エンジニア不足時代における 外国人材採用・定着セミナー ~機械設計 / 自動車整備 / IT / 土木 採用事例に学ぶ ~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
IT,自動車整備,土木,機械設計,採用,エンジニア,外国人,外国人採用

セミナー開催日程

2020年8月4日(火)16:00〜

場所:
Zoomウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

昨今の“コロナ不況”により、一時的に買い手市場に移行しているように見えます。
しかし、根本的な日本の人材不足構造は今も変わってはいません。
むしろ、アフターコロナには、その動きが加速する流れがあります。
先の読めない今こそ、攻めの人材戦略をお伝えします。

このセミナーで学べること

私たちasegoniaは2013年の創業以来、主にベトナム人の就業・教育・生活事業を展開しています。
親日国であるベトナムからは、毎年多くの方が来日し就業しています。その数は中国に次いで第2位!
また、ベトナムは教育が行き届いている国で、多くの優秀な人材が活躍のチャンスを探しています。
そんなベトナムに特化して人材サービスを展開してきたasegoniaならではの、採用のリアルをお伝えします。

講義(約50分)
 1. 彼らが日本を選ぶ理由
 2. アフターコロナに向けた攻めの採用
 3. 成功事例に学ぶ、定着のコツ
質疑応答(約10分)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社asegonia
講師名 井上 義設
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ IT / 自動車整備 / 土木 / 機械設計 / 採用 / エンジニア / 外国人 / 外国人採用
参加対象 これから外国人エンジニアを採用しようと考えている/外国人エンジニアを採用したことがあるが、定着に課題がある/いずれ海外進出を考えている このどれかに当てはまる方には是非参加をおすすめします。
日時 2020年8月4日(火)16:00〜17:00
会場 ​Zoomウェビナー
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

人材育成セミナーを人気主催者で探す