【池袋】今日からできる!心理学を駆使するファーストステップ会話術

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
会話,心理学セミナー

セミナー開催日程

2020年7月30日(木)7:30〜

場所:
サンマルクカフェ 池袋メトロポリタン口店
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

会話中に良くある悩みとして

・そもそも会話の始め方が分からない
・自分の気持ちを伝えるのが苦手
・断られるのが怖い
・緊張して話せない
・沈黙に耐えられない

会話の中にある心理学を学ぶことによって
これらの悩みは解決できる内容でした。

気にしてないだけで実は使っているスキルも認識しながら使うと会話の中に選択肢を増やして余裕ができます。

心理学を駆使する会話術をワークで体感しながら学んでいきましょう。

このセミナーで学べること

会話中にある良くある悩みですが私が学生時代、社会人成り立ての頃から持ち続けていた悩みでもありました。

しかし、これらの悩みを解決する前に商品の販売を担当する部署に配属されました。
当然のように才能やセンス、経験のある方々が目立ち活躍する現場に

「自分は向いていなかったかも知れない」と思う日々もありました。

「コミュニケーション能力」と一口に言っても「話す能力」「聴く能力」「その場の空気を読む力」など色々な要素があります。
これらの能力を必死に学びながら一つの結論にたどり着きました。

それは
「心理学を駆使するとコミュニケーションはとても楽になる」
ということでした。

仕事や日常生活で悩みや不安があっても
心理学を応用したコミュニケーション力を身につけていくにつれて
物事を客観的に見ることができるようになりました。
また、たくさんの方と会話することでさまざまな価値観に触れる機会が増えました。

コミュニケーションの大切なポイントは「たった17つだけ」です。
心理学を駆使しながらコミュニケーションを身につけましょう。

【こんな方におすすめ】
・コミュニケーションについて悩みがある方
・人間関係を円滑に進めたい方
・人と多く接する機会のある職業の方
・会話力を磨きたい方
・心理学に興味がある方

【この勉強会で期待できる効果】
・会話を行う前に注目することが分かる。
・会話を続ける応用力
・お客様に信頼されやすくなる
・緊張せず、余裕がもてる

【勉強会の流れ】
1.自己紹介(お名前・参加理由など)
2.なぜコミュニケーション能力が必要なのか?
3.心理学を駆使する会話のツボとコツ
4.ロープレで体感
5.時間までフリートーク

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 石黒 元貴
参加費 500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 会話 / 心理学 / コミュニケーション
参加対象 ・コミュニケーションについて悩みがある方 ・人間関係を円滑に進めたい方 ・人と多く接する機会のある職業の方 ・会話力を磨きたい方 ・心理学に興味がある方
参加条件 社会人を対象としている勉強会のため、学生不可。参加費とは別にワンドリンク注文制となっています。
日時 2020年7月30日(木)7:30〜8:30
会場 ​サンマルクカフェ 池袋メトロポリタン口店
東京都豊島区西池袋1-3-6 アウルコート
備考 禁止事項:
●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●会の運営を妨げるような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●以下の例に該当するような販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加

例)保険、政治団体、ネットワークビジネス、違法マルチ商法、宗教、その他営業妨害行為

その他:
●喫茶店で開催しますので、飲食代が参加費とは別途かかります。
●前日、当日キャンセルの場合は参加費全額を申し受けます。予めご了承ください。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す