【6/6(土)オンライン開催】~心をロジカルに扱い困難を乗り越える~ 危機をプラスに変えるマインドセット「レジリエンス実践講座」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
回復,ZOOM,ストレス,プラスに変える,困難を乗り越える,レジリエンス,オンライン,ウェビナー

セミナー開催日程

2020年6月6日(土)14:00〜

場所:
みらい創世舎セミナールーム「Mirai」よりオンラインでお届け
費用:
4000円

セミナー詳細はこちら

普段と違う生活パターンに慣れずに余計にストレスがたまったり、
テレワークの為部下のフォローや情報共有が思うようにできなかったり、
さらには、普段見えていなかった家庭の問題が見えてきたり、
なんとコロナ離婚という言葉まで出てくるようになりました。

このような情勢を受けて、
みらい創世舎では「レジリエンス」に焦点を当て
困難を乗り越え自らの本来の姿を取り戻す体験ができる講座を
新たに開催することにしました。

このセミナーで学べること

~心をロジカルに扱い、困難を乗り越える力をつける~

危機をプラスに変えるマインドセット「レジリエンス」体験講座



現在、新型コロナウイルスが世界中を席捲しています。

これからの人生への危機感を感じている方も少なくはないでしょう。



仕事においては、多くの企業がテレワークを実施するようになりました。

在宅での仕事は通勤時間に費やしていた労力も減り、一見よさそうに見えます。

しかし一方では、

普段と違う生活パターンに慣れずに余計にストレスがたまったり、

テレワークの為部下のフォローや情報共有が思うようにできなかったり、

さらには、普段見えていなかった家庭の問題が見えてきたり、

なんとコロナ離婚という言葉まで出てくるようになりました。



このような情勢を受けて、

みらい創世舎では「レジリエンス」に焦点を当て

困難を乗り越え自らの本来の姿を取り戻す体験ができる講座を

新たに開催することにしました。



ZOOMで実施しますので

電波の届く環境であれば地方の方でもご自宅で受講できます。



そもそも「レジリエンス」とは

回復力、復元力、跳ね返す力といった意味です。



上司や会社の意図に自分を押し殺して合わせてしまったり、仕事のプレッシャーを感じたりして、

本来の在りたい自分の姿から遠くなった状態で仕事をしている人は少なくありません。



さらに

「仕事は苦しいもの」とか「仕事は給料の為にするもの」といった思考に支配されている人は、

本当は自分が成長し、豊かな大人になっていく為に仕事をしていきたいはずなのに、いつのまにか初心を忘れて

義務感で仕事をしている方は多いでしょう。



旧態依然とした組織では、ルールを守り成果を挙げることのみが優秀の指標とされ、人間性は置き去りにされてきました。
その結果、メンタルバランスを崩してしまう人が増加したり、退職者が相次いだり、管理職に魅力を感じない若者が出てきたりといった現象を生み出していると私は考えています。



本来の仕事とは、価値と価値の循環を生み出し、価値を提供する側と価値を享受する側の双方が物心共に豊かになっていくものです。
人類はそうやって進化してきました。



様々なプレッシャーやストレスに打ち勝ち、困難を乗り越え、自分らしさを取り戻す「レジリエンス」の力は

今この時期だからこそ求められている能力です。



リーダーのレジリエンスは、メンバーのレジリエンスを高め、組織の変化への対応力も高めてくれます。





『危機をプラスに変えるマインドセット「レジリエンス」体験講座』では、
あなたの心をロジカルに扱い、仕事を苦しいものから楽しいものに変えるマインドセットの理論を学び、そして体験していただきます。
この様な時期だからこそ、自らの「レジリエンス力」を高めてみませんか?


【受講対象者】
・ストレスをためやすい方、現在すでにたまっている方
・変革が求められている組織のリーダー
・強いリーダーシップを身につけたい方
・まわりの状況に振り回されたくないのに振り回されてしまう方


【講座を通して得られるもの】
・感情のコントロールの仕方が理解できる
・自信が持てるようになる
・楽観的になれる
・ストレスは成長の糧と捉えられることが理解できる
・ネガティブの連鎖を断ち切れるようになる
・物事を大局的に見るコツがわかる
・人間関係が改善され仕事を楽しむコツがわかる
・危機的状況になっても落ち着いて対処する方法がわかる


【講座参加費】
4,000円

【定員】
10名

【講師】
(株)みらい創世舎代表取締役 森泰造

【アジェンダ】(変更の可能性あり)
・今の社会状況とあなたの状況
・主体性を取り戻すレジリエンス
・主体性を取り戻す脳の仕組み
・あなたの価値観を言語化する
・対話のフレームワークと実践
・振り返りと質疑応答


当講座は2020年~2021年は以下の日程で開催予定です。
ご都合のよろしい日程のページからお申込みください。
6月6日(土)、7月18日(土)、9月21日(月祝)、
10月10日(土)、1月16日(土)、3月13日(土)
時間はいずれも14:00~16:00です。


この時期だからこそと、考えました特別企画です。
行動に焦点を当てるのではなく、感情や価値観に焦点を当て
本来の自分を取り戻して頂くプロセスを体感できます。

状況はすぐには好転することは考えにくいですが、状況に処する自分自身の捉え方をマスターすれば
見えてくる世界も、対人感覚も激変させることができます。
ぜひ、ブレイクスルー体験を楽しんでください。

一人一人がレジリエンスの力を身に着けることで
現在の困難な状況を乗り越える力の輪が広がっていきます。

共感していただいた方には
ともに力を合わせて、この状況を乗り切っていけたら幸甚です。


2020年4月4日 株式会社みらい創世舎 代表 森泰造



---------------

★オンライン受講について
ウェブ会議システム「Zoom」を使用して、PC、スマホなどで講座の同時視聴をしていただきます。
お申込みの方には、開催3日前に招待URLをお知らせいたします。その後お申込みの方には随時お送りします。
講座開催15分前よりZoom上でオリエンテーションを行いますのでご参加ください。


【Zoomを初めて使用される方へ】
Zoomの使用には、専用データをインストールする必要があります。
インストールは講座開始時でもできますが、スムーズに受講できるよう、できるだけ事前に作業されることをお勧めします。
弊社から届いた招待URLをクリックしてアクセスすると、「Zoom_launcher.exeファイルを実行または保存しますか?」などと表示されますので、「実行」をクリックし、その後も画面の指示に従ってください(端末の種類により表示が異なります)。
インストールはすぐに完了します。当日は招待URLを再度クリックすると講座を視聴いただけます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社みらい創世舎
講師名 森 泰造(もり たいぞう)
参加費 4,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ 回復 / ZOOM / ストレス / プラスに変える / 困難を乗り越える / レジリエンス / オンライン / ウェビナー
参加対象 ・ストレスをためやすい方、現在すでにたまっている方 ・変革が求められている組織のリーダー ・強いリーダーシップを身につけたい方 ・まわりの状況に振り回されたくないのに振り回されてしまう方
日時 2020年6月6日(土)14:00〜16:00
会場 ​みらい創世舎セミナールーム「Mirai」よりオンラインでお届け
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー 【キャンセルについて】

お申込者様のご都合によりキャンセルなさる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

セミナー開催日の14日前まで:全額返金
セミナー開催日の7日前まで:半額返金
セミナー開催日6日前以降のキャンセルはご返金できかねますので予めご了承下さい。

尚、返金に関わる振込手数料実費はご負担いただきます。

セミナーの受付は終了しました