補助金活用で新規開拓! 手紙を使って掘り起こす「断られ客」マネジメントセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2020年4月17日(金)14:00〜

場所:
WEB
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

補助金を活用し最小の自己負担で新規開拓する手紙を使ったマーケティング手法を伝授いたします

このセミナーで学べること

【4月24日/参加費無料】
~小規模事業者持続化補助金の活用で新規開拓を加速する~
これ以上新規開拓しなくても売上2倍を実現する
「断られ客マネジメント」3つのポイント

新型コロナウイルス対策で、小規模事業者向けに補助上限額50万円の
助成金を使って新規開拓するノウハウを伝授致します。

小規模事業者の定義
・商業・サービス業(宿泊・娯楽業除く):常時使用する従業員の数 5人以下
・サービス業のうち宿泊業・娯楽業:常時使用する従業員の数 20人以下
・製造業その他:常時使用する従業員の数 20人以下

上記にあてはまる事業者の皆様が対象です。私自身が昨年この補助金を申請し無事に採択決定致しましたのでそのノウハウもお伝えして参ります。詳細は下記のURLからご覧ください。


◆勉強会詳細◆
日時:4月24(金)14:00~16:00(10分前から入室できます。)
主催者:一般社団法人活性経営研究所
WEBによるZoomセミナーと致します。
URL/ID/PWは開催日前日に参加者様に直接ご案内致します。
参加費:無料
お問い合わせ先:一般社団法人活性経営研究所 島田宛
携帯番号:09033161334

◆新規開拓が上手くいかず困ってませんか?◆

・新規開拓が苦手…
・新規開拓に投資できる予算が少ない…
・新規開拓できる人員が不足している

◆そのお悩み解決します!◆

本セミナーに参加すれば
売上を拡大させるために誰もが見込み客増やすことが大事なことであることはわかっているのに、
「90%の企業で実践されていない事」が何かお分かりですか? 

それは、「断られ客の管理」です。
誰もがその重要は感じているものの、誰も実践していないのです。
だからあなたの会社はこれさえ行えば確実に一歩抜き出せますし、確実に売上UP致します。
断られ客に対しどのようなアプローチが必要か、3つのポイントを伝授致します。

◆本セミナーの対象者◆

・新規開拓が上手くいかずに悩んでいる営業マン…
・部下の営業マンがなかなか成果が出せずに困っているマネージャー…
・少数精鋭の会社で営業マンが少ない経営者様…

◆このセミナーに参加することで得られるメリット◆

Point:1
「断られ客」を捨てずに「見込客」へと変換させる極意
見込客から断られるのは当たり前…断られた顧客をどのように見込客へと
醸成するかのノウハウを提供致します。

・新規アプローチで断られた顧客にどう対処するのか?
・一度断られた顧客を見込み客に変換するたった1つの方法
・安定的に見込顧客を創出するマネジメント方法とは?

Point:2
顧客をEDUCATEする「パイプライン・マネジメント」
「AIDMAの法則」に則り顧客の購入プロセスを理解し顧客を育てる方法を学べます。

・心理学から学ぶ「パイプライン・マネジメント」に実践手法
・プロセスは決して楽しくはないことを知り結果を楽しみにさせる
・営業とは科学である=再現性がある行動こそ結果につながる

Point:3
最小の投資で最大の効果が得られる手紙マーケティング
開封率を高める心理学・脳科学から導き出した手法から、お客様が思わず開封してしまう…その方法とは?

・驚異の反響率6.4%を誇る手紙を使ったマーケティング方法がなぜ効果的なのか?
・開封さえしてもられば再接触につながる文言の書き方とは?
・なぜ人は手紙の情報に関心を持つようになるのか、人間心理が明かすただ一つの理由とは?

◆講師プロフィール◆

一般社団法人 活性経営研究所
代表理事 島田公生



事業コンセプト
日本の中小企業経営者様の「組織構築のストレスをゼロにする」という信念に基づいて
まずは売上拡大に貢献する「見込み客管理の正しい手法」をお伝えします。

大学卒業後、ホンダディーラーにて営業職に就き、入社年度から2年連続で国内800名以上の
営業職の中でTOP10の実績を獲得。その後、自動車保険に興味を持ち、
自動車ディーラーの営業としては珍しく、年間収入保険料1,500万円の収入保険料を獲得し
保険会社から何度も表彰を受けた。

その知識を生かすべく、39歳でAIG損害保険(旧AIU損害保険)株式会社に転職。
10億~500億規模の企業向け損害保険の新規法人開拓部隊に従事。
1日の行動は、飛び込み訪問50件以上、テレアポ件数100件以上の「ベタ」な
営業手法により入社後早期に実績を生み出し、自動車保険セールスNo.1を樹立。
以降その地位は退職まで誰にも譲ることはなかった。

その実績を買われ入社2年後にはマネジャーに昇格。
損害保険営業部隊のチームビルディングに13年間以上携わった。

部下のマネジメントには大変苦労したが、特にコミュニケーションの問題を痛感し
心理学のNLPプラクティショナーを取得。心理学・脳科学の要素を取り入れた独自の
「バリア・マネジメント」を構築・実践することで、
チームの成績が対前年比=2.6倍をたたき出すことに成功。
その経験をもとに2018年9月に一般社団法人活性経営研究所を設立し現在に至る。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人活性経営研究所
講師名 島田 公生
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
参加対象 ・商業・サービス業(宿泊・娯楽業除く):常時使用する従業員の数 5人以下 ・サービス業のうち宿泊業・娯楽業:常時使用する従業員の数 20人以下 ・製造業その他:常時使用する従業員の数 20人以下 その他補助金を使わなくても新規開拓にお悩みの経営者様
日時 2020年4月17日(金)14:00〜16:00
会場 ​WEB
東京都ウェビナー
備考 このセミナーはZoomによるオンラインセミナーです。
参加申し込み後、URLとID/PWをお送り致します。

セミナーの受付は終了しました