働き方を変えたいけど何からはじめたらいいかわからない人が最初の一歩を踏み出せる場~会社員を続けながら身の丈複業で「理想の働き方」をつくる週末ゼミ見学体験

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
身の丈起業,複業

セミナー開催日程

2020年4月19日(日)13:10〜

場所:
池袋近郊会議室
費用:
2500円

セミナー詳細はこちら

サラリーマンをしながら複業、身の丈起業準備している人がどんな活動をしているのか、
具体的内容が見学できる場です。
第一歩を踏み出すきっかけになります。

このセミナーで学べること

※参加される前に必ず天職塾ホームページをご覧になってください。

☑このまま会社生活を続けていいのか悩み始めた
☑周囲を見ているとこのまま会社にいることが不安になる
☑会社の方針と自分がやりたいことが合わなくやりがいを失った
☑自分らしく生きるとはどういうことかを考えるようになった
☑周囲にこんなことを相談できる人もいない
☑いつか自分で仕事ができるようになりたい
☑理想の働き方を具体化するにはどうしたらいいの?


こんなモヤモヤした思いの中にいませんか?


でも何からはじめたらいいの?
自分には何もないし。
一人ではなかなか行動までいきつかないし。

天職塾フリーエージェントアカデミーは、
立場も世代も違う人たちが「自律」をキーワードでつながり、
自分らしく輝いて生きる方法を具体化するために、
お互いに刺激、応援し合い、
身の丈ビジネスで働き方の多様化を実践するコミュニティです。

毎月1回、シゴトづくりの進捗と課題をフォローする場です。
この場を見学することで、具体的にどんな活動をすればいいかが
一目瞭然でわかります。

世の中が日々変化しています。働き方も多様化しています。
これからは自分で価値を生み出す力が必要な時代です。

自分も変わらないといけない。でも変わるって怖いものです。
かといって何もせずモヤモヤを抱えたままでいられますか?
そんなときは半歩だけでも進んでみてはどうでしょう?
 
ほんの少しの行動があなたの人生の舵取りをはじめます。
第一歩をこの場でスタートしてみませんか?


<当日のプログラム>
(1)参加メンバーによる近況報告&グループコンサルティング
(2)上記をふまえた身の丈のシゴトづくり原理原則講座
※毎月の活動進捗の場に「オブザーバー」として見学いただきます。

【参加者の声】

★最初は年齢も気になってうまく話せるか心配でした。実際はアットホームな環境で安心しました。自分の話を聴いてもらうだけでなく、他の人の相談に乗るという経験ができるのが非常に有益な場と思います。(52歳会社員男性)

★最初はドキドキしたけど自分の考えを話すことで「こんなことを思っていたんだ!」と新たな気づきが生まれた。みなさんにフィードバックしてもらうことで自分を客観視することができた。(45歳会社員女性)

★天職塾で出会えた人はみんなすばらしい人ばかりです。それも一歩踏み出して今ここにいるおかげです。会社の同僚に「会社以外の世界の違う人とのつながりをもった方がいいよ」といつも話すようになりました。(51歳会社員男性)

★自分が考えることをシェアし合う場がありました。こういう場だと批判されて萎縮することが多かったのですが、天職塾ではみなさんが自分の問題として考えてくれるのがうれしかったです。(42歳会社員女性)

★様々な刺激を受けることができました。皆さんそれぞれの考え方の違い、進みたい方向性の違いなど、会社組織で働いている時には味わえないことをフラットな気持ちでみなさんのお話を聞けました。率直に申して非常に楽しい時間でした。(48歳会社員男性)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 フリーエージェントインク株式会社
講師名 三宅哲之
参加費 2,500 円 (税込)
定員 2 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 身の丈起業 / 複業 / 副業
参加対象 今後の働き方でモヤモヤして副業・複業を少し考え始めた人
日時 2020年4月19日(日)13:10〜15:00
会場 ​池袋近郊会議室
東京都お申込み後に詳細をご案内いたします。
備考 参加費は事前お振込でお願いいたします。
(参加費の入金確認をもって、先着順で正式にお席を確保させていただきます)

当日の場合は3000円となります。キャンセルの場合は2500円申し受けます。

※お申込み時に連絡のつくメールアドレスをお知らせください。ezwebやdocomoのアドレスで受信拒否設定などがあると、当方からメールが届かない場合があります。またyahooやgmailをご利用の場合には、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がありますので必ずご確認ください。
キャンセルポリシー キャンセルの場合は開催3日前までにお知らせください。それ以降は諸経費としてキャンセル料(全額)を申し受けます。

セミナーの受付は終了しました