仲間があつまる 楽しいコミュニティ入門

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コミュニティ,リーダー,仲間,楽しい,,ビジョン

セミナー開催日程

2020年3月10日(火)13:00〜

場所:
ビジョンダイナミックス研究所 セミナールーム
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

「コミュニティ作りの7つの法則」や、楽しく自然と仲間が集まってくるようなコミュニティ・リーダーの在り方が分かる講座です。

このセミナーで学べること

これからはコミュニティの時代と言われています。
コミュニティとは共同体のことです。

あなたのファンをつくるのと、あなたの仲間をつくるのは違います。
コミュニティは「こんなことを実現したい」というあなたの夢に、仲間が集まってきます。
 
今回の講座では、「コミュニティ作りの7つの法則」や、楽しく自然と仲間が集まってくるようなコミュニティ・リーダーの在り方などをお伝えします。

 
■こんな人のための講座です
・ひとりよりも仲間と一緒になにかをすることが好き
・コミュニティを作ってみたい
・仕事以外の仲間が欲しい
・楽しいことが大好き
・実現したい夢がある


 《楽しいコミュニティの7つの法則》

1.まずビジョン どんなコミュニティをつくりたいか
2.ビジョンをたくさんわかちあう どんどん言う
3.コミュニティに所属してコミュニティを学ぶ
4.コミュニティに会社の仕組みを持ち込まない
5.コミュニティは生きもの みんなで決めて、みんなで育てる
6.「居心地がいい」を大事にしよう
7.ビジョンを生きる 


 
講師:磯ヶ谷ふき子(人間力研究所理事)
   藤本みゆき(認定MFBメンター)

 
■講師メッセージ 認定MFBメンター/藤本みゆき

私は、父親の経営していた会社の経理部長として経営に携わっていました。
父は異業種交流と地域貢献のために、ライオンズクラブに入っていました。

よく、経営者は孤独だと言われますが、
父は、そのクラブで、仲良く交流しているようでした。
しかしながら、引退後は、それほど交流も無くなり、やっぱり経営者は孤独なんだなと思いました。

 ネットワークビジネスをやっていた頃、
はじめてコミュニティに参加し、そして、自分自身のコミュニティを作るということを経験しました。

そのコミュニティでは、かなりビジネス色が強く上下関係があり、利益追求型の会社組織と似ていました。
そして、気がつけば私自身もビジネス色の強いコミュニティを作っていたのです。
私は、コミュニティでの人間関係が苦しくなり、そのビジネスから身を引きました。

そんな頃に、ビジョン心理学をベースにしたヒーリングセミナーに出逢い、人間関係を癒したり、学んだりすることになりました。
そこでまた、そのセミナー受講生のコミュニティに参加することになりました。
しかし、そこでもまた、ルールや、暗黙の了解なようなことを感じ、その不自由さが苦しくて、20年以上関わってきたそのコミュニティから退くことになりました。

そんないくつかの経験の中で、
コミュニティ作りは、会社組織のような仕事モードでは作れないなど、多くのことに気づきました。

そして、今までの自分自身のコミュニティに参加したり、作ったりの体験経験から、
こんなコミュニティを作りたい!
こんなコミュニティは、作りたくない!
ということが、自分の中ではっきりしてきたように思います。

 今回の講座では、私自身の体験から身につけた「コミュニティ作りの7つの法則」や、
楽しく自然と仲間が集まってくるようなコミュニティ・リーダーの在り方などをお伝えします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株)ビジョンダイナミックス研究所
講師名 磯ヶ谷ふき子
参加費 2,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/朝活・昼活・夜活セミナー/ライフスタイル・文化セミナー
タグ コミュニティ / リーダー / 仲間 / 楽しい / / ビジョン
参加対象 20歳以上の方
日時 2020年3月10日(火)13:00〜15:00
会場 ​ビジョンダイナミックス研究所 セミナールーム
東京都港区三田3-1-5 第一奈半利川ビル3F
キャンセルポリシー 事前にご連絡をいただければ、キャンセル料はかかりません。

セミナーの受付は終了しました