【オンライン開催】NLPソーシャルスキルアップ講座|AI時代到来への備えと心構え

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
NLPセミナー,心理学セミナー,AI,ソーシャルスキル,価値創造,思考整理,人工知能

セミナー開催日程

2020年9月22日(火)19:00〜

場所:
Zoomでのオンライン講座
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

驚異的なスピードで、業務の自動化・オンライン化が進む現在。
「人間にしかできない」と思われていた仕事が、機械に代わられようとしています。

これからの時代に活躍をするためには、コンピューター化の影響を受けにくい
「人間ならではの強み」を伸ばす必要があります。

しかし独学で学ぶことが容易ではありません。
当講座ではこの「人間ならではの強み」の伸ばし方を、ワークを用いて楽しく・分かりやすくお伝えします。

このセミナーで学べること

★☆この講座で得られるもの☆★
・AI時代到来への備えと心構え
・変化へ対応する力を得る
・人間ならではの強みを伸ばす
・新しいものを生み出す思考力をつける


みなさんは、10年後の未来をどのように想像していますか?
どのように働き、どのように過ごしているでしょうか?

現在、驚異的なスピードでAI(人工知能)やロボットの技術革新が行われています。
業務のオンライン化はさらに進み、私たちの働き方・生活様式は今後大きく変わっていくことでしょう。


●オックスフォード大学が発表した論文では、このように発表されています。
 「現在ある職業の47%が、今後10~20年以内に自動化される可能性が高い。」
  邦題:〜雇用の未来〜
これまで「人間にしかできない」と思われていた仕事が、機械に代わられようとしているのです。

●日本政府は、外国人労働者の受け入れ政策を進めています。(2025年までに「50万人超」)
5年後の日本では、AI(人工知能)やロボットだけでなはく、多くの外国人労働者が流入していると予測されます。

●インターネットを使った個人間取引も活発になることでしょう。
会社に拘束されない働き方が実現できる反面、より個人の能力が求められる時代とも言えます。


このような背景から、日本国内の経済・労働市場の変革期が間近に迫っています。
これから生き残っていくためには、どうすればよいでしょうか?
今から行うべきこととは、何なのでしょうか?

先ほどご紹介したオックスフォード大学の論文「雇用の未来」では
終盤でこのように発表されていました。

 「今後生き残っていくためには、高い創造性とソーシャルスキル
 (対人関係や集団行動を上手に営むための技能)が必要」

これからの時代に活躍をするためには、コンピューター化の影響を受けにくい
能力を伸ばす必要があるのです。


これはAIの台頭・経済の変革期を迎えるにあたり、身につけておくべきの技術です。
しかし独学で学ぶことは容易ではありません。

そこで当講座では「人間ならではの強み(高い創造性・ソーシャルスキル)」を伸ばす方法を
ワークを用いて楽しく、分かりやすくお伝えします。


講座の受講をきっかけに、皆様の未来がより発展することを、私たちは願っています。
あなたは5年後、どのように過ごしているでしょうか?

 「失敗は命取りにはならない。変わらないことが、命取りになる」
 〜ジョン・ウドゥン〜

◆当講座は、通常開催しているNLP講座(396,000円)の中から「ソーシャルスキルアップ」を抜粋した、限定セミナーです。


―――――――――
ソーシャルスキルアップ講座 受講生の声
―――――――――
◎就労支援に関わっています。
今回学んだ思考の整理・価値創造の方法を、早速支援先の方に伝えたいと思います。
K様  職業安定所 職員

◎仕事で人に説明をすることが多いのですが「表現の工夫」についての講義が一番印象に残りました。
考えることに拒否感を持つ人にも理解しやすい講座だと思いました。
I様  会社員

◎「納得力」職場で早速試したいと思いました。
子供達の理解度をもとに、指導や会話をするように心がけます。
H様  教師


―――――――――
セミナープログラム
―――――――――
第1章:これから求められる力とは?
・必要なのは「正解」ではない
・情報の扱い方
・新たな答えの生み方
 
第2章:新時代を生きるための技術
・メタファーについて
・根拠を活用する
・仮説の立て方を知る
 
第3章:「今」力を注ぐべき事とは
・自分を知るということ
・3つの稼ぎ方
・戦う場所の決め方
 
第4章:まとめ
・人間にしか出来ない分野で勝つ
・自分らしく生きる
・結果を出すということ


―――――――――
オンライン講座の流れ
―――――――――

1.お申込み後、グロウアップよりメールが届きます。
「講座のお申込みありがとうございます|グロウアップ 」

2.スマホやPCヘzoomのアプリをダウンロードしてください

3.開催の前日に「Zoomオンライン講座へのご招待|グロウアップ」というメールが届きます
 ・講座資料
 ・zoomのアクセスURL
 上記をお送りしますので、大切に保管をお願いします

4.開催当日、zoomアクセスURLよりログインをしてください。
 ・講座スタート10分前より受付を開始いたします。
 ・カメラと音声のミュートを解除してご着席ください

※開催の6時間前までにご入金が確認できない場合、お申込みがキャンセルとなります。
 開催日直前にお申込みのお客様は、大変お手数をおかけいたしますが、ご入金後ご連絡を頂けますと幸いです。

※zoomのご使用が初めての方は、事前にお申し付けください。
 ミーティングルームへのご入室がスムーズになるよう、ご案内をさせて頂きます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社グロウアップ
講師名 西前 好朗
参加費 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ AI / ソーシャルスキル / コミュニケーション / NLP / 心理学 / 価値創造 / 思考整理 / 人工知能
参加対象 ※社員研修としてのご利用はご遠慮ください。また同業他社様のご参加はお断りしております。
参加条件 ソーシャルスキルアップを通じて、人生を豊かに過ごしたい方
日時 2020年9月22日(火)19:00〜21:00
会場 ​Zoomでのオンライン講座
大阪府ウェビナー
備考 ・セミナー情報.com以外のサイトからもお申込みを受け付けております。
そのためセミナー情報.comで残席が定員に達していない場合にも、満席となっている場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
なお、ご予約の講座が満席となり受付を終了している際には、担当よりご連絡を差し上げます。

・事前のご連絡なく講座をご欠席された場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
キャンセルポリシー 開催3日前までにご連絡を頂いた場合に限り、講座のお振替え・ご返金が可能です。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

グロウアップ キャンセルポリシー
https://nlp-training.jp/faq/#kyan

セミナーの受付は終了しました

株式会社グロウアップの関連セミナー

スキルアップセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー