【札幌】名刺をつくりながら学ぶIllustrator基礎講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
名刺作成,グラフィックデザイン,Illustrator

セミナー開催日程

2020年4月9日(木)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ札幌支社
費用:
3850円

セミナー詳細はこちら

講座内でIllustratorの基本操作からデザインの基礎、入稿までを学ぼう!

このセミナーで学べること

本講座は、講師と一緒にAdobe Illustratorを使用しながら、名刺のデザインを学ぶことができる初級講座です。
グラフィックデザインの制作現場を想定し、実務に沿ったフローで、印刷会社へ納品(入稿)するところまでを学びます。
実際に、PCを操作しながらAdobe Illustratorの基本的な使い方を学び、自分の名刺を作成するワークつきです。
また、講座内では名刺やチラシなど印刷物のデザインのポイントを印刷知識も併せて解説いたします!

「名刺、ポスター、チラシなどをデザインしてみたい」
「デザインを独学で学んだが、基礎をしっかり学びたい」
「お仕事で名刺やポスター、チラシなどを自分でデザインしてみたい」
そんな方におすすめの講座です。

名刺デザインを学ぶことで、チラシやポスターデザインにも応用できます!
Illustratorの基礎を学び、スキルアップしていきましょう!

▼内容
1)Adobe Illustratorについて
Adobe Illustratorの概要やデザインにおいての活用方法をお伝えいたします!

2)Adobe Illustratorの操作画面について
デザインをする際に使用する基本的なツールや操作方法を説明いたします!

3)<ワーク>Adobe Illustratorを使って名刺をデザインしてみよう
基本操作を覚えたら、自身の会社や職業の名刺をつくってみましょう。

4)紙媒体のデザインのポイントと入稿データの制作方法について

5)実際につくった名刺デザインに関して講師からのフィードバック

6)質疑応答

▼参加対象
・デザインに興味があり、グラフィックデザイナーとして仕事をはじめたい方
・チラシやポスターなどを自身でデザイン制作したい方
・Illustratorを使用する企業の広報、企画担当の方
・Adobe Illustratorの操作方法をプロから学びたい方
※基本的なPC操作(テキスト入力、マウス操作、ファイルの保存など)が出来る方対象です。

▼受講後像
・Illustratorの基本的な操作ができるようになります。
・名刺、チラシ、ポスターなどのデザインのポイントが身につきます。
・印刷会社にデータを送付する際の入稿データを作れるようになります。

▼持ち物
・つくりたい名刺のイメージ(画像)、素材(イラストやロゴデータ等)
・筆記用具
・IllustratorがインストールされているPC(7日間の無料体験版でも可)
※PCのお持込が難しい方は、事前にご相談ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 遠山 駿一
参加費 3,850 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/広告・メルマガ・ライティングセミナー
タグ 名刺作成 / グラフィックデザイン / Illustrator
参加対象 ・デザインに興味があり、グラフィックデザイナーとして仕事をはじめたい方 ・チラシやポスターなどを自身でデザイン制作したい方 ・Illustratorを使用する企業の広報、企画担当の方 ・Adobe Illustratorの操作方法をプロから学びたい方 ※基本的なPC操作(テキスト入力、マウス操作、ファイルの保存など)が出来る方対象です。
参加条件 ・デザインに興味があり、グラフィックデザイナーとして仕事をはじめたい方 ・チラシやポスターなどを自身でデザイン制作したい方 ・Illustratorを使用する企業の広報、企画担当の方 ・Adobe Illustratorの操作方法をプロから学びたい方 ※基本的なPC操作(テキスト入力、マウス操作、ファイルの保存など)が出来る方対象です。
日時 2020年4月9日(木)16:00〜18:00
会場 ​株式会社フェローズ札幌支社
北海道札幌市中央区北1条西3-3 敷島北一条ビル8F
備考 ☆2019年10月1日よりPC貸し出しが有料となりました☆
●ご料金:1台につき【2.5時間、1,500円】
※ご利用の際は事前のお申し出が必要です。
※数に限りがございます。先着順となりますので、ご了承くださいませ。
※PC利用料は、当日現金でのお支払いとなります。
※PC本体における不具合は、全額ご返金いたしますが、
ご利用者様による、故意または過失による不具合の場合は
ご返金対象外となります。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について

弊社は、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、
社内外への感染被害抑止として、当社各拠点(東京本社・札幌・仙台・金沢・新潟・名古屋・大阪・京都・高松・広島・福岡・沖縄)にて、
新型コロナウイルス感染予防のための対応を下記の通り実施いたしますので、お知らせいたします。

1. 受付にてアルコール除菌ウェットティッシュを設置しております。手指を十分に拭いてからご入室・ご退出の程ご協力ください。
2. 弊社担当・講師はマスクを着用し、ご対応/講義をさせていただきますことご容赦ください。
3. ご来社時の際はマスク着用にご協力ください。
4. 咳や発熱など、ウイルス罹患の疑いがある場合には、ご来社をご遠慮ください。また、症状のある方はご申告ください。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す