人前でモゴモゴ話してしまう人にオススメ!「緊張を感じさせない話し方」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2020年4月29日(水)14:30〜

場所:
第一丸善ビル6F:モチベーション&コミュニケーションスクール
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

・人前で話すときに緊張しやすい
・人前に立つとガチガチになってしまう
・スピーチをするときに表情が硬いと言われる
・発表するときに自信がなさそうに見える
・姿勢が悪いと言われる
・声が小さくなる
こういったことでお困りではありませんか?

いまは意外と人前で話す機会は多いものです。
そんな時、少しでも緊張せずにお話できると素敵ですよね。

本セミナーを担当する平山幸聖講師は、過去1,000回以上、人前でトレーニングをしてきました。
※続きは以下…

このセミナーで学べること

講師と言えば、人前で話をするお仕事。
セミナーや研修では、想定外のことが起こったり、予想しない質問が急に飛んできたり、色々なことが起こります。
緊張することも多々あります。
そんな時でも、緊張を感じさせず、落ち着いて対応できる方法があります。

それをみなさんにも体感していただくことで、人前で緊張を感じさせない話し方を習得していただくのが本セミナーです。
日常にも活かせる話し方メソッドが満載です。

長年あがり症に悩んできた方、人前で緊張しやすい方は必見です。
ぜひエントリーを心よりお待ちしております。

〇セミナー内容:

◆レジュメ1:人前で起こる緊張の正体とは?
1)緊張しているように見えない話し方
2)人前での良い緊張と悪い緊張

◆レジュメ2:人前で楽に話せる心の整え方
1)緊張を和らげるフレームとリフレーミング
2)リラックス状態に入る「メタ認知」

◆レジュメ3:緊張を感じさせない話し方
1)コミュニケーションの2つの手段
2)アイコンタクトを上手く使う

◆レジュメ4:伝わる話し方
1)聞き手に伝わる3つのステップ
2)急に話を振られたら?

◆レジュメ5:あがり症を改善してより良い人生を手に入れる
1)話し方を変えて人生を豊かにする
2)心の在り方を変えると突然話が上手くなる

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。
本セミナーでは、みなさんの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の改善点がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前でリラックスして話せるスキルを身につけて、みなさんの会話力をアップさせてみませんか?
セミナーのエントリーを心よりお待ちしております。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
北海道、岩手、山形、宮城、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄、全国35都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す