【オンライン】今後の日本どうなるの?!2000万円問題・お金の講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
2000万円,お金,貯金,貧乏父さん,働く,将来,やりくり

セミナー開催日程

2020年5月23日(土)15:00〜

場所:
Zoomのオンライン
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

コロナショックもあり、今後の日本が不安…お金をうまく扱えるようになって将来の不安を減らそう!

このセミナーで学べること

「2000万円問題が浮上してから、そんなに経ってないのにコロナショック…」
「将来が不安でたまらない」
「働いても苦しいままのこの現状を抜け出したい!」


そう思っている方はあなただけでなく、あたなの周りにもたくさんいます。
主催者も以前、同じような状態にありました。

極貧状態の為、1Rの部屋に住み、仕事を4つ掛け持ちしていました。
病気の猫を飼っており、その子の治療代で毎月20万が出ていく状態…
電気代は月300円、水道代は500円、ガスは開通させなかったので0円でした。

その猫が8年間の闘病の末亡くなり、ぽっかりと心に穴が開き、猫の介護に費やしていた時間に何をしていいかわからなくなったとき…
なぜ私はこんなにもお金が無いんだろう?
もっとしっかりとした効率の良い仕事が世の中にはあるのではないか?

と考えるようになりました。

介護をしていた時にはなかった心の余裕が生まれることで、いろいろな本を読みました。
その時に出会ったのが

「金持ち父さん 貧乏父さん」

という本でした。

この本には、「起きる→職場→家→寝る→起きる→……」を繰り返している、”雇われている人”には、素晴らしい仕事の話は入ってこないと書かれています。
自分を取り巻く「環境」が大事なのだと。

確かに私も一心不乱にサラリーマンをやっていました。
ですが適切な教育とお金との向き合い方を知り、今は好きな仕事1つでやってます。


----★
まずはあなたの身近にあるお金の問題意識をひきだしてみませんか?



[この講座の感想]

Iさん 30代 女性
環境が大事と教えていただいたときに、しっくりこなかったのですが、受験生のたとえを出していただいて「受験生の時は、遊びに誘ってくる先輩たちといるよりも、東大生といたほうがいい」と言われ、すごく腑に落ちました。こちらのペースに合わせて話してくださったので、知らないことだらけでしたが、難なく話についていけました。ありがとうございました。

Zさん 20代 男性
今年新卒なのですが、会社の面接のときに、2000万円問題をどう思うかと聞かれうまく答えられなかったんです。今回順序立てて説明していただいて、目から鱗なほどよくわかりました!数か月前の自分にこの講座を勧めたいです(笑)ちょいちょい絡んでくる上司を今度見返してやります(笑)

Hさん 20代 女性
貯金をしていれば大丈夫と思っていました。それだけでは危険だという事を優しくさとしていただき、欲しい情報の手に入れ方も教えていただけてとても為になるセミナーでした!カラーバス効果状態になって、自分に有利な情報を集めていこうと思います。今度、同じ考えだった友達に受けてもらおうと思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 酒井リン
参加費 500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会セミナー
タグ 2000万円 / お金 / 貯金 / 金持ち父さん / 貧乏父さん / 働く / 将来 / やりくり
参加対象 主婦、学生、社会人
参加条件 「今」を変えたい方
日時 2020年5月23日(土)15:00〜16:00
会場 ​Zoomのオンライン
東京都Zoom
備考 開始5分前にメッセージにてZoomのURLをお送りいたします。
時間になりましたらZoomへの入室をお願いいたします。
*Zoom自体はご自身でのご用意をお願いをしております。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました