【21~22卒対応/採用戦略設計セミナー】 新卒採用戦線に異変あり! 人事・学生のホンネから≪インターンシップ~母集団形成~内定≫までのリアル成功事例を大公開

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
面接官,22卒,21卒,新卒採用

セミナー開催日程

2020年4月22日(水)18:00〜

場所:
株式会社ログシー セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

イレギュラー続きで先行きが不透明で不安な今こそ、採用設計を見直してみませんか?有効な母集団形成の仕方や人事・学生のホンネを交えたリアルな採用成功事例など、各社が求める採用の「答え」がここにあります!

このセミナーで学べること

【セミナー概要】

採用活動において、誰も予想できなかった大きなイレギュラーが発生。
ここ1ヶ月でおきた急激な金融市場の変化のため、新卒採用計画はそのスケジュールや選考方法に大きな見直しを求められています。

このような現状を踏まえ、不安を露わにする人事担当者様の声が弊社にも多く届いています。

そこで、「何を、どうしたら採用がうまくいくのか?」と不安に思われる人事担当者様のために、弊社ではサーキットブレーカーを発動することにしました。

今、株式市場で毎日のように発動されているサーキットブレーカーとは、市場において価格が一定以上の変動を起こした場合、取引の成立を一定期間発生させない状態にし、投資家に冷静になってもらう目的でつくられた制度です。

採用支援の領域で数々の知見と成功事例を有する弊社では、このような時だからこそ、人事担当者様の不安を少しでも軽減し、一度冷静になっていただき、解決策を見出してほしい…つまり、皆さまのサーキットブレーカーとなるようにこのセミナーを緊急発動(開催)することにいたしました。

採用設計における本当に大切な施策をリアルな成功事例とあわせて、惜しみなく大公開しますので、各社それぞれの採用における解決策を見つけにぜひご参加ください。



【セミナー詳細内容(予定)】

▼第一部:レクチャー編
21~22卒では必ず実践すべき≪母集団形成施策≫
各社の母集団形成事例をもとに、21~22卒の採用計画に組み込むべき施策や有効なツール、実践的な運用方法についてお伝えします。

■採用支援から見たときの新卒採用マーケットの全体像
■21卒におけるイレギュラー3大要因が採用戦線に与える影響
■21~22卒における企業側・学生側の思惑、動きから新卒採用戦線は今後どうなる?
■成功する採用のために各企業が今、取り組むべきこと など


▼第二部:トークセッション&質疑応答編
不測の事態の今だからこそ、確かな採用戦略設計を描く
イマドキの学生の「ホンネ」や「実態」を知り尽くすコンサルタントが学生目線を踏まえたリアルな採用戦線を共有します。

さらに、数々の新卒採用を成功に導いた採用コンサルタントとともに事例や経験、知見を交え、インターンシップも組み込んだ適切かつ有効な採用設計の描き方についてトークセッションします。

※お申込完了後、ぜひご参加の皆さまからも「これを聞いてみたい!」という質問をお寄せください。どんな些細な疑問にもお答えします!


▼質疑応答:
皆さまの不安や疑問を少しでも解消できる有意義なセミナーにしたいと思っています。
お申込完了後、「質問したいこと」をお知らせください(いくつでも可)。どんな些細な質問でも大歓迎です。



【その他】

▼本セミナーの開催形式について:
少人数制(最大8名様)の対面式でのセミナーを予定しております。
ただし、今後の状況を鑑みて、開催形式が変更になる可能性があります。その際にはお申込みの皆さまに事前にアナウンスをさせていただきます。



【このような人事担当者・経営者におすすめです】

■どの採用ツールが自社に適切かわからない
■有効母集団形成をどのように形成すればいいのかわからない
■集客のためのプログラムや集客後の次回のタッチポイントの設定方法がわからない
■21~22卒の採用計画に組み込むべき大切な施策を知りたい
■就活生の本音とリアルを知ったうえで、インターンシップから採用戦略を見直したい

…というお悩みを抱えた人事担当者・経営者の方、お待ちしております。



【本セミナーでの期待効果】

■採用戦略設計において、何に着手すればよいのかわかる
■成功事例をもとに、自社に適切かつ有効なツールや施策が選別できる
■ほしい人材獲得のための、有効な母集団形成の仕方がわかる
■実践的な運用に至るまで、21~22卒の採用計画に組み込むべき施策がわかる
■インターンシップからの採用戦略設計に役立てられる

今までの考え方や価値観が大きく変わる今こそ、採用戦略設計を見直す絶好のタイミングです。
ぜひ、各社それぞれの採用の「答え」を見つけにお越しください。
本セミナーに多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。



--------

【ROGCollege(通称:ログカレ!)とは】

月に1回のペースで開催される人事コミュニティを兼ね備えた、人事担当者のための勉強会、それが「ROGCollege(通称:ログカレ!)」です。㈱ログシーがこれまで蓄積してきたノウハウをもとに、各専門家の方々にもご協力いただきながら、2019年10月に新体制となってリニューアルしました。次世代を担う人事担当者の皆様に、当事者意識をもってご参加いただき、人事の“今”と“ミライ”について見つめながら必要な知識を深める機会を提供しております。

そして、ログカレ!のアイコンが今年からリニューアル。エネルギッシュな弊社を象徴するアイコンに変わったログカレ!を引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ログシー
講師名 山田 卓司/坂本 啓介
参加費 無料
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コンサルティングセミナー
タグ 面接官 / 経営者 / 人事 / 22卒 / 21卒 / 新卒採用
参加対象 21卒~22卒の新卒採用における人事担当者様、経営者様、お待ちしております。
日時 2020年4月22日(水)18:00〜19:30
会場 ​株式会社ログシー セミナールーム
東京都新宿区四谷2-10 第二太郎ビル5F

セミナーの受付は終了しました