【スキルアップ】 エクセルデータ分析・活用術

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
業務効率,EXCEL

セミナー開催日程

2020年7月11日(土)13:30〜

場所:
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

コンサルティングファームの統計解析、データ分析経験豊富な講師が教えるエクセルスキル

このセミナーで学べること

【はじめに】
時代は高度情報化社会に突入し、ビッグデータ活用の実用化、分析技術やAIの進化を受けて、ビジネスシーンにおけるデータの収集、蓄積、分析、活用は今後ますます企業活動に重要な位置を占めるようになっていきます。

大量のデータを分析する際、平均を求めたり、グラフを作成したりするだけで終わっていませんか。

ビジネス市場は刻一刻と変化しており、企業の経営戦略の立案において、より良く素早い判断を下す為にも、データの分析・活用は欠かせない要素となります。

データ分析には役割と正しい手法があり、間違った使い方をすると間違ったインサイト(洞察)を導き出すことになります。

本講座では、データ分析を正しく理解して実務に役立てていくために、自身のエクセルスキルの程度を理解していただき、コンサルティング業務に必要なエクセルスキルを認識し、不足しているスキルを本講座を通じて学んでいただきます。※未経験者可

【よくあるお悩み・ニーズ】
・経験則や直感でなく、データに基づいた営業戦略を立てたい。
・売上を分析し、自社商材のターゲット層を明確にしたい。
・データを収集しているけど、分析できる形に整っておらず、活用できていない。
・表構造のデータから分析に必要な情報を手間を掛けずに抽出やかこうがしたい。
・手元のデータを使って、業務改善につながるデータ分析をしたい。

【当日のスケジュール】
13:20 : Hangout接続開始(※googleアカウントをお持ちであれば参加可能です。)
13:30 :セミナー開始
16:30 :終了
【セミナー内容】
1.講義の目的(5m)
2.データ分析のプロセス(30m)
3.データ分析に必要なショートカット・機能・関数の練習(30m)
休憩:5m
4.ケーススタディ(80m)

【フォローアップ対応あり】
研修後、1週間の個別相談も承ります(slackにて相談受付)。

【企画者コメント】
講師:T.N
大学院にて物理学修士を取得後、ヘルスケア業界の経営コンサルティングファームに入社後、プロジェクトリーダーとしてチームを牽引。
ヘルスケア業界を対象に上市戦略の策定、新規/既存薬剤のマーケティング戦略立案支援、事業性評価に関するプロジェクトなど、クライアントの重要な意思決定にかかるプロジェクトをリード。統計解析等のデータ分析経験が豊富で、営業組織最適化、営業テリトリー最適化を得意としている。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社Welle
講師名 T.N
参加費 5,000 円 (税込)
定員 25 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ スキルアップ / 業務効率 / EXCEL
参加対象 ・普段Excelで簡単な集計をしているが、Excelで統計解析を使った分析を取り入れたい方 ・示唆のある分析がなかなかできずに困っている方 ・マーケティングや商品開発など、企業内で売上分析、販売予測等の集計・分析・報告をする方。 ・今まで自己流でやってきたが、正しい数字の読み取り方やデータ処理方法の基本を身に付けたい方。 ・エクセルの効果的な関数の使い方を知りたい方。 ・数字をもとにした、判断や意
参加条件 特になし
日時 2020年7月11日(土)13:30〜16:30
会場 ​本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す