアップさせる方法
をご紹介します。

今あるリソース、もっと使えるリソースをうまく組み合わせれば、営業活動は高い柔軟性を保ちながら、まだまだスピードアップできます。
ぜひ弊社のセミナーを受講いただき、「営業活動のスピードアップ」にチャレンジしてください。


(セミナー目次)

1.売り=売れる可能性を見つける
  ・成功率の高いのはどんな提案か?
  ・競合のスキ、市場のスキマを見つけ出す
  ・今できていること、すぐできることは何か?

2.売りを強くする
  ・向き/不向きを曖昧にしない(八方美人をやめる)
  ・競合との違い、競合より強い売りを際立たせる
  ・売りたいモノでなく、ひと手間かけて“買いたいコト”を売る

3.“伝わる”をスピードアップする(「売れる提案ツール」を作る)
  ・お客様が「わかりたいこと」は何か?
  ・反応を先読みするストーリー
  ・“わかり方”がすぐわかる伝え方


<セミナー主催:セールスツールマーケティングからのご挨拶>

「素手で戦う」には相当な鍛錬が必要です。しかし、強い武器を使えば、だれでも簡単に強くなれます。

営業のスキルアップには時間がかかりますが、強く効果的な営業ツールを作れば、だれでもムリなく成果アップできます。
「ツールを使う」は簡単で効果が早く、すぐ受注が倍増した事例もあります。

見た目はキレイでも営業に使えないツールがよくありますが、営業ツールはもっと強くできます。
弊社は豊富なマーケティング経験があり、“お客様に伝わるノウハウ”を使って「売れる提案ツール」をご提供しています。

売れるツールなら、ルートに配るだけで引合いが増え、商談では成約率を大きくアップさせることができます。
弊社のセミナーを受講いただき、“強い営業ツールづくり”にチャレンジしてください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
タグ ツール / 営業 / 提案
参加対象 起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
日時 2020年2月19日(水)13:30〜15:00
会場 ​南船場SOHOビル会議室(8F・801号室)
大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
備考 ※当日のキャンセルはご遠慮ください。

(会場までの順路)
 1. 心斎橋駅3番出口を出て御堂筋に出る
 2. 御堂筋を北へ進み、2つ目の信号を左へ曲がる
 3. セブンイレブンが左手前にある2つ目の角を右へ曲がるとスグ
 4. 1階のレストラン右側の通路を中に入り、エレベーターで8階へ

セミナーの受付は終了しました