口座開設したら始めようiDeCo・つみたてNISA投資信託の選び方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
money,iDeCoセミナー,つみたてNISA,投資信託セミナー,資産運用セミナー,資産形成セミナー,初心者,選び方

セミナー開催日程

2020年7月29日(水)19:00〜

場所:
web参加
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

資産運用を初めてみたいけどどうやって始めたらいいの?どんな商品を選んだらいいの?初心者なら誰でも初めはわからないことだらけです。
この講座では初心者でも始めやすいiDeCo・つみたてNISAの仕組みから投資信託についての仕組み、選び方まで一気に学べます。

このセミナーで学べること

・お給料は上がらない
・平均寿命が年々伸び
・年休受給金額減る
・超低金利が続いている

そんな現状に不安をいたかないはずはありません。賢い人から資産形成に取り組んでいます。これからはお金について知らないでは済まされない時代になっていくのです。自分の人生を守ためにもお金の知識をつけましょう。
せっかく資産形成を始めるのであれば、税金がお得になるiDeCo・つみたてNISAから初めてみましょう。
投資信託ってなんがか難しそうと思っている人も安心してください。ちゃんと仕組みがわかれば難しくはありません。まずは投資信託の仕組みから学んでいきましょう。
セミナーの流れ
①投資信託の仕組み
投資信託とはどういうものなのか、どんな種類があるのか、選ぶときどんなことに気をつけたらいいのかなど最低限知っておきたい基礎知識をお伝えします。

②投資信託の積立をするために初めにすること
投資信託の積立をする前に、証券口座ってどうやって開くのか、どこで開設すればいいのか何に気をつければいいのかお伝えします。

③投資信託の選び方
自分の投資スタイル、リスク許容度を知ることはとても大切です。どんな投資信託を選んだらいいのか簡単なチェックテストで自分の傾向を知ります。


☆期待出来る効果

①投資信託についての疑問が解決できる
②投資の基本がわかる
③自分の投資スタイルを知ることができる

iDeCo・つみたてNISAに興味はあるけど、まだ何も始められていない方。どんな投資信託を選んだらいいのか悩んでいる方。始めてみたものの、このままでいいのか悩んでいる方。
そんな方はぜひご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 FPラポール株式会社
講師名 黒須かおり
参加費 2,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ money / iDeCo / つみたてNISA / 投資信託 / 資産運用 / 資産形成 / 初心者 / 選び方
参加対象 マネー初心者の女性
日時 2020年7月29日(水)19:00〜20:30
会場 ​web参加
北海道ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す