【無料オンライン講座】ワクワクを引き出すビジョン作り 〜メンバーが主体的に動き出す組織を作る「ビジョンアプローチ」〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
チーム,リモートワーク,組織開発,ビジョン

セミナー開催日程

2020年8月25日(火)19:30〜

場所:
オンライン(Zoom)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

・ビジョンを用いた組織づくりについて学ぶことができます
・ステークホルダー全員がワクワクするビジョンの作り方について学ぶことができます
・経営陣と現場社員がポジティブに相互作用する組織作りのノウハウを学ぶことができます

このセミナーで学べること

メンバーの”やりたい・楽しい”と組織の成果向上を両立する「ビジョンアプローチ」について学びます。

リモートワークを導入する企業が増える中、人が物理的に離れた距離にいるからこそ、それを心理的につなぐものの役割が、より重要になってきます。

自分たちは共通して何に取り組んでいるのか、何のためのチームなのか。

それをつなぎとめるものが、理想で終わらせない組織のビジョンです。
そしてさらにメンバーの「やりたい」「楽しい」を大切にすることと、組織の「成果向上」「目標達成」の両立は、どのように実現していけるのでしょうか。
それは、「ワクワクするようなビジョン」を描き、組織が自主的に動き出す「ビジョンアプローチ」(※1)
をとることにヒントが隠されています。

経営陣の伴走役として、多くの企業の組織変革と実行を支援してきたIdeal Leaders CEOの永井氏が今こそ必要とされる「ビジョンアプローチ」について実際の企業の事例も交えながら詳しく解説します。

※1:「ビジョンアプローチ」は、理想とする将来像を描き、それの実現に向けて組織構成員が主体的、前向きに推進していきます。理想とする将来像には多くのステークホルダーの理想的な状態が描かれています。一般的には5〜10年先の姿を絵本にするように具体的に詳細に描きます。単年度の目標は、その将来像を実現するように逆算して設定します。

【講座のご案内】
本講座は、『【実践編】ワクワクを引き出すビジョン作り講座』の体験版です。
日程:9月2日(水)〜・全4回

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 WASEDA NEO(早稲田大学日本橋キャンパス)
講師名 永井 恒男
参加費 無料
定員 50 名
カテゴリー ビジネスセミナー/リーダー研修セミナー
タグ 経営 / チーム / リモートワーク / リーダーシップ / 組織開発 / ビジョン
参加対象 _組織全体のモチベーションを上がっていないと感じていらっしゃる方(経営者・経営企画・マネージャー職の方など) _組織内メンバーの主体性に課題感を感じている方(経営者・経営企画・マネージャー職の方など) _メンバーのワクワク感を引き出しながら、会社として目指す業績を達成したいとお考えの方 _組織として掲げているビジョンと日々の活動にギャップを感じていらっしゃる方 _不確実な時代に柔軟に対応で
日時 2020年8月25日(火)19:30〜20:30
会場 ​オンライン(Zoom)
東京都オンライン(Zoom)

セミナーの受付は終了しました

法人向け研修プラン紹介

リーダー研修

おすすめセミナー