★満席【8月22日(土)開催】〜200社を成功に導いたプロジェクトマネージャーが語る〜 困難な状況も乗り越えられる自分を手に入れる 「レジリエンス実践講座」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コンサル,Sier,みらい創世舎,カスタマーサポート,カスタマーサクセス

セミナー開催日程

2020年8月22日(土)14:00〜

場所:
みらい創世舎セミナールーム「Mirai」
費用:
8000円

セミナー詳細はこちら

クライアントとのプロジェクトがうまく行かない原因は、
あなたの中にあった!
プロジェクトマネージャーとして3年で200社を成功に導いてきた講師が、
「レジリエンス(=心の回復力)」に焦点を当て、
困難を乗り越え自らの本来の姿を取り戻す体験ができる講座をします。

このセミナーで学べること

★満席御礼★
この講座は弊社ホームページからの申し込みで満席となりました。
参加をご希望の方は9月5日(土)開催分をご検討くださいませ。
-------------------------------------------------------------------------------------------

本講座では、目の前の出来事や自分の行動に焦点を当てるのではなく、自分の感情や価値観に焦点を当て、本来の自分を取り戻して頂くプロセスを体感できます。

===
圧の強い担当者にひるんでしまう。
「聞いていたことと違う」
「やはりこの契約は無かったことにしたい」
一生懸命やっているのに、次から次へとトラブルに見舞われる。

こんな経験、ありませんか?

もしかしたら、これを読んでいるあなたは今まさにこのような状況にあるかも知れません。
そしてそういった方ほど、ノウハウ本を一生懸命読んだり、講座に出たりと、
知識の吸収に大変な努力をされています。

でも問題は解決しない。なぜでしょうか。

それは、プロジェクトの進め方は根本の原因ではないから。
原因はあなたの中にあるのです。

「プロジェクトにはトラブルがつきものだ」
「自分は未熟なので、クレームはあって当然だ」

こういった思考からスタートしてしまうと、
まだ始まってもいないプロジェクトに対して悲観的になったり、
目の前の些細な出来事にふりまわされたりしてしまいます。

本来プロジェクトとは大変なもの、困難なものではありません。
クライアント、プロジェクトマネージャー双方にとって、成し遂げたい未来へ向かうプロセスです。
どうせやるなら、お互いハッピーになった方がいいですよね?

しかし、プロジェクトには様々なプレッシャーやストレスはつきもの。
そこで、プロジェクトマネージャーにこそ身につけて欲しいのが「レジリエンス」。

困難を乗り越え、未来への希望を取り戻すのが「レジリエンス」です。
プロジェクトマネージャーがレジリエンスを高めることは、
プロジェクトを円滑に進め、クライアントが成果を出し、
あなたが幸せになるための第一歩なのです。

本講座では、困難を乗り越えるためのマインドセットの理論を学び、体験していただきます。講座の終了後には、早くクライアント先に行きたくてたまらなくなることでしょう!


★講座を通して得られるもの★
・感情のコントロールの仕方が理解できる
・楽観的になる技術の習得方法が理解できる
・ストレスは成長の糧と捉えられることが理解できる
・ネガティブの連鎖を断ち切る方法が理解できる
・物事を大局的に見るコツがわかる
・危機的状況になっても落ち着いて対処する方法がわかる

★アジェンダ★ ※当日変更の可能性あり
・レジリエンスとは
・レジリエンスを低くする原因
・レジリエンスを高める脳の仕組み
・レジリエンスを高めるトレーニング
・もっとレジリエンスを高める
・振り返りと質疑応答

★受講特典★
・無料個別コンサルティング(別日に個別設定) ※これまでにみらい創世舎の他の講座で無料セッションを受けたことのある方は対象外です。 ご希望の方には有料でお受けいただけます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社みらい創世舎
講師名 中島星 Sei Nakajima
参加費 8,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ コンサル / Sier / みらい創世舎 / カスタマーサポート / カスタマーサクセス
参加対象 顧客と会社をつなぐプロジェクトマネージャー/顧客とのトラブルが絶えず、悩んでいる方 /プロジェクトの関係者に振り回されてしまいがちな方/顧客からの問い合わせやクレームにいつもイライラしている方/自分の仕事のパフォーマンスにムラがある方
日時 2020年8月22日(土)14:00〜16:00
会場 ​みらい創世舎セミナールーム「Mirai」
東京都三鷹市井の頭2丁目14−2 パークブリージェ井の頭 202
キャンセルポリシー 【キャンセルについて】

お申込者様のご都合によりキャンセルなさる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

セミナー開催日の14日前まで:全額返金
セミナー開催日の7日前まで:半額返金
セミナー開催日6日前以降のキャンセルはご返金できかねますので予めご了承下さい。

尚、返金に関わる振込手数料実費はご負担いただきます。

セミナーの受付は終了しました

コーチングセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー