【無料ウェビナー】最強タッグが送る「売り上げを創る」動画マーケティングの鉄則

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ウェビナー,動画マーケティング,動画,YOUTUBE広告,動画広告,インスタ広告,Web広告

セミナー開催日程

2020年6月25日(木)13:15〜

場所:
zoomを使ったオンラインセミナーとなります。お好きな場所からご参加頂けます。お申込み後、参加URLをお送りします。そちらをご確認いただきご参加ください。
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

広告代理店(アイビス)と、動画制作会社(プルークス)の合同セミナー。「売り上げを創る」ための動画マーケティング。

このセミナーで学べること

「7.0倍、83%、5,065憶円」

この3つの数字が何か分かりますか?
3つとも動画マーケティングへの取り組みに関する数字です。

詳しくはウェビナーで紹介しますが、簡単に紹介すると、

7.0倍…ある広告施策において、静止画と動画で効果比較を行った結果、動画は静止画の7.0倍も利用意欲を高めることが明らかになった
83%…あるアンケート調査によると、Web広告に取り組んでいる企業のうち、動画広告を活用している企業は83%に上り、そのうち6割はさらに投資を増やす意向にあることが明らかになった
5,065憶円…動画広告の投資は年々増加しており、2019年で2,592憶円、2023年には5,065憶円になる見込み
など、動画マーケティングの効果や取り組み具合が分かるデータです。

このほかにも、動画マーケティングへの取り組みが活発になっていることや、動画マーケティングの効果を裏付けるデータは数多く存在します。

2015年、動画広告への投資は535憶円でした。それからわずか5年で2,592憶円にまで伸び、今後3年間でさらに倍増します。多くの企業がこれだけ投資を増やすのは、動画広告が費用対効果の見込める効果的な手法だからです。

しかし一方で、動画広告の課題も明らかになってきました。

調査会社サイカによると、動画広告における課題として、「広告戦略の全体設計」「クリエイティブ制作」「媒体選定」に課題を感じている広告主が多くおられます。
広告施策において難易度が高い効果検証や運用そのものではなく、その前段階に課題を感じているのです。実際、弊社にも運用そのものではなく、戦略設計やクリエイティブ制作に関する相談が多く寄せられます。

そこで今回、多数のクリエイティブ制作、マーケティングノウハウをもとにした、「売り上げを創る」ための動画マーケティングの鉄則ウェビナーを開催します。

マーケティング×クリエイティブ|売り上げを創るための動画マーケティングウェビナー開催
私たちは数ある動画マーケティングの手法・目的の中でも、「売り上げを創る」ことに着目しました。動画広告はテレビCMのように、ブランディング(認知獲得)に向いている施策だと思われているからです。
しかし、動画マーケティングはクリエイティブと戦略次第で、認知獲得からクロージング(購入・申込などの成果獲得)まで、マーケティングのあらゆるシーンで活用することができます。

今回、総合広告代理店として様々な企業のWebマーケティングを支援してきた株式会社アイビスと、これまで500社3,000本以上の動画制作を行ってきた株式会社プルークスと合同で、「売り上げを創る」ための動画マーケティングウェビナーを開催します。

クリエイティブ×マーケティングが学べる
優れた動画を作成しても、戦略的に活用しなければ意味がありません。高度な戦略も、優れた動画がなければ実現しません。
今回のウェビナーは、動画クリエイティブについて株式会社プルークスが、動画広告について株式会社アイビスが、それぞれの実績と経験をもとに紹介します。動画マーケティング市場動向や求められている理由、効果といった基本的な内容から、優れた動画を作成するチェックリスト、広告戦略の立て方まで、動画マーケティングの全体像が学べます。
すでに動画マーケティングに取り組まれている方も、これから取り組もうと考えている方も、ぜひご参加ください。

ウェビナーを受けて、自社でどのように活用できるかいろいろな疑問が出てくると思います。
そこで今回、ウェビナーに参加いただき、アンケートにご協力いただいた方へ、ウェビナー中にいただいた質問に対する回答集をプレゼントします。
貴社の疑問・課題に動画マーケティングのプロがお答えするので、ぜひ積極的にご質問ください。

■このウェビナーで得られる知識・スキル
・動画マーケティングの市場動向
・効果的な動画クリエイティブ事例
・動画作成時に必ずチェックしたい11のチェックリスト
・主要な動画広告媒体の特徴と活用方法
・YouTube広告を起点としたマーケティング戦略の立案方法

■こんな方にお勧めのウェビナーです
・動画マーケティングに取り組みたいWeb担当者
・現在のWeb広告手法に限界を感じている広告担当者
・動画広告に”費用対効果”を求める方
・広告クリエイティブ制作に課題を感じている方
・動画を作ったはいいが活用方法に困っている方

■このウェビナーの特徴
・動画制作に豊富な実績を持つプルークスとの合同ウェビナー
・クリエイティブ、マーケティングそれぞれの専門家が登壇
・クリエイティブ制作からマーケティング戦略、広告活用までワンストップで学べる
・動画マーケティングの第一歩になる全体的で実践的な内容

≪ウェビナー参加方法≫
申込み後お送りする案内メールに記載されている参加URLより参加していただけます。
※PCだけでなく、タブレットやスマートフォンでも参加可能です。
※セミナー後の資料送付をスムーズに行うためURLは複数名で共有せず、お一人ずつ申込をお願いします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイビス
講師名 安居優弥
参加費 無料
定員 50 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ ウェビナー / 動画マーケティング / 動画 / YOUTUBE広告 / 動画広告 / インスタ広告 / マーケティング / Web広告
参加対象 マーケティングに興味のある方
日時 2020年6月25日(木)13:15〜15:15
会場 ​zoomを使ったオンラインセミナーとなります。お好きな場所からご参加頂けます。お申込み後、参加URLをお送りします。そちらをご確認いただきご参加ください。
大阪府ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す