【オンラインセミナー開催】『戦略的健康経営』による企業の基礎体力強化が持続的成長の鍵!”健康経営”の第一人者が徹底解説

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
健康経営,働き方改革,労基

セミナー開催日程

2020年6月26日(金)13:30〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

新型コロナウイルスが世界で猛威を振るっている中、史上初の緊急事態宣言により、在宅勤務や時差出勤を余儀なくされている企業様が多いかと存じます。在宅勤務は健康面や精神面に影響を及ぼす可能性があり、睡眠障害やメンタルヘルス問題が増加すると言われております。本セミナーでは、「健康経営による働き方改革」にフォーカスし、「戦略的健康経営」が企業と従業員にもたらす効果について、「健康経営」の第一人者である岡田邦夫氏より、事例を交えて徹底解説をさせていただきます。また、健康経営優良法人の認定をサポートする「勤次郎Enterpriseシリーズ」について、「健康経営優良法人」の認定事例を交えてご紹介いたします。

このセミナーで学べること

【第一部】
 <時間>
  13:30~15:00(質疑応答含む)
 <講師>
  特定非営利活動法人 健康経営研究会 理事長 岡田 邦夫氏
 <内容>
  ●“働き方改革”をサポートする“健康経営”の本質と意義
  ●経営戦略として取り組む「健康経営」のポイントともたらす効果

急遽実施を迫られた在宅勤務により、健康面や精神面に影響を及ぼす可能性が示唆されております。しかし、従業員の健康管理は企業の役割であり、「健康経営」の取り組みこそが心身の健康増進、企業の基礎体力向上、ひいては企業価値向上に繋がっていきます。まさに、経営の一環と捉え、「戦略的健康経営」として実行していくべき重要な位置づけになっております。
 本セミナーでは、「健康経営による働き方改革」にフォーカスし、「戦略的健康経営」が企業と従業員にもたらす効果について、「健康経営」の第一人者である岡田邦夫氏より、事例を交えて徹底解説をさせていただきます。

【第二部】
 <時間>
  15:10~16:30(質疑応答含む)
 <講師>
  日通システム株式会社 衛生委員会事務局 管理部 次長 加村 裕美
 <内容>
  健康経営優良法人認定 実践セミナー
  「ホワイト500」の認定取得を勤次郎Enterpriseシリーズで実現
  ~働き方改革・健康経営&社員の健康増進が“労働生産性向上”と“企業価値向上”の鍵~

  ●働き方改革&健康経営優良法人(ホワイト500)認定の取り組み内容
  ●「健康経営」の取り組みを通じて見えてきた課題と対策
  ●弊社が取得した「健康経営優良法人2020~ホワイト500~」のハウツー

【その他】
 ・オンラインでの開催になりますので、全国どこでも参加可能です。
  ※受講URLはセミナー開催日の1週間前から開催日の前日までに、順次メールにてご案内いたします。
 ・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 日通システム株式会社
講師名 岡田 邦夫
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ 健康経営 / 働き方改革 / 労基
参加対象 企業の総務・人事部管理者様、ご担当者
日時 2020年6月26日(金)13:30〜16:30
会場 ​ウェビナー
北海道ウェビナー
備考 本セミナーは、オンラインでの開催になりますので、全国どこでも参加可能です。
  ※受講URLはセミナー開催日の1週間前から開催日の前日までに、順次メールにてご案内いたします。

【注意事項】
 ※講演内容に関しまして、全部又は一部を予告なく変更することがございます。
 ※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂いております。

【キャンセルポリシー】
 キャンセルされる場合は、セミナー開催時間前までにご連絡をお願い致します。

【その他】
 お申込みを頂いた後、会社名/参加会場のご確認メールをお送りさせて頂いております。
 情報を確認でき次第、受付をさせて頂いております。
キャンセルポリシー キャンセルされる場合は、セミナー開催時間前までにご連絡をお願い致します。

セミナーの受付は終了しました

法人向け研修プラン紹介

業務改善・内部統制研修

おすすめセミナー