札幌:自然に会話が盛り上がる!「好かれる人の話し方」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
雑談,人見知り克服セミナー

セミナー開催日程

2020年7月10日(金)19:15〜

場所:
陶管ビル4階「あいあい会議室」
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「世間話が苦手」...
「ちょっとした雑談が続かない」...
「初対面の人だと緊張する」...

あまり仲が良くない方、苦手な上司、初対面の人との会話で、話しが盛り上がらない。。。
そういったことでお困りではありませんか?

本セミナーは、イマイチ会話が盛り上がらない相手でも、自然に会話が盛り上がる「好かれる人の話し方」をマスターしていくセミナーです。
人が持って生まれた本質的な能力特性を統計的に導き出し、その特徴をタイプ別に体系化した「ネイチャー理論」をもとに、好かれる人の特長、コミュニケーションのコツをみなさんにお伝えしていきます。

このセミナーで学べること

〇セミナー詳細:

好かれる人の特長を一言で言えば、
「その人らしさが自然に表現できている」
ということになります。

人は、着飾った人、本心がわからない人、裏表が激しい人とは付き合いにくいものです。
その人の特徴が見えてこないと「この人って一体どんな人なんだろう?」と不安になるからです。

不安な状態では相手も心を開いてくれません。
結果コミュニケーションもうまくいきません。

その点を踏まえ、本セミナーでは、自分らしさを自然に表現することで、リラックスしてお話ができる空間づくりに特化して、みなさんの会話スキルを高めるトレーニングを実施してまいります。

◆レジュメ1:コミュニケーションの状態をチェックしてみよう!
1)会話での困りごとは?
2)理想的な人間関係を築くために

◆レジュメ2:話し方一つで印象が180度変わる!
1)好かれる話し方「3つ」のコツ
2)好かれる話し方の展開方法

◆レジュメ3:自分のコミュニケーションの特徴を知る!
1)自分の話し方のクセ・傾向とは?
2)どんな相手に対しても話しやすくなるメソッド

◆レジュメ4:明日からの実践方法
1)自分のステキな部分を伸ばすために
2)好かれる話し方を習慣にする方法

以上をもとに、好かれる人の話し方を日常に取り入れることで、職場、お客様、ご友人、何かのコミュニティの会合時、あらゆるシーンで、人間関係を良好にしていく手法をお伝えしていきます。

人生は人間関係できまると言っても過言ではありません。
ぜひ、みなさまの人生が更に豊かになるよう共に勉強してまいりましょう。
それではエントリー心よりお待ちしております。

◯こんな人におすすめ

1:会話が続かない方、世間話が苦手な方。
2:初めましての方だと緊張してしまう方。
3:苦手な上司との間に気まずい空気が流れる方。
4:お客様を訪問する機会が多い方。
5:異性と気軽に話せない方。

◯期待できる効果

1:どんな人ともリラックスして会話が楽しめる。
2:緊張することが減り自然に話しができるようになる。
3:明るく笑顔でコミュニケーションがとれるようになる。
4:「あなたといると楽しい!」と言ってもらえるようになる。
5:今までお会いできなかった人と繋がれるようになる。

◯参加特典
1:「好かれる話し方」オリジナルテキストをプレゼント!!
2:「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間800本のセミナーを開催し、札幌、仙台、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡等、全20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 モチベーション&コミュニケーションスクール講師:首藤 ひろえ (しゅどう ひろえ)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ コミュニケーション / 雑談 / 人見知り
参加対象 一般職、事務職、管理職
参加条件 1:会話が続かない方、世間話が苦手な方。 2:初めましての方だと緊張してしまう方。 3:苦手な上司との間に気まずい空気が流れる方。 4:お客様を訪問する機会が多い方。 5:異性と気軽に話せない方。
日時 2020年7月10日(金)19:15〜20:45
会場 ​陶管ビル4階「あいあい会議室」
北海道札幌市中央区大通西2丁目5番地7
備考 access:大通駅徒歩1分
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す