【オンラインセミナー】税理士が教える、賢い副業の進め方&節税対策

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
節税セミナー

セミナー開催日程

2020年7月6日(月)19:00〜

場所:
オンラインセミナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

これから副業を始めたい方へ

副業を始めるにあたって気になる事。。。

✅収入が増える分、取られる税金も増えるのかな
✅周りの人は、どんな副業をしているのだろう
✅会社にバレたらどうしよう

すでに副業している方やこれから副業を考えていらっしゃる場合は、ご自身の所得税・住民税・社会保険料がいくらになるのか把握する必要があります。また、同じ副業でも白色申告と青色申告の場合で大きく納税額が異なることもありますので、確定申告の際に慌てないためにも知っておく必要があります。

このセミナーで学べること

皆さん一度は思った事があるのでは無いでしょうか?

✅現在の給料に+αで収入を増やせないか?
✅給料上がっても年間数千円。。。。
✅お小遣いがもう少しあったらな。。。
✅こんなに給料安かったら貯金もできない

さらに追い打ちをかけるかのように老後年金2,000万円問題など、
うんざりするようなニュースが連日耳に入ってくるからこそ

「将来の為に少しでもお金を残したい!」
「残さなければいけない!!」

と副業を始める事を検討している方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
とはいえ現在のところ、副業を禁止している会社のほうが圧倒的に多いのが現実です。

ただ、ここ数年で副業NGが当たり前の風潮に変化が起こり始めています。
最近も、ロート製薬が4月から副業を容認すると公表し話題となりました。あまり知られていませんが、日産、富士通、花王など、大手企業にも以前から副業を認めている会社は少なくありません。

では、なぜこれらの大手企業は副業をOKとしているのか。その理由はシンプル。「優秀な人材を確保する」というのが最も大きいのです。
優秀な人材であればあるほど、各種プロジェクトからの誘いや会社を通さない形で直接仕事を依頼されるケースもまた多くなりますが、副業規定の制限があると当然、彼らも動きにくくなります。
その結果、「副業がNGなら会社を辞めようかな」と、より魅力的で自由度の高い会社に引き抜かれてしまうということが起こります。
これは企業にとって大きな痛手であり、リスクです。ならば、「優秀な人材を組織に留めておくために、副業を容認しよう」ということになるのです。

当セミナーでは、ソフトバンク社の副業解禁セミナーにも登壇してる2丁目税理士が、副業の始め方・やり方の基礎知識をわかりやすく解説いたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社レアルエージェンシー
講師名 高橋創
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/副業セミナー
タグ 交流会 / WEBセミナー / 勉強会 / 副業 / 節税
参加対象 25歳以上の会社員の方
日時 2020年7月6日(月)19:00〜20:30
会場 ​オンラインセミナー
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー 入力誤りの変更

セミナーの受付は終了しました

副業セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー