WordPressサイト作り 短期集中講座[オンライン]

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
短期集中,ウェブデザイナー,サイト作り,WordPress

セミナー開催日程

2020年8月9日(日)10:00〜

場所:
Zoom
費用:
55000円

セミナー詳細はこちら

WordPressを使ってこれからサイト作りをしていきたい!という方にぴったりのセミナーです。

このセミナーで学べること

コロナ渦で急速にオンライン化が進み、現代社会の在り方が大きく変わりました。
家の中で出来ること、テレワークで出来る仕事の喜びを見つけていきませんか?
新しいビジネスの可能性を掴んで行きましょう!

他府県からもレッスンに通ってくださる方が多く、この機会に当塾でもオンラインコースを開設する運びとなりました。
教材費はなし!誰でもかんたんに始められます。


[8/8夏期集中コース モニター受講生を募集]
破格の受講料ですが、当塾へのご意見などヒアリングさせていただくなど、
ご協力をいただける方はぜひこの機会にご応募ください。※残枠各4名


[こんな人にオススメです!]

・WordPressを自在に操れるようになりたい!

・自分の会社のホームページが作りたい!

・受講に長い時間・期間が取りづらい!

・実務経験のある現役クリエイターになんでも気軽に質問をしたい。フィードバックがしっかり欲しい!


[講座のポイント!]

講座を通して短期間でウェブサイトを作りあげる

当塾では2時間ずつの講座にすることによりウェブサイトをひとつ仕上げます。


[時間を効率よく使える設計]

・2時間ずつの少量学習

・定着率の高い学習ができる(復習しやすいボリューム )

・授業は録画しているので、後から動画で振り返り可能

・授業外の質疑応答

・知識を咀嚼しながら質問が自由なタイミングでできる

・移動時間の無駄が発生しないため、忙しい中でも時間を取り分けやすい

・リアルタイムの学習が6回に絞られているため、短期集中で予定を確保しやすい


基礎知識から学習をスタートしますので、初心者の方でも安心です。
サイトをイチから作ることや、カスタマイズ方法を身につけます。
ウェブに慣れ「自分で調べて解決できる」ように、調べ方の秘訣や解決方法をお伝えします。

オンライン講座は、実際の対面授業以上のパフォーマンスの良さが人気です。

[講座特典]

1.講義外対応オプション無料
講座修了後1ヶ月間は無料で質問などをしていただけます

2.動画はいつでも見放題
レッスンは毎回アーカイブがあります、後日見ていただくことも可能!

3.マンツーマンチケットプレゼント
講義外対応オプションではなくさらに「レッスン」として教えてほしい!という方のため、
マンツーマンのレッスンチケット40分をプレゼント。※オンラインでも対面でも利用可。


[カリキュラム]

1日目
サーバーとドメインの用意(ロリポップ・ムームードメインで行います ※Xserverも解説は添えます)
WordPressの基礎知識を解説
SSL対応(←状況によっては別日に変更)

2日目
WordPressのインストール
テーマのインストールと必要なプラグインのインストール
WordPressの初期にしておくべき設定
サイト設計

3日目
WordPressでウェブサイトの主要コンテンツ制作

4日目
WordPressでウェブサイトの流動的なコンテンツを追加

5日目
コンテンツのブラッシュアップ
WordPressの安全な運用と設定
ウェブサイトの仕上げ

6日目
SEO対策や今後の運用について

期間中+修了後1ヶ月は講座受講者限定で、オンラインフィードバックルームを無料で使い放題


[講座を修了したらどんなふうになれるのか]
WordPressでウェブサイトが完成し、運用をしてゆく準備が整います。
通常WordPressでサイトを依頼したら多額の費用がかかりますが、少額で抑え、かつ自分で運用していける状態となります。


[よくある質問]

Q.パソコンはMacでないとダメでしょうか?
A.受講は「Mac」でも「Windows」でも可能です。
講座でオンライン会議「Zoom」と作業を並行しても問題ないスペックをご用意ください
(スペックのご相談なども説明会でおたずねください)

Q.分割支払いは可能ですか
A.可能です。柔軟に対応いたしますのでご相談ください。

Q.支払の方法は何を選択できますか
A.銀行振込、とクレジットカード支払いが選択いただけます

Q.オンライン授業は好きな時間に何度も見られますか?
A.見られます。
授業はリアルタイムで双方向のやり取りを経て行います。
リアルタイムの受講と復習での録画受講が可能です。
※効率よく学習を進められますので、リアルタイム受講のために、なるべくお時間を取り分けてください。

Q.授業は何名で行いますか
A.最大8名までの少人数講座です。
10名でも20名でも少人数とうたっているスクールはありますが、
大人数になりますと授業の質に加えて授業外のサポートが手薄になりますので8名までに制限させていただきます。

講座についてご覧いただきありがとうございました!

気になった今が学習を始めるチャンスです。
ぜひ「やってみたかった」を実現する機会としていただければ幸いです。

お気軽にLINEやメールでご相談ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 KURU Design(くるデザイン)
講師名 松尾千鶴
参加費 55,000 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/朝活・昼活・夜活セミナー
タグ 短期集中 / ウェブデザイナー / 朝活 / サイト作り / WordPress
参加対象 サイト作成を希望する方
参加条件 ご自身のパソコンをお持ちの方
日時 2020年8月9日(日)10:00〜12:00
会場 ​Zoom
大阪府大阪市中央区本町橋6丁目21番
備考 ドメインとサーバーをかりる費用が別途必要
※今回は練習なので借りたくない!という方には当塾でWordPressを用意致しますが、講座終了後は削除いたしますのでご了承下さい。

セミナーの受付は終了しました