ZOOM開催! 家計を守りたい方のキャッシュフローゲーム会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
節約,貯金,ZOOM

セミナー開催日程

2020年4月17日(金)19:00〜

場所:
ZOOM ミーティングルーム
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

コロナウィルス同様に、将来設計にも不安感じている方。大事なお金の基本を学ぶイベントです。

このセミナーで学べること

日々のコロナウィルスの報道で、将来のお金に不安を感じている方へ

感染が日本中に広まっている中、景気後退が急速に進んでおります。
リモートワークへの流れが進み始めることと並行し、人件費削減の為にやむを得ずリストラを断行する会社も出てきました。


もし会社から一定の保障があった環境を、ある日突然放り出されてしまった時。
あなたならどう対処していきますか?


毎月の生活費。
まだ返済が残っている住宅ローン。
子供の教育費。
老後の蓄えや将来の年金。



お金に関する問題に必ず直面するでしょう。
皆様はそんなお金に関して、どこかで学ばれた経験はございますか。


今回ご紹介するイベントは、そんなお金のルールを学ぶものです。

会計や投資を学ぶ目的で作られたボードゲームで、自分の財務諸表を作りながら、正しくお金の知識を身につけることができます。
帳簿をチェックしながら、無駄な支出を減らして貯めたお金を活用し、
将来の目標達成を目指す楽しいゲームです。


そしてその後に感じることが

まずは家計簿を見直し、すぐに出来そうな何か節約術を考えてみよう!
将来設計を考えて少しずつ運用を始めたいので、その為の資金を蓄えてみよう!
いつ会社からリストラになっても、自分の強みを生かした仕事で独立できるように準備しておこう!


今現在の自らの状況に重ね合わせながら、
考えを巡らせる事で沢山の気づきが得られます。


パソコンと円滑なネット環境があれば、全国各地から参加できます。


開催当日、直接ミーティング会場のURLをメールでご案内致します。
参加費は口座振込をお願い致します。メールにて振込口座をご案内致します。


皆様の参加、お待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ON YOUR MARK
講師名 櫻澤 工
参加費 1,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー マネーセミナー/キャッシュフローゲームセミナー
タグ 節約 / 貯金 / ZOOM
参加対象 社会人や主婦の方、学生の方にもご参加頂いております
参加条件 どなたでも参加できます
日時 2020年4月17日(金)19:00〜21:00
会場 ​ZOOM ミーティングルーム
北海道ウェビナー
キャンセルポリシー やむを得ない事情で参加をキャンセルされる場合は、必ずセミナー前日17時までにご連絡頂けます様にお願いします。


なお事前連絡の無い場合や、開始直前での参加キャンセルを表明された際は、別途キャンセル料をご請求させて頂くことがございますので、予めご注意下さい。

セミナーの受付は終了しました