\残り1名様/【 職場の人間関係を良好にしたいあなたへ 】秘訣は、コミュニケーション能力。コミュトレ「個別体験会」★今だけ、診断&無料アドバイスつき★名古屋

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
職場,飲み会,雑談,人間関係,上司,馴染めない,会話

セミナー開催日程

2020年3月29日(日)11:00〜

場所:
株式会社アイソルート 名古屋営業所
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

職場の人間関係で、お困りなことありませんか?

✅友人との会話は問題ないが、ビジネスだとうまく会話ができない
✅強気で人と接することや相手と駆け引きをすることが苦手
✅相手の想いをくみ取ることができない
✅友人の数は多いが、腹を割って話せる仲間は少ない
✅学生の頃は問題なかったが、社会人になってから人間関係の難しさを感じている
✅人にあまり興味がもてない
✅興味の範囲が狭いため、雑談で話せる話題が少ない
✅職場の飲み会が苦手

2つ以上当てはまった方へ。
「元々、こういう性格だからしょうがない」と諦めなくて大丈夫です。

このセミナーで学べること

☆━━━━━━━━━━━━━━━
1. ご存知ですか?コミュニケーション能力は、誰でも後天的に身につくんです。
━━━━━━━━━━━━━━━☆

「コミュニケーション能力って、
結局は性格やセンスなんでしょう」

そんな風に思っていませんか?

実は、コミュニケーション能力に
生まれもった性格やセンスは関係ありません。


あなたは過去に、
コミュニケーションの練習をしてきましたか?
体系だった知識や技能(スキル)を教わってこなかった方がほとんどではないでしょうか。

教わってきてないのだから、
今できてなくてもあなたが悪いわけではないんです。


適切な考え方とやり方(知識)を知り
多くのケーススタディを使った
トレーニング(量)を積めば、誰でも後天的に
コミュニケーション能力を向上させることができます。

とはいっても、
なかなか体験できる場は少ないのが現状です。

そこで私たちは、このことをワクワク
実感いただける【個別体験会】を提供することにしました。
参加者の皆様には、今だけ、ビジネスコミュニケーション診断書がもらえるプレゼントつきです。

少しでも自分に関係あると思われた方は今すぐ、お申し込みください。



☆━━━━━━━━━━━━━━━
2.職場の人間関係を良好にする
 コミュニケーション能力を向上する秘訣は 3つ あります
━━━━━━━━━━━━━━━☆

┌──[ コミュ力向上の秘訣 ① 現状を把握する ]──┐

コミュニケーション能力を向上させるためには現状把握が必要です。

 なぜ上手くいかないのか、自分がどこまで出来ているのか等
 ハッキリさせないまま改善しようとすると、誤った認識のまま試行錯誤したり
 すでに出来ていることを繰り返し練習することになります。

 また、現状を把握するからこそ適正なゴールを決めることが出来ます。

 ゴールは難易度が低すぎると自信に繋がりませんし、高すぎでも挫折につながります。
 現状をしっかり把握し、苦手なポイントを絞って改善・強化することで目指すゴールまで着実にたどり着きましょう。

└─────────────────────────┘


┌──[ コミュ力向上の秘訣 ② うまくいくための考え方、知識を知る ]──┐

 スポーツや料理でも言えることですが、我流で練習しても上達には時間がかかります。
 また、間違えたやり方を続けていくと失敗経験を多く積んでしまいます。
 コミュニケーション能力においては多くの失敗経験は自信喪失へとつながり、人と接することへの恐怖を生み出します。

 上手くやっている人の共通点がなんなのか、正しいやり方・ノウハウを知った上で練習をしていくことが大事です。

└──────────────────────────────────┘


┌──[ コミュ力向上の秘訣 ③ 反復訓練する ]──┐

 コミュニケーションは人と接する力です。
 自分と合うタイプの人であれば比較的、関係は築きやすいですが、
 自分とは違う価値観・考え方・物のとらえ方・仕事の進め方をしてる人が相手だと難しくなります。
 職場では自分と異なるタイプの方と接する機会が多いため、人間関係に悩む方が多い理由はここにあります。

 良好な人間関係を構築するには自分のやりやすいやり方だけではなく、とにかくレパートリーを増やすこと。
 やりにくいやり方も繰り返し練習してコツを掴むことで、相手のタイプに合った対応法を臨機応変に繰り出せるようになります。

 プライベートでも仕事でも使えるようになるまで繰り返し練習しましょう。

└──────────────────────┘

まずは、自分の現状を把握することから始めてみてください。

今なら対面コンサルティング1万人以上の実績をもつ専門家が
あなたの課題を解決するために【無料】体験会を開催しています。

人間関係を良好にするキッカケとして、お気軽にご相談ください。



☆━━━━━━━━━━━━━━━
3.なぜ、無料でアドバイスしてるのか?
━━━━━━━━━━━━━━━☆

1.弊社サービス「コミュトレ」の体験会を兼ねているから。
○━●━━○━━●━○

弊社はビジネスコミュニケーション能力の学習サービス
「コミュトレ」を運営しており、そちらの体験会も兼ねているためです。

コミュニケーション能力は正しい知識と考え方を知り、
反復練習をすれば誰でも後天的に身につけることができることができますが、その認知度はまだまだです。

そこで、より多くの方にコミュニケーション能力は
「体系的に学び身につけることが出来る」こと、

また「コミュトレ」を知っていただく機会として、
コミュニケーションの専門家である弊社スタッフが
皆様の課題から解決策までアドバイスする場を設けました。

たまに「無理に勧誘されることはありませんか?」とご質問いただきますが
たとえ、受講希望の方であってもサービスへのミスマッチを防ぐため、
体験会へ1度参加いただき後日改めてお申込みいただく流れを取っていますので、
無料体験会(アドバイス)時に無理に勧誘することはございません。どうぞお気軽にご来場ください。


2.皆様のお悩みをコミュトレの商品開発に活かしているから。
○━●━━○━━●━○

コミュトレでは、「実際に皆様から多く寄せられたお悩み」を事例にし、講義内容を構成しています。

無料アドバイスで蓄積された皆様のお悩み事例やアンケート回答は、そのまま商品開発へ繋がっています。
(商品開発の際に個人は特定されません。また個人情報はISO27001に基づき厳重に管理しておりますのでご安心ください)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.\ 実際どうなの?/参加されたお客様に聞きました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆*★*☆*★*☆*★*☆
失敗しても良い環境で、思い切り練習できる!医療職/ 遠藤 様(20代)
☆*★*☆*★*☆*★*☆
Q.なぜコミュトレに参加したのですか?
仕事場面で他者とのやり取りがスムーズになるように参加しました。「何が言いたいのかわからない」と言われることがあり、改善したいと思っていました。

Q.他にビジネススクールやコミュニケーション関連の講座がある中で、なぜコミュトレに参加されたのですか?
無料個別体験会を受け、良さそうだと感じたからです。
担当してくれた人の「コミュトレなら失敗できる環境で練習できる」という話を聴き、今までそのような環境を体験したことがなく魅力的に感じたためです。

Q.コミュトレに参加した結果、具体的に変化したことは何ですか?
人から声をかけてもらう量が増えました!傾聴力も上がり、職場での雑談が増えましたね。


☆*★*☆*★*☆*★*☆
人生を変えるターニングポイントになりました。金融(保険)業界/ 永井 様(30代)
☆*★*☆*★*☆*★*☆
Q.コミュトレの良かった点はどこですか?
自分の何が足りないのかが視覚化できることです。
コミュニケーションスキルは数値としてあわらせるようなものではないし、
自分自身がどうしても気づかないようなポイントがたくさんあるからこそ何が足りてないのかというところが見えづらい。

だけど、コミュトレの仕組みがあることで、自分の足りてないところが目に見えてわかるので、
解決するために何をすればよいかというのが明確にわかりました。ここ非常に良かったですね!
自分の足りないところに対して、的確なアプローチをかけられるのがコミュトレの強みだと思います。

Q.コミュトレの学びを機に、転職されてみてどうでした?
最初ここにきたときは、転職なんてするわけがないって言ってたし、
学んだスキルを活かす職種に就くとも思ってませんでした。
だけどコミュトレに通って、成功体験を数多く踏めて、自信がついたことで変わりました。

転職活動をしていて1番思ったのは、どの企業も僕の1番良いスキル、コミュニケーション能力を評価してくれたので、
なおさら確信が入ったといいますか、どの業界であろうが、どの仕事であろうが、コミュニケーションのスキルというのが何より1番使えるスキルというのを身をもって体感できました。

背中を押してくれたことに僕自身も感謝をしてますし、努力をしてきた自分自身もあるけれども、なによりサポート関係が非常に厚かった。
僕の中では人生を変えるターニングポイントになりました。


☆*★*☆*★*☆*★*☆
今後を見据えてスキルアップ!デザイナー/ U.S 様(20代)
☆*★*☆*★*☆*★*☆
Q.なぜコミュトレに参加したのですか?
人前で話す時に緊張せず、 うまく話せるようになりたかったためです。
そして、仕事で相手に重要な内容を伝える機会が増えそうだったので、今後のため!と考え参加しました。

Q.書籍や他セミナー等と比べて、どのような違いを感じましたか?
書籍は読んだことはありますが、知識だけが増え実践する機会がないため、
あまり効果的だとは思いませんでした。コミュトレは実際にトレーニングすることで身体に身についてくると思います。

Q.コミュトレに参加した結果、具体的に変化したことは何ですか?
上司と話すときの段取りや要点をまとめる意識が少しずつですが出来るようになってきました。
話すスピードが改善され、抑揚もつけて話すようになってきています。


※個人の感想であり、学習、トレーニングによる成果には個人差があります



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5.今だけ、参加者限定。ビジネスコミュニケーション診断書プレゼント!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

目には見えないコミュニケーション能力を【数値化】できます。
ビジネスコミュニケーション診断を受けると、
あなたの現状のコミュニケーション能力を数値化することができます。
その結果、うまくいかない【原因と対策】が一目で把握することができます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6.「コミュトレ」について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私たちは20代~40代の社会人を対象に
ビジネスコミュニケーションに特化した教育環境を提供しています。

設立から20年、ビジネスコミュニケーションに関するプログラムを作り上げ、
延べ150,000人以上の受講生に提供してきました。

コミュニケーション教育サービスとして、随一の実績と経験があります。


<ビジネスコミュニケーションとは>
●人間関係
●話し方・聴き方
●プレゼン
●営業・交渉
●マネジメント

これらを机上の空論ではなく「できる!」に変える環境が【コミュトレ】です。


「仕事とは、人と関わること。
皆さんがコミュニケーション能力に自信をもち、
自分らしくキャリアを築いていきたいとお考えであれば、ぜひこの機会に気軽にお越しください。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7.お申込みはこちら(簡単 3 ステップ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼セミナー情報.COMから申込む。
(この時点では【仮予約】となります。)

▼お申込み後、弊社、株式会社アイソルートより現状把握アンケートをお送りします。

あなたに合ったアドバイスを提供するため、事前にご状況についてお聞きしております。
現状把握アンケートへのご返信をもってご予約確定となりますので、ご協力のほど、よろしくお願い致します。
(※アンケートへの回答がないままご来場いただいた場合は、お席の確保は出来かねますので予めご了承くださいませ。)

▼ご予約確定のメールを弊社株式会社アイソルート(主催会社)よりお送りします。
(そのメールを持ちまして【本予約】になります。※セミナー情報.COMから自動で送られるメールとは異なります。)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8.参加条件をチェック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

学生の方の参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
コミュトレでの受講経験がおありの方はご参加をご遠慮ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイソルート
講師名 株式会社アイソルート インストラクター
参加費 無料
定員 2 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ スキルアップ / 職場 / 飲み会 / 雑談 / 人間関係 / 上司 / 馴染めない / 会話
参加対象 ・参加対象は、20~40代の今現在仕事をしている方(業界・職種は問いません)
参加条件 ・20代~40代の社会人の方
日時 2020年3月29日(日)11:00〜13:00
会場 ​株式会社アイソルート 名古屋営業所
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番1号 JPタワー名古屋7階
備考 ─[参加前にご確認ください]─────

※この個別体験会は、1対複数で行うセミナー形式ではありません。
 1対1の対面で行う体験会となっております。

※今回の体験会では、お客様のお悩みに合わせてアドバイスもしますが、
 基本は、「コミュトレ」のカリキュラムを用いた、コミュニケーション能力習得の道筋をお伝えする場になります。

※時間は、90~120分程度を予定しております。
──────────────────
キャンセルポリシー 当日のキャンセルはご遠慮くださいますよう、
ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

セミナーの受付は終了しました

法人向け研修プラン紹介

コミュニケーション研修

株式会社アイソルートの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す