資産運用の第1歩 「なぜ、資産運用をしなければならないのか?」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資産運用セミナー,投資信託セミナー,経済,金融,積立

セミナー開催日程

2020年4月16日(木)15:15〜

場所:
関商工会議所 小会議室1
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

※本セミナーは、新型コロナウイルス感染拡大により、中止とさせて頂きます。

「なぜ、資産運用をしなければならないのか?」という根本の疑問から、資産運用を行ううえで押さえておきたいポイントについて、分かり易くご説明いたします。(商品の勧誘はしません。)

本セミナーは、初心者の方に主眼を置いておりますが、「資産運用が上手くいかずそのままに放置している」や、「資産運用に失敗し、今後どのようにしたらよいか分からない」方にも必見です。

是非、本セミナーにご参加ください。

このセミナーで学べること

※本セミナーは、新型コロナウイルス感染拡大により、中止とさせて頂きます。

2019年初夏、『2,000万円問題』が関心を集めました。金融庁の金融審査会が取りまとめた報告書に対し、「なんで年金だけで暮らせないのか?」「2,000万円を貯めるなんて無理にきまってる」等といった不安が広がったのです。

 

当該報告書には、現在の生活水準を退職後の老後生活においても継続した場合、年金額と比して支出の方が月あたり約55,000円多く、老後30年間で考慮すると約2,000万円が不足することになるといった旨が記載されています。

 

だからといって、万人が一斉に2,000万円の不足を解消する為の資産運用をするのも早計であると思います。なぜなら、当該報告書の例が必ずしも万人に適用するものではないからです。しかし…

 

「なぜ、資産運用をしなければならないか?」と問われれば、私は「資産運用をする必要があります」とお答えします。
 

資産運用は、「人がやっているからやる」「人が言うからする」のではなく、経済環境で考慮するべきものであり、経済情勢を踏まえた合理的理由があって、私は資産運用をする必要があると思っています。

 

本セミナーでは、「なぜ、資産運用が必要であるのか?」について、参加者の皆様の目線で分かり易くお話しをさせて頂き、「だからこそ、資産運用が必要なんだ」と気付いて頂くことが趣旨となります。更に、資産運用を進めるにあたっての重要なポイントについてもご説明申し上げます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社だいとく投資ビレッジ
講師名 山田明弘
参加費 無料
定員 8 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ 投資信託 / 株式 / 経済 / 投資 / 金融 / 資産運用 / 積立 / マネー
参加対象 資産運用をすべきか迷っている方、投資をしてみたがうまくいかなかった方、是非ご参加下さい。
日時 2020年4月16日(木)15:15〜16:45
会場 ​関商工会議所 小会議室1
岐阜県関市本町1丁目4
キャンセルポリシー お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、下記までご連絡ください。また、弊社の都合により講座を中止する場合は、セミナー事務局よりメール又は電話でご連絡いたします。

株式会社だいとく投資ビレッジ 山田・石塚

電話:052-957-5851(平日9時~17時)
FAX:052-961-0222
メール:daitoku-contact@daitoku-iv.co.jp

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す