まだ間に合う!老後資金の不安を解消する3つの方法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2020年4月2日(木)14:00〜

場所:
としま区民センター 5階 502号会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

迫りくる2025年問題。病院倒産、介護崩壊。年金はゼロ。仕事もない。どうやってこの先を生きていきますか?現実を見据え、どう行動すべきかを学ぶセミナーです.

このセミナーで学べること

現在の日本人の一番の不安は「老後資金」ではないでしょうか?

国民年金だけでは生きていけないことは明白です。
厚生年金でも、「つつましく」いきていくしかありません。

そのうえ、医療も介護も破綻してしまったら、私たちは、老後をどのように生きていけばいいでしょうか?

2000万円の貯金がたとえあったといしても、それだけは足りません。

不安は抱えているけれど、「何をすればよいのか?」を知って、実際に行動を起こしている人はほとんどいないのが現実です。
このままで大丈夫ですか?

もし、少しでも、今の不安を解消したいなら、是非、このセミナーにご参加ください。

このセミナーに参加すると

●2025年以降に日本で何が起こるのか知ることできます

●老後資金がいったいいくら必要なのか、明確に知ることができます

●老後の不安を取り除くために必要なものが何かわかります

●今からやってはいけないことがわかります

●今日から行動できる具体的な方法を知ることができます

常に不安をいただきながら生きると、知らず知らずの間に、相当なストレスがたまります。

そのストレスは、確実にあなたの身体を蝕んでいきます。

自分の老後。そして、家族に迷惑をかけないために、あなたの時間を投資してください。

来てよかった、知っておいてよかったという情報をお伝えさせていただきます。

スタッフ一同を心からあなたのご参加をお待ちしています。

【主催:シニアライフサポート協会とは?】
30代~90代の方がかかわる、ボランティア団体。
「良い人生だったな~」と思える仲間を増やす活動をしています。
都内で、セミナーなどを開催し、健康・経済・コミュニケーションなど、幸せに生きるための方法をお伝えしています。
講演家・経営者・薬剤師・元酪農家・着付けの師範・三味線の師範・デザイナー・日本語教師・カウンセラー・コーチ・ファッションアドバイザーなど、数々の専門家が在籍。
それぞれの、専門知識を活用して情報発信を行っています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 シニアライフサポート協会
講師名 上田美穂
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/住まい・暮らしセミナー
参加対象 40代、50代から先行きリストラなどの心配で不安な方、定年まじかの方、定年後の年金生活者の方、自営業者の方等どなたでも
参加条件 幸せな老後を過ごしたいと願っている方、老後の生活に不安を抱いている方、ご家族に高齢者がいて先行き不安な方等
日時 2020年4月2日(木)14:00〜16:00
会場 ​としま区民センター 5階 502号会議室
東京都東京都豊島区東池袋1-20-10

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー