女性のために考えた初めてのiDeCoと積立NISAのセミナー(参加者アンケートで満足回答100% 更新中)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資産運用セミナー,積立NISAセミナー,iDeCoセミナー

セミナー開催日程

2020年3月30日(月)14:00〜

場所:
梅田センタービル 会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

女性のライフスタイルに合わせた、iDeCoと積立NISAの上手な活用方法、メリットとデメリットをご紹介します。全くの初心者の方でも心配せずご参加ください♪

このセミナーで学べること

全くの初心者の方でも心配せずご参加ください♪

●参加者の90%が全くの初心者、はじめて参加される方です
●企業内研修やセミナーを年100回以上開催、分かりやすさが好評のセミナーです
●iDeCoや積立NISAといった制度はもちろん、活用方法や注意点もスッキリ理解
●難しい言葉を使わず、例えを上手く使った楽しい内容です
●現在、参加者アンケートで100%で満足という回答を取得中(更新中)

お金に関する話や知識は苦手という初心者の方でも安心して受講できる、女性向けの「女性のために考えた初めてのiDeCoと積立NISAのセミナー」です。

お金の貯め方が載っている雑誌はたくさんあるけど、貯めるだけでいいの?

銀行にお金を預けてて、老後資金2000万円なんて貯まるなんて思えない。

家のこととか、保険のこととか、将来を考えると色々と準備しないといけない?

iDeCoとか積み立てNISAとか、初心者がやった方が良いことって、結局どれ?

皆さん、上記のような相談や疑問を持って参加されます。自分の人生のことを真剣に考え、色々な岐路に出会うことで、選択に迫られることが多くなっておられるのかもしれません。

仕事や、家族、住居そして老後、もちろんお金のことばかりではありませんが、大きな割合で、お金が関連する悩みや不安、課題を持っています。

iDeCoや積立NISAを始められる前に、これだけは知っておいて欲しい、という内容を分かりやすく、すっきり理解してもらえるように、お話いたします。


(セミナーで聞いてもらえること)
・iDeCoって何?どう得するの?
・NISAと積み立てNISAって違うの?どっちがいいの?
・どうやって選べばいいの?どうやって続けていけばいいの?

新しい情報が次々に出てきても、それを全部把握しておくなんて実際には無理です。
本当は、知っておいた方がいい情報はそれほど多くはありません。

少人数で、くつろいだ雰囲気の中で行いますので、興味がある方はお気軽にご参加ください。

参加者限定の特典もありますので、ぜひ。

◆講師◆
独立系ファイナンシャルプランナー 田中 聡
マネージメントプランS株式会社 代表取締役
NPO法人 ジャパンリーガルパートナーズ 理事長

独立系ファイナンシャルプランナー、財務コンサルタントとして、個人向けセミナーと会社内研修を年間50回以上開催し、お金の話をお伝えしています。

約20年間会社員をした上で、30代後半を前に独立系のファイナンシャルプランナーとして起業しました。自分自身の経験や実績をベースにして、とにかく分かりやすい!という講義内容は、いつもアンケートで満足の回答を頂いてます。
お客様に寄り添う、伴走型のコンサルティングを通して資産の防衛と運用を得意としています。現在43歳で、家族と愛犬と奈良にて在住。

また、NPO法人ジャパンリーガルパートナーズの代表も務め、多くの税理士・弁護士・不動産鑑定士といった専門家と一緒に学びの機会を作り、お客様への対応力向上に努めています。

【当社が無料でセミナーを行う理由】

当社の主な事業として、企業をお客さまとした従業員向けのお金の勉強会、ライフプラン研修があります。そこで社員の皆さんにお金の知識や情報をお伝えしておりますが、限られた時間の中で全てをお伝えすることができず、より詳細の情報を求められることが多々ありました。

本セミナーは本来、そうした社員さんをフォローするために外部で開催することを第一の目的として開催致しておりました。しかし、せっかく開催するなら、ということで、一般の方でも参加できるように、そして無料でいけるようにと調整させて頂いております。

【女性向けセミナーである理由】

上記の無料の理由でもあったように、最初は企業の社員さん向けに実施していた勉強会でしたが、その中でも、女性の皆さんのご要望が多いことが分かりました。一般的に人生を生きていく上で女性の方がより多くの判断や選択をする必要が多い場面があり、より確かな情報を必要とされているためでした。少しでも多くの女性のお役立ちができればと思い、女性向けのセミナーを開催しております。

場所:梅田センタービル
阪急梅田駅から徒歩5分
費用:無料
募集定員:5名
参加資格:女性限定

金融業(銀行・証券・保険など)を経営または勤務されている方の参加はお断りさせて頂いております。

※主催者の都合により、セミナーが中止になる場合がございます。その際は事前にご案内致します。ご了承くださいませ。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 マネージメントプランS株式会社
講師名 田中 聡
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ 資産運用 / 積立NISA / iDeCo
参加対象 会社員、経営者、個人事業主
参加条件 金融業(銀行・証券・保険など)を経営または勤務されている方の参加はお断りさせて頂いております。
日時 2020年3月30日(月)14:00〜15:30
会場 ​梅田センタービル 会議室
大阪府大阪市北区中崎西2丁目4番12号
備考 ※会場が変更になる場合がございます。
その際はメールにてご連絡致しますのでご確認くださいませ。

※主催者の都合により、セミナーが中止になる場合がございます。その際は事前にご案内致します。ご了承くださいませ。
キャンセルポリシー 0%

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す