【10/24(土)オンライン開催】~不燃型社員が変わる!~ リーダーに必要な「1on1ミーティングとその後にやるべき3つの習慣実践講座」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
みらい創世舎,森泰造

セミナー開催日程

2020年10月24日(土)13:00〜

場所:
みらい創世舎セミナールーム「Mirai」
費用:
20000円

セミナー詳細はこちら

現場で5000人以上の社員を育て、コーチングと心理技術を使って多くの企業を立て直した育成のプロフェッショナルが、不燃型社員を変え、ブレイクスルーを引き起こすプロセスをお伝えします。

このセミナーで学べること

【オンライン開催】
~不燃型社員が変わる!~
リーダーに必要な「1on1ミーティングとその後にやるべき3つの習慣実践講座」(4時間20,000円)

【概要】
部下を持ち、チームを運営している管理職やリーダーには、チームとしての成果と同時に部下の育成も求められます。
人から言われても動こうとせず、最低限のことしかやろうとしない「不燃型」社員がチームにいると、それだけでチームの士気に影響を与えてしまいます。そして一度、不燃型社員のレッテルを貼ってしまうと「やる気を引き出すのはもう無理」とか「あてにできない」と思ってしまうリーダーは少なくありません。
しかし、人の本質を理解し、適切な働きかけをすることで、「不燃型」社員も、人から刺激をもらうと燃えてくる「可燃型」社員に、そして言われなくても自らモチベーションを上げて仕事に取り組む「自燃型」社員に成長させることができます。
そんなことが、実際に実現できるとしたら、あなたのチームはどうなるでしょうか。

当セミナーでは、不燃型社員を自燃型社員に変える人財育成メソッドが、「1 on 1ミーティングとその後にやるべき3つのこと」を通して学べます。

これがあれば、部下の行動の量と質が上がり、チーム全体にブレイクスルーをもたらすことでしょう。
これまでの弱みは、強みに変わります。
リーダーは「不燃型」社員に振り回されなくなり、自分が大切にしたい思いを具現化できるチーム作りに邁進できるようになります。
そして、そんなリーダーの下では、メンバーはやりがいを感じ、益々「自燃型」社員に育っていきます。

現場で5000人以上の社員を育て、コーチングと心理技術を使って多くの企業を立て直した育成のプロフェッショナルが、不燃型社員を変え、ブレイクスルーを引き起こすプロセスをお伝えします。
人間の内面に働きかけるフレームワークを用いた手法は、様々な職種や人にで対応できる再現性に優れた技術です。

成果と育成を両立させたい管理職やチームリーダーの方に、ぜひご参加いただきたい実践的なプログラムです。

【受けていただきたい方】
・部下育成に行き詰まりを感じている方
・1 on 1ミーティングをやってもあまり効果を感じられない方
・再現性の高い人財育成メソッドを身につけたい方、お探しの方
・リーダーとしての自分をさらに成長させたいと思っている方
・チームをお持ちのリーダー、管理職の方

【受講後の想定される効果】
・メンバーの生産性が上がり、変化に対応できる自立型のチームに成長します
・社員の行動が目に見えて変わってきます
・部下育成が楽しくなります

【受講特典】
・無料個別コンサルティング(別日に設定)
・セミナーPDF資料

【参加費】
20,000円

【開催場所】
ZOOM開催ですので、電波環境の良いところでしたらどちらでも受講可能です。
※下記ZOOMに関する確認事項をよくお読みください。

【「不燃型社員が変わる!1 on 1とその後にやるべき3つのこと」プログラム内容】
4時間講座

1.リーダーに求められるリーダーシップとは
 1)リーダーシップの本質
 2)リーダーって何者?
 3)リーダーシップのフレームワーク

2.1 on 1ミーティングの目的
 1)1 on 1ミーティングの先にあるもの
 2)今すぐ動きたくなるビジョンの描き方
 3)コミュニケーションの本質
 4)人の発展の大原則
 5)ブレイクスルーの実例
   「くすぶっていた年上の部下が1年で日本一に!」
 6)アドバイスや指導では「不燃型」から脱却できない理由

3.1 on 1を実践する
 1)対話を効果的に行う前提とは?
   ①対話に主体的に関わらせる質問
   ②対話を効果的に行う信頼関係のつくり方
   ③対話を効果的に行う環境
 2)1 on 1ミーティングの目標設定
 3)時間と労力を無駄にかけない
 4)1 on 1フレームワークを体験する「8フレームアウトカム」

4.1 on 1の後にやるべき3つのこと
 1)感情を使っておこなう振り返り
 2)ビジョンを共有する
 3)観察、質問、フィードバック

6.理想を現実に変えるプロセス
 1)行動を一時的なもので終わらせないワーク
   ①リーダーの姿勢
   ②リーダーの信念
   ③リーダーの戦略
   ④リーダーの行動
 2)結果は全てプロセスに変えるマインドセット

7.質疑応答(時間があれば)
  「どんな問題にもお答えします」

-----------------------
★オンライン受講について
ウェブ会議システム「Zoom」を使用して、PC、スマホなどで講座の同時視聴をしていただきます。
お申込みの方には、開催前日に招待URLをメールでお知らせいたします。その後お申込みの方には随時お送りします。

【Zoomを初めて使用される方へ】
Zoomの使用には、専用データをインストールする必要があります。
インストールは講座開始時でもできますが、スムーズに受講できるよう、できるだけ事前に作業されることをお勧めします。
弊社から届いた招待URLをクリックしてアクセスすると、「Zoom_launcher.exeファイルを実行または保存しますか?」などと表示されますので、「実行」をクリックし、その後も画面の指示に従ってください(端末の種類により表示が異なります)。
インストールはすぐに完了します。当日は招待URLを再度クリックすると講座を視聴いただけます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社みらい創世舎
講師名 森 泰造(もり たいぞう)
参加費 20,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ みらい創世舎 / リーダーシップ / コーチング / 森泰造
参加対象 どなたにもご参加いただけます。
日時 2020年10月24日(土)13:00〜17:00
会場 ​みらい創世舎セミナールーム「Mirai」
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー 【キャンセルについて】

お申込者様のご都合によりキャンセルなさる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

セミナー開催日の14日前まで:全額返金
セミナー開催日の7日前まで:半額返金
セミナー開催日6日前以降のキャンセルはご返金できかねますので予めご了承下さい。

尚、返金に関わる振込手数料実費はご負担いただきます。

セミナーの受付は終了しました