【☆参加特典あり☆OGSマネジメント】経営者向け経営理念オンラインセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
管理職,経営理念

セミナー開催日程

2020年5月22日(金)15:00〜

場所:
オンライン(Zoom)
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

売上を伸ばし続ける会社になるには経営理念が重要⁉︎コロナ渦でも強い企業の秘訣を大公開します!

このセミナーで学べること

☆事業の基軸が明確にある会社はここまで結果が出る⁉️


コロナ渦でも強い企業の秘訣とは?
「OGSマネジメント」経営者様向け有料セミナー!
オンラインで開催決定!!!


今、あなたの会社はこのような状態になっていませんか?
・テレワークに向けてZoomを試したがうまくコミュニケーションができない
・テレワークを実施したが会社の方針に合わせて仕事してくれているか不安
・メンバーがやりがいを持って仕事をしているように感じない
・メンバーの一体感や連帯感がない
・組織を強化指定が、何かと従業員の反発が強く進めることができていない
・メンバーも会社も成長させたい
・経営理念がない。また、どうやって言語化すればいいかわからない
経営理念はあるが、メンバーに浸透していないと感じる



実は経営理念がしっかり浸透しているかどうかで、業績に大きく関わるという事実を知っていましたか?

それは一体、なぜなのでしょうか?その理由は様々あると思いますが、その中の重要な要素を今回のセミナーでご紹介したいと思います!


人気セミナーですので、すぐにお席を確保ください!


【このオンラインセミナーで学べること】
1. 今この状況下でなぜ「経営理念」が大事なのか?
2. 経営理念を明確化している企業は意外に少ない⁉︎
3. 経営理念の浸透と収益性の相関について
4. 経営理念を言語化していく際に必要なポイントとは? etc


【参加者特典!】
・経営者必見!従業員のホンネ調査「経営と現場の意識の違いとは⁉️」(PDFデータ)
・「経営理念設計フォーマット」…オンラインセミナー当日

※実際にオンラインセミナーに参加いただいた人にはこの2つをプレゼントします!!


【講師紹介】
講師:深石圭(株式会社エックスラボ取締役COO)

株式会社エックスラボ取締役COO。
一部上場メーカーの新規事業部門にて経営企画等のマネージャーを歴任後、組織コンサルティングファーム(2019年マザーズ上場)へ。営業兼コンサルタントとして7ヶ月連続で目標達成。
累計100名の経営者や管理者の目標解決を支援する中で、藤と出会い、エックスラボにジョイン。その後、OGSプログラムを開発、そしてOGS講師としてトレーニングを提供中。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ある会社の経営理念に関する調査結果】
先ほど、経営理念がしっかり浸透しているかどうかで、業績に大きく関わるとお話ししました。その結果がこちらです。
従業員数10名以上の日本企業(外資系含む)に勤めるビジネスパーソンに対し、「経営理念」に関する調査を実施した結果、驚くことに、理念が浸透している会社は、浸透していない会社と比べ、「収益性が2.3倍」という調査結果があります。
また、「浸透している」と回答した会社の50%以上が利益を残していたが、「ない/浸透していない」と回答した会社の7割は利益を出せていないという結果が…。
他にも、企業理念の浸透度については、「企業活動の全てに深く浸透している」もしくは、「概ね浸透している」の回答は全体の26.7%。
反対に残りの73.3%は浸透していないという結果になっています。
つまり、多くの会社が企業理念の浸透が十分にできていないということがわかります。

結論:「売上が高い会社ほど経営理念が明確にあり、浸透している」ということが言えます。


【経営理念がメンバーに浸透した場合のメリット】
・社長依存の経営から、理念(目的)で動く経営が実現できる
・経営者の想いと、従業員の考えとのギャップが少なくなる。
・自社が向かう方向性がブレなくなってくる
・社長が直接マネジメントする範囲を超えて、人と組織が成長する
・従業員の価値観が統一され、組織としての一体感が生まれる

ピーター・ドラッカーの言葉にこんな言葉があります。
「組織に動く者は、組織の氏名が社会において重要であり、他のあらゆるものの基盤であるとの信念をもたなければならない。この信念がなければ、いかなる組織といえども、自信と誇りを失い、成果を上げる能力を失う。」

組織やチームのメンバーは、事業や仕事が社会のために必要なものだと強く認識できれば、心の底から湧き出るエネルギーを注入することができず、結果として望むような成果につながらない可能性も大きくあります。
「何のための事業なのか」が曖昧であれば、当然モチベーションは上がりません。
なぜなら、人は意義や意味を感じないことに本気で没頭することはできないからです。


【OGS経営理念オンラインセミナー】
そもそもOGSとは?OrganicGrowthSystem(オーガニックグロースシステム)の略で、財務資源が潤沢ではない中小企業が内部資源(ヒト・モノ・カネ・情報・仕組み・ナレッジetc)を最大限に活用して、事業成長することを意味します。
OGSでは取り組んでいませんが、M&A Growthといい、企業が内部資源にはない、あるいは育成に時間がかかり過ぎる場合に、M&Aを通じてそれらを入手し、成長するやり方もあります。

企業が内部資源にはないものを外部から導入するM&Aは大企業向けであり、中小企業はいかに内部資源を活用し、事業成長できるかが要となります。


【オンラインセミナーの開催に際して】
コロナウイルスによる、三密防止の観点から皆様の安全の配慮、そして遠方からもご参加しやすいように、オンラインセミナーでの開催となりました。

そのため、WEB環境とPCタブレットなどの通信機器があれば、全国どこでも受講が可能となり、ご来場いただく手間も省け、ご自宅や職場、外出先でも受講できるように対応しております。

また、今回は、Zoomを使用致しますので、セミナー参加までにアプリのインストールが必要となります。詳細は、お申し込み後にご登録いただいたメールにてお伝え致します。

みなさまのご参加をお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エックスラボ
講師名 深石 圭
参加費 3,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ 経営者 / 管理職 / 経営理念
参加対象 当セミナーは経営理念を作りたいと思っている方や、経営理念はあるが、浸透してないとお悩みの方向けのセミナーです。
日時 2020年5月22日(金)15:00〜17:00
会場 ​オンライン(Zoom)
北海道ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す