起業シフト 〜新しい起業のルールと生き方〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2020年4月11日(土)9:15〜

場所:
マイカフェ錦通店(2階、もしくは3階)ミーティングルーム
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

今回「お金や生き方のルール」と、「新時代を生き抜くための知恵」をお送りさせていただきます。

このセミナーで学べること

【(重要)オンライン・リアルどちらでも受講可能】
コロナウイルス蔓延により、この時期に限り柔軟な対応をしております。
そのため、弊社で主催するイベント自体は2名までとし、全てリアルでもオンライン(zoom)でも受講可能になります。(申込後に事務局より確認のご連絡をさせていただきます)
zoomは使ったことのない方でも、非常に簡単なアプリになりますので、安心してご使用いただけます。



時代は変わった。


この感覚は、全ての日本人がもはや当たり前のように気付き始めていることでしょう。

過去に正しいとされてきたお金の稼ぎ方や生き方の価値観はすでに崩れ始め、全てが多様化してきました。

当時は、会社員として定年まで勤め上げることが美徳とされてきましたが、今では国を挙げて「副業」が推進され、全ての企業に副業の許可が義務付けられるようになりました。

それだけではありません。


最近やっと経済産業省が企業の3社に1社、127万社が2025年に廃業危機を迎えるということを発表しました。


このまま廃業問題を放置すると、雇用650万人、GDP22兆円が消失します。
   
この事実はもう一昔前から一部では言われていましたが、やっと国を挙げて発表されました。



まさに、これから大廃業時代に突入するという事を、全国民が理解し個々で対策を練らなければなりません。

実はわたしの周りでも、多くの企業が倒産、夜逃げなど、当たり前のように起こっています。



絶対に大丈夫だと言われていた大手銀行ですら、大幅な人員削減が行われています。大企業ですら、個人の人生を保証してはくれないのです。

うちは安心だろう・・・
その感覚を持っている人は、もはや取り残されるだけでしょう。


これからの新時代は、会社員だろうと、経営者だろうと、いくつかのキャッシュポイントを作って生きていくことがもはや必須となるのです。


「あなたの人生は誰も保証してくれない」のです。

しかし、決してネガティブな事をあなたに突きつけたいのではありません。

副業の推進、インターネットの普及、そして、仮想通貨、フィンテック、シェアリングエコノミー、評論経済etc・・・

これらによって、「自分の人生を自由自在に操れる時代」になったとも言えるのです。誰でもその気になれば、「自分の人生の主役になる生き方」ができる時代なのです。

お金がなくても、バカでも、人生を大逆転できるのです。

チャレンジしやすい環境が整ったので、結局正しい知識を身につけ、大量行動をした人が勝てるようになったのです。

ただ、ここで一つ大きな問題も生じています。

自分の人生を操ることに慣れていなかったり、お金の本質を理解していないことで、誤った判断をしてしまい、人生が奈落の底まで落ちてしまっている人も多いという事実です。

抑えておくべき大切なポイントや、判断基準、そしてお金の本質の理解、フレームワークを持っておかないと、何が正しくて何が間違っているかの判断すらできないのです。

一歩でも踏み間違えると大変な事態になってしまいます。

つまり、判断基準がまだ一般化されていないので、全ての人は「何を基準に選べば良いか分からない」という状況なのです。

今回、この事実を通じて、あなたに決してそのような間違いを犯してもらいたくはない思いました。

なので、今回「お金や生き方のルール」と、「新時代を生き抜くための知恵」をお送りさせていただきます。

また、今回は心から大事なことをビジネス度外視でお伝えしよう、という思いから、参加費も極めて安価にし、誰でも気軽に学べる環境をご用意しました。

勧誘活動なども一切ございませんので、安心してご参加いただければと思います。

【今回のセッションを通じて、あなたが得られること】
・時代の変化がもたらしたお金の稼ぎ方、働き方の変化が理解出来る
・これから、「どう生きるべきか」が見えてくる
・人生100年時代の意味が分かる
・何を選び、何を捨てるか、情報の取捨選択が出来るようになる
・好きなことをやりきる技術を習得することができる
・働く意味を再定義することができる
・トップ5%の豊かな人と、その他95%の貧乏人の違いを理解することができる
・これからの時代を「幸せに生きる」ことの意味が分かる
・資本主義から価値主義に変わっていくイメージが湧く
・お金から解放されるために、何をすべきかが見えて来る
・お金が単なる道具であることの本質を理解出来る


【担当ファシリテーター紹介】

松原一太(かずふと)

1976年、名古屋市まれ。関西学院大学商学部卒。
祖父の代から続く会社の三代目を継ぐものとして人生を過ごすも、継承する直前で廃業となる。 その後、様々な業種(製造、商社、卸、サービス、コンサル、人材派遣、個人事業)及び業界(食品、化学、飲食、研修、ネット通販、保険)を経験。

また、職種も営業、事務、生産管理、原価計算、研究開発、企画、製造、マネージャー、店長を経て、現在に至る。 現在、トータルキャリアアドバイザーとして、独立や開業だけでなく、転職などの支援を行う。

NLPマスタープラクティショナーの資格を取得し、様々な人脈を築きながら、いかに相手への貢献をしていくかを常に考え、行動に移すのがモットー。 趣味はコーヒーを自宅で焙煎し、抽出をすること。コーヒーインストラクター1級。コーヒー及び紅茶の淹れ方講座を主催し、延べ150人が受講。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 自分デザイン株式会社
講師名 松原一太(かずふと)
参加費 2,000 円 (税込)
定員 2 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー/スキルアップセミナー/コミュニケーションセミナー
参加対象 勧誘活動なども一切ございませんので、安心してご参加いただければと思います。
日時 2020年4月11日(土)9:15〜10:45
会場 ​マイカフェ錦通店(2階、もしくは3階)ミーティングルーム
愛知県愛知県名古屋市中区錦1丁目17−13
備考 地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅から徒歩5分
キャンセルポリシー 参加費お支払い後の返金は致しかねます。

セミナーの受付は終了しました

起業セミナーを人気主催者で探す