ポジティブ心理学を用いた研修プログラム『 3月24日(火)』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マネージャー研修,離職対策,Change,イノベーション,社会構成主義,ポジティブ心理学,組織開発,Positive

セミナー開催日程

2020年3月24日(火)19:00〜

場所:
日比谷図書文化館
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

【これまでとは違う新しいアプローチの社員研修だから成果が出ます】ポジティブ心理学を活用した社員研修プログラムは従来の研修とは大きく異なります。
第1には、基本的に「教える」ことをしません。参加者は気づいて学ぶことをベースにします。
第2に、出来ていないことに着目するようにはしません。あくまでも出来ることをベースにした研修プログラムなので活力が湧きます。

このセミナーで学べること

『経営者や人事部の悩み』
・研修の効果が可視化出来ない
・研修効果が無いように思える
・毎年同じような研修をしていて成果が出ていない
・社員が笑顔で働いていない気がする
・社員が「働きがい」を感じていない気がする
・社員のストレス耐性が弱い

多くの研修担当者が抱えてるその悩み解決しちゃいます!


【ポジティブチェンジの3つの特徴】
・ポジティブ心理学がベース
・ポジティブアプローチがベース
・ホールシステムアプローチがベース


《前回セミナーに参加されたお客様の声》
・意見を重ねる大切さ、否定せずに相手の意見を尊重することを実体験できました。

・小さいことからでも自分のできることを始めて行くこと。信頼関係を作るんいは対話がが大事なんだと改めてよくわかった。もう少し時間があるとよかった。

・よくよく話してみると知っているつもりでも知らない一面があることがわかったし、相手についても相手をよく知ることで信頼が生まれて良いコミュニケーションができるようになる。

・ワークがとっても楽しくてワークを通じて自然とチームの大切さを学ぶことができました。ワークショップ全体の構成もよくまとまっていてよかったです。

・今まで忘れていた自分を思い出しましたし、相手の話を聞く大切さ、どんな言葉を発するのかがとても重要なんだと気づきましたし学べました。

探検会にご興味がある方はお気軽にお越しください!
 

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社サンクイット
講師名 太田哲二/寺澤慎祐
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ マネージャー研修 / 離職対策 / Change / イノベーション / 社会構成主義 / ポジティブ心理学 / 組織開発 / Positive
参加対象 経営者、事業責任者、人材開発、IT部門、経営企画、リーダー、マネージャー
参加条件 特になし
日時 2020年3月24日(火)19:00〜21:30
会場 ​日比谷図書文化館
東京都千代田区日比谷公園1-4
キャンセルポリシー キャンセルポリシーは特にありません。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す