不動産投資リテラシーセミナー【投資分析編】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2020年7月2日(木)18:30〜

場所:
イオンコンパス大阪駅前会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

CPM(米国公認不動産経営管理士)という不動産投資の上級資格と言われている米国ライセンスを保有している講師による不動産投資セミナーです。

このセミナーで学べること

<リーウェイズのセミナーの特徴とは>
当セミナーはCPM(米国公認不動産経営管理士)という不動産投資の上級資格と言われている米国ライセンスを保有している講師による不動産投資セミナーです。

当セミナーシリーズは初心者向けと記載していますが、最低限身につけなければならない不動産投資リテラシーをお伝えするため、これから不動産投資を始める方はもちろん、すでに始めている方でも楽しめる内容となっています。

早速ですが、【不動産投資リテラシーに関する11個の質問】をしたいと思います。是非、答えられるかチャレンジしましょう!

Q1 投資分析の重要性を理解していますか 
Q2 投資分析をするには、最低限どんな物件資料が必要かご存知ですか
Q3 投資分析をするには、まずは何から計算するかご存知ですか
Q4 キャッシュフロー表の用語(GPI,EGI,OPEX,ADS,NOI,BTCF)の意味を理解していますか
Q5 投資分析の用語(FCR,CCR,DSCR,BER,LTV,全期間利回り)の意味を理解していますか
Q6 自社で開発したAIシミュレーター『Gate.』をご存知ですか
Q7 色んな企業様にご利用頂いていることをご存知ですか
Q8 Gate.IPとは?また、Gate.IPの見方をご存知ですか
Q9 Gate.IPでどんなことが出来るのか(活用方法)ご存知ですか
Q10 投資分析において、3つの気を付けるポイントをご存知ですか
Q11 最後に、実際に投資分析をしましょう。

上記、質問(Q11 以外)すべて答えられましたか?
もし、質問内容を理解出来ていない、または答えられない方はまだ不動産投資をしないことをオススメします。すでに始めている方も同様に分からない方は追加で購入しないことをオススメします。

なぜなら、失敗や騙される可能性が高いからです。

最低限の不動産投資リテラシーも身に着けずに不動産を購入している方がたくさんいます。その結果、昨年のスルガ銀行問題やかぼちゃの馬車問題、そして現在、問題になっているARUHI(アルヒ)の不動産投資ローンの改ざん問題やフラット35を悪用した事例などによって、自己破産に追い込まれる投資家が続出しています。

失敗しないためにも、是非、最低限の不動産投資リテラシーを身に着けて頂き、これからの長い人生を不動産投資で少しでも豊かに暮らして頂きたいと願っております。

<セミナースケジュール>
不動産投資初心者向けセミナー(投資分析編)
【日時】 7月2日(木)18:30~20:00
【講師】 曽我部 伸CPM/CCIM

初心者向けセミナーシリーズは、『不動産投資基礎編』『資金調達編』『投資分析編』の3つあり、今回はその中から『投資分析編』について、解説します!
8月に『不動産投資基礎編』、9月に『資金調達編』を開催予定です。

※セミナー参加者全員にセミナーで使用するレジメをプレゼント!

<こんな方にオススメ>
・資産運用に興味がある
・本業だけでは不安に思っている
・年金生活に不安に思っている
・不動産投資をやってみたいが、躊躇している
・しっかりとした根拠のもと、投資がしたい
・しっかりとリスクを把握したうえで投資がしたい
・家族と一緒に投資の勉強がしたい、または反対されている人に説得したい

​<セミナーの内容>
・投資分析方法について
・AIシミュレーター『Gate.』について
・Gate.IPについて
・実際に投資分析してみよう

----------実際に投資分析する物件情報----------

・阪神間に所在する1棟アパート
・価格は5000~1億2千万円
・築5年以下

※現在、まだ分析する物件は確定はしていませんが、上記の条件に合う物件を当日分析予定です。実際にAIシミュレーターを利用して将来の家賃・資産価値の下落を計算し全期間利回りまで計算します。購入しても大丈夫か、それともダメなのか、またいくらなら購入してもいいのか、など分析から答えを導きます。

<セミナー前の予習にオススメ>
受講する前に下記、YouTube講座をご覧頂くことをオススメします
YouTubeで【不動産コンサルの学校「Gate. Assets School」】と検索ください。

---------------------------------------
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下につきましてご協力をお願い致します。
---------------------------------------

1.ご来場時のマスクの着用をお願い致します。
2.ご来場時の手指の消毒をお願い致します。
3.起床時の検温をお願い致します。
(もし発熱等の症状がございましたら、必ずキャンセルのご連絡をお願い致します。)

上記にご協力いただけない場合、ご参加をお断りすることもございます。
何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 リーウェイズ株式会社
講師名 曽我部 伸
参加費 無料
定員 8 名
カテゴリー マネーセミナー/不動産投資セミナー
タグ 不動産投資
参加対象 これから不動産投資を始める方。不動産投資の基礎を学びたい方。
参加条件 同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
日時 2020年7月2日(木)18:30〜20:00
会場 ​イオンコンパス大阪駅前会議室
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル15階
備考 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下につきましてご協力をお願い致します。

1.ご来場時のマスクの着用をお願い致します。
2.ご来場時の手指の消毒をお願い致します。
3.起床時の検温をお願い致します。
(もし発熱等の症状がございましたら、必ずキャンセルのご連絡をお願い致します。)

上記にご協力いただけない場合、ご参加をお断りすることもございます。
何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
キャンセルポリシー キャンセルの際は電話かメールにてご連絡下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

不動産投資セミナーを人気主催者で探す