争いにしないための相続対策(法律編) ~家族の絆を大切にするために~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
認知症対策・対応セミナー,老後

セミナー開催日程

2020年7月4日(土)13:20〜

場所:
きゅりあん4階 研修室
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

相続争いはどのご家庭にでも起こりうる問題で、実際の相談の現場では「まさか○○があんなに変わるとは思わなかった」といった話を良く聞きます。また逆に「相続の時はきっと争いになるだろう」といった、あきらめの心境の方々もたくさんおられます。

しかし、相続が始まる前に相続争いを避けるための知識を持ち、対策を行っておくことで、ほとんどの相続争いは回避することが可能です。

今回は「法律編」です(法律編・裁判編 同日開催)

このセミナーで学べること

必ずお読み下さい。

☆ 新型コロナウイルス感染症への対応について ☆

日本相続では、下記の感染予防対策を行った上でセミナー開催を再開します。
なお開催は確定ではありませんので、今後の状況により開催自粛を継続することもあります。


☆セミナー開催のための事前対策
・定員30名以上の会場で、10名以下で開催します。
・開催時、利用される机・椅子・ドアノブの消毒を行います。
・会場では、スタッフがマスク着用でご案内を行います。
・間隔をあけて座席を配置し、セミナー中も換気を行った状態で開催します。
・講師もマスク着用で講義し、講師と受講者の間の距離は3m離します。

☆セミナー参加者へのお願い
・咳や発熱などの症状がある方は、セミナーへの参加をお断りします。
・少人数セミナーへも自粛要請や都市封鎖があった場合は、セミナー開催を中止します。
・最少催行人数は2名とさせていただきます。
・開催中止の場合は、メールや緊急連絡先へご連絡、もしくはホームページ上でお知らせいたします。

☆来場時のお願い
・マスク着⽤でご来場をお願いします。
 (聴講中は取っていただいて結構ですが、質問時は着用ください)
・アルコール消毒を設置しますので、セミナー参加時は手指の消毒をお願いします。
・セミナー中は扉や窓をすこしあけ、換気状態で開催しますので、暖かな服装でご受講ください。
・座席は1机1名で、2m程度離れて座っていただきます。
・退席は自由で、いつでも可能です。

安心してセミナーにご参加いただくため、みなさまのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------


「うちの子はみなやさしいから大丈夫」という心優しき親は思うのですが、相続争いはどのご家庭にでも起こりうる問題で、実際の相談の現場では「まさか○○があんなに変わるとは思わなかった」といった話を良く聞きます。また逆に「相続の時はきっと争いになるだろう」といった、あきらめの心境の方々もたくさんおられます。

しかし、相続が始まる前に相続争いを避けるための知識を持ち、対策を行っておくことで、ほとんどの相続争いは回避することが可能です。でもそれはなぜでしょうか・・・?

このセミナーでは老後対策を基本に、さまざまな実例から相続争い回避方法を多角的にアプローチし、未然に相続争いを防ぐための実践的な知識やノウハウをお伝えします。


■取り上げる内容(順不同) 
※法律編と裁判編はセットではないため個別に申込が必要です

(法律編)
・争いを避けるための基礎知識
・老後対策の家族への信託も後見も、家族の絆を破壊することも
・配偶者居住権も、きちんとした知識がないと親子の絆を壊すことも
・相続争い対策の最良策
・遺言書の限界
・甘く見てはいけない相続放棄

(裁判編) ※続きになりますので、こちらのみの受講はできません
・遺産相続はどう行われるか
・財産の存在をどうやって確認する?
・使い込まれた財産があった場合
・相続争いになりそうな時は
・調停(裁判)を有利に進めるために
・相続争いへの考え方・こころがまえ ほか


■お願い
・ 一般の方向けですので、士業・業界関係者(不動産・保険・FP・金融・相続関連などの業者)の方は参加禁止です。FPの資格のためや、他業界でも仕事上の勉強の方の参加もお断りしています。迷惑行為や営業妨害行為としてしかるべき措置を執る場合があります。
・ 録音撮影禁止・パソコン使用禁止
・ 事情により開催を中止することがありますので、必ず申し込みフォームで緊急連絡先(携帯電話番号)をご記入ください。


■講師プロフィール
本間 文也
2010年 NPO法人 関西事業再生支援センター 事務局長
2011年 NPO法人 BS経営研究所 所長
2016年 一般社団法人 日本相続対策研究所 所長
保険会社・ハウスメーカー・宅建協会・税理士協同組合など講演実績多数

相続対策専門ファイナンシャルプランナー
公認 不動産コンサルティングマスター
宅地建物取引士
エックスアイティー株式会社 代表取締役

このセミナーは、毎年100回以上の相続対策セミナーを開催し、質疑応答やご相談を通してお客様の悩みに常に接している講師が担当。相談の現場で生で聞いてきた数々の事例を通して、さまざまな問題点と解決法なども織り交ぜてお伝えします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人日本相続対策研究所
講師名 本間 文也
参加費 1,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー マネーセミナー/相続セミナー
タグ 相続 / 老後 / 認知症
参加対象 親が相続対策をしてくれなくて、「いざという時はどうなるのか」と心配されている方
参加条件 一般の方向けですので、士業・業界関係者(不動産・保険・FP・金融・相続関連などの業者)の方は参加禁止です。FPの資格のためや、他業界でも仕事上の勉強の方の参加もお断りしています。迷惑行為や営業妨害行為としてしかるべき措置を執る場合があります。
日時 2020年7月4日(土)13:20〜14:50
会場 ​きゅりあん4階 研修室
東京都品川区東大井5-18-1​​
備考 セミナー会場:きゅりあん4階 研修室 (品川区立総合区民会館)


☆ 迷われる方が多いので、必ず参考にしてください

JR京浜東北線 大井町駅 中央口より東へ徒歩2分。(東急・りんかい線からは、まずJR大井町駅中央口へ)

階段を上下せず、そのままヤマダ電機に入り、左前方にすすみ、出口を通り抜けると、きゅりあん2Fです
(ヤマダ電機の裏側がきゅりあんです)
キャンセルポリシー キャンセル料金は発生しませんが、ご一報頂けると幸いです。
少人数での開催のため、予告なく受付終了やキャンセル待ちになることがあります。
お申し込み時の開示情報に関して、ご迷惑をおかけする営業行為をすることは一切ございません。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー