• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

【オンライン開催】7つの習慣勉強会

  • 愛知 開催
  • 〜真の成功と幸福の秘訣~

【7つの習慣とは】
インサイド・アウトの考え方をベースに、成功の鍵を握る「7つの習慣」が示されます。これらは単独で独立して存在するものでなく、それぞれが深く関連しています。
7つの習慣は全体が大きく3つに分類されています。
これらをいかにして自分のものとして身につけるかについて、総合的にお伝えいたします。

このセミナーで学べること

【(重要)オンライン・リアルどちらでも受講可能】
コロナウイルス蔓延により、この時期に限り柔軟な対応をしております。
そのため、弊社で主催するイベント自体は2名までとし、全てリアルでもオンライン(zoom)でも受講可能になります。(申込後に事務局より確認のご連絡をさせていただきます)
zoomは使ったことのない方でも、非常に簡単なアプリになりますので、安心してご使用いただけます。


「7つの習慣」とは、スティーブン・R・コヴィー博士によって書かれた人生を本当の幸福へと導く成功哲学です。成功哲学、自己啓発、ビジネス書の代表的な一冊です。

実際のところ本書は40か国以上の言語に翻訳され、全世界で2,000万部を越えるベストセラーであり、「ミッションステートメント」「第二領域」「Win-Win」「シナジー」など、本書で謳われている様々な概念がビジネスの場に留まらずあらゆる場所で当たり前に使われているほどです。

7つの習慣は「人生のOSである」と評されることすらあるほどです。


7つの習慣のベースには「インサイド・アウト(内から外へ)」という考え方があります。

これは、あなたを真の成功と幸福に導くものは優れた人格を持つことであり、自分自身の内面(インサイド)から外(アウト)に働きかけることであるとする考え方です。

つまり、“影響を受けるより、影響を与える”という考え方です。人生の扉は、中から開くことしか出来ないのです。

【7つの習慣とは】
インサイド・アウトの考え方をベースに、成功の鍵を握る「7つの習慣」が示されます。これらは単独で独立して存在するものでなく、それぞれが深く関連しています。
7つの習慣は全体が大きく3つに分類されています。7つの習慣のそれぞれの分類と、名称を全て列挙してみましょう。
▼私的成功第一の習慣:主体的である第二の習慣:終わりを思い描くことから始める第三の習慣:最優先事項を優先する
▼公的成功第四の習慣:Win-Winを考える第五の習慣:まず理解に徹し、そして理解される第六の習慣:シナジーを創り出す
▼再新再生第七の習慣:刃を砥ぐ

これらをいかにして自分のものとして身につけるかについて、総合的にお伝えいたします。

セミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 自分デザイン株式会社
講師名 松原一太(かずふと)
参加費 2,000 円 (税込)
定員 2 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー/交流会セミナー/勉強会セミナー
参加対象 7つの習慣をいかにして自分のものとして身につけるかについて、総合的にお伝えいたします。
日時 2020年4月3日(金)22:00〜23:30
会場 ​オンラインでのみ開催
愛知県名古屋市
キャンセルポリシー 参加費お支払い後の返金は致しかねます。

セミナーの受付は終了しました

セミナー参加をご検討中の方へメッセージ

初めまして、野口哲朗と申します。

わたしは元々経営コンサルタントして、企業や個人の課題解決、目標達成をビジネスと言う側面からサポートしてきました。

その数は企業は200社程度、個人は1,000名以上のコンサルティングをしてきました。

コンサルタントとして活動を開始した最初の頃は、「マーケティング」といった一見効率的に結果が出やすく効果的だと思われる手法をベースにお届けしていました。

しかし、マーケティングなどのノウハウや手法では、ほとんどの場合結果が出ないことに気付かされたのです。

確かによく考えてみてください。

世の中には様々な成功哲学、マーケティングで結果を出す方法など、ノウハウ自体はすでに出尽くしているほど出回っている印象があります。

しかし、それだけ出回っているにも関わらず、全くと言っていいほど幸せな成功者は増えていません。いえ、「幸せ」という観点から見れば、むしろ年々幸せな成功者は減っています。

変な話ですよね?
AIやインターネットの発達は凄まじく、世の中はどんどん進化を遂げています。

起業もしやすい世の中になってきました。

しかし、幸せな成功者はむしろ減っているのです。
結果が出ている人も全く増えていません。

そういった世界を見回している中で、わたしはやれば結果が出る原理原則と呼ばれていることそのものに、疑問を持つようになりました。

そこで、一つの仮説を持つようになりました。

それは、「世の中で正しいと言われている一般的な考え方が、むしろ私たちと惑わせている」のではないか?ということです。

世間の常識、親からの教え、学校の教科書、マーケティングノウハウ、成功哲学、ニュース、有名人やインフルエンサーの言っていること全てです。

全部、間違ってはいませんが、「あなたにとっての正解」ではありません。

これらを全て正解だと信じ込み、自分に合わないノウハウや考え方、発想を鵜呑みにするから結果から遠ざかります。ひいては、起業家の多くが廃業に追い込まれます。

少なくとも普通に世の中に出回っているノウハウを活用したところで、結果の出る人は所詮5%です。

そこで私たちは今一度、すでに出回っている情報やノウハウを疑い、考え直さなくてはなりません。

弊社のセミナーでは、今まで当たり前とされてきた考え方、常識を覆すような内容も幾つかあるかと思います。

しかし、それこそがこの世の中の真理なのです。

そういった様々な視点でお伝えさせていただきますので、より多くの気づきを得ることができるかと思います。

それでは、あなたとお会いできることを楽しみにしています。