【オンライン対1】使いながら覚えるアフターエフェクツ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
AfterEffects,初心者,ウェビナー

セミナー開催日程

2020年5月14日(木)13:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
17160円

セミナー詳細はこちら

映像ディレクターが教える基本と使えるテクニック

このセミナーで学べること

本講座では、映像作品を仕上げる時に必須なモーションエフェクツ系のソフトの一つであるアフターエフェクツについて学べる講座です。
オンラインでの1対1の講座となります。

アドビ・アフターエフェクツはモーショングラフィックの定番の道具として映像業界に広く認知されています。
映像の一部を消したり現実にない物体を違和感なく差し込んだりと、高度なエフェクトが可能なため敷居が高いと思われがちですが,実は応用範囲がとても広いのです。

例えばタイトルを動かして星屑を散らす,余計な人物の顔や背景の一部をマスクする、イギリスのテレビ映画「シャーロック」みたいにテキストを空間に浮いたように見せかけることができます。
アイデア次第で使い道は広がります。

もっとアフターエフェクツを活用することができれば・・・と思いませんか?
本講座は現役映像ディレクターである講師が実際に使いながら覚えたアフターエフェクツのコツと活用法を、実習課題を交えてわかりやすく伝授します。

※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。

●セミナー詳細
1. 映像編集でアフターエフェクツを使う場面
2. アフェターエフェクツでできることとその限界
3. 基本ワークフローを理解する
4. レッスン)動きのあるタイトルを作る
5. レッスン)マスクを使ってエフェクトを掛ける
6. レッスン)人物の顔にエフェクトを掛ける
7. 編集との連携
8. 質疑応答

●参加対象
【初級】
・アフターエフェクツ(AfterEffects)を覚えたい映像ディレクター
・モーションエフェクツソフトが使えるようになりたい映像編集者
・これから映像編集を始めたい方
・モーショングラフィックスに興味のある方
※PCの基本操作(タイピングやドラッグなど)ができる方が対象です。
※オンライン講座のためAdobe AfterEffects(体験版可)をお持ちの方が対象です。

●受講後像
・アフターエフェクツの基礎が理解できます。
・基本操作ができるようになります。
・アフターエフェクツのコツと活用方法が身につきます。


注意事項を必ず一読ください。

▼参加費
15600円+税
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。

▼持ち物
・インターネットに接続可能でAdobe AfterEffects CC(体験版可)がインストールされているPC
・カメラ(インカメラ可)
・マイク
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。
ご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 齋藤咲平
参加費 17,160 円 (税込)
定員 1 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会セミナー
タグ AfterEffects / 初心者 / ウェビナー
参加対象 ・アフターエフェクツ(AfterEffects)を覚えたい映像ディレクター ・モーションエフェクツソフトが使えるようになりたい映像編集者 ・これから映像編集を始めたい方 ・モーショングラフィックスに興味のある方 ※PCの基本操作(タイピングやドラッグなど)ができる方が対象です。 ※オンライン講座のためAdobe AfterEffects(体験版可)をお持ちの方が対象です。
日時 2020年5月14日(木)13:00〜15:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 <受講までの流れについて>

・お申し込み後、弊社よりご受講費に関するメールをお送りいたします。
・開催3日前までにお支払いをお願いいたします。
・ご入金がない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
・前日までに事務局より注意事項や手順書、オンライン講座のURLをお送りいたします。
 ご一読いただき、当日開始時間にURLをクリックし、講義に参加してください。
 詳しい手順は下記URLにてご確認ください。
※開催3日前以降のキャンセル、当日開始15分以上の遅刻、不参加はご返金お振替対象外となりますので、ご注意ください。

★★★オンライン講座は「Whereby」というサービスを利用し開催いたします★★★
受講当日の流れ、「Whereby」についてはお申し込み後ご案内します。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー