面談できなくても伝わる! 競合に勝つ「強い提案ツール」の作り方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
提案,ツール

セミナー開催日程

2020年8月6日(木)13:30〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

コロナが再び勢いづき、営業現場も「不要不急の面談禁止」に戻り始めています。
面談機会の減少は、提案活動を難しくします。売上ダウンに見舞われる中、受注に直結する提案ができないのは大変な問題です。

しかしこれまでも、「営業マンがいない/少ない」ため、対面営業が十分できない企業はありました。
それでも提案に成功し、成長される企業は数多くあります。

そんな成功企業が必ず使っているのが、面談できなくても伝わる「強い提案ツール」です。

このセミナーで学べること

「強い提案ツール」と言っても、特別なものではありません。
従来からあるパンフレットからネット動画まで形態は様々ですが、中身や作り方は共通しています。

それは、正しい“勝ち方”と“伝え方”を使うことと、ヌケモレを防ぐように“計画された手順”に沿ってツールを作ることです。

今回のオンラインセミナーでは、

1.マーケティング理論に基づいた「正しい勝ち方」

2.認知心理学に基いた「わかりやすい伝え方」

3.お客様にヒットする「情報を整える手順」

4.お客様のニーズを引き出す「ストーリーを作る手順」

をご紹介します。

「強い提案ツール」は今だけでなく、コロナ明けにも大いに効果を発揮します。
ツールで伝えられるので、訪問して会えない時でも提案チャンスの獲得に繋がります。

講師の話しだけでなく、様々な事例もご紹介しますので、大変わかりやすいセミナーです。
受講料無料のオンラインセミナーですので、お気軽にご参加ください。


<セミナー目次>

1.マーケティング理論に基づいた「正しい勝ち方」
  ・競合のスキ、スキマを攻める
  ・「私にちょうどいい」~“好奇心”を引き出す
  ・「まだ大丈夫」を乗り越える~“共感”を引き出す

2.認知心理学に基いた「わかりやすい伝え方」
  ・「わかりやすい」はなぜ必要か?
  ・お客様が“すぐわかる”伝え方
  ・「ありきたり」では伝わらない

3.お客様にヒットする「情報を整える手順」
  ・情報を整理する~「足らない情報」に気づく
  ・競合ツール分析~「競合の情報不足」のスキを突く
  ・成功事例を集める

4.お客様のニーズを引き出す「ストーリーを作る手順」
  ・反応を先読みするストーリーを作る
  ・商品&ターゲットにあうストーリータイプを選ぶ
  ・ワークシートを使ってストーリーを作る


<セミナー主催:セールスツールマーケティングからのご挨拶>

時間のかかるスキルアップでなく、引合いを増やし、提案を成功させる提案ツールをご提供しています。

営業のスキルアップには時間がかかりますが、強く効果的な提案ツールを作れば、だれでもムリなく成果アップできます。
「ツールを使う」は簡単で効果が早く、すぐ受注が倍増した事例もあります。

見た目はキレイでも使えないツールがよくありますが、提案ツールはもっと強くできます。
弊社はマーケティングや認知心理学のノウハウを使って、「強い提案ツール」をご提供しています。

弊社のセミナーを受講いただき、“強い提案ツールづくり”にチャレンジしてください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
タグ 提案 / ツール / 営業
参加対象 1.起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です。 2.ネットワークビジネス、宗教・開運、また左記に類するビジネスのお客様には、当セミナーは向いておりません。ご遠慮下さい。
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
日時 2020年8月6日(木)13:30〜15:00
会場 ​ウェビナー
大阪府ウェビナー
備考 (参加方法のご案内)
・オンラインセミナーは、Zoom(無料アプリ)を使用しています。
・参加用ログインURLとパスワードは、当日開始前にメールアドレス宛にお送りします。
・セミナー開始15分前からログインできます。

セミナーの受付は終了しました

法人向け研修プラン紹介

営業研修

営業セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー