【大阪】キャラクターデザインから学ぶ、デザインの考え方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
フェローズ,考え方,デザイン,アイディア,キャラクターデザイン

セミナー開催日程

2020年9月8日(火)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ大阪支社
費用:
3850円

セミナー詳細はこちら

キャラクターの分析からキャラクターのアイディアラフをつくろう!

このセミナーで学べること

本講座は、オリジナルキャラクターづくりを通してデザインの考え方やゼロからの発想の仕方、アイディアの生み出し方が学べる講座です。

現在のキャラクターの傾向を分析した上で、キャラクターのアイディアラフを作っていきます。

「オリジナルキャラクターをつくりたい!」「デザインのアイディア出しでいつもつまづいてしまう…」「自社のキャラクター案を考えるにあたり、どう発想を広げればいいのかわからない」「キャラクターデザインを発注したいが、ラフ案や伝え方が難しい」そんな方々にオススメです。

イラストレーターの講師が、単なる“思い付き”ではなく、考え方のプロセスまで掘り下げ、発想の部分に重点をおいてコツを伝授します!

「思いつけないな」という時に解決の糸口を探る武器、身につけませんか?

▼内容
1)現在のキャラクターの分析
2)アイディアの生み出し方
3)<ワーク>意見交換をしながらキャラクターのアイディアラフを描こう!
4)講師よりフィードバック

▼対象
【超初級~初級】

●参加対象
・キャラクター案を発想できるようになりたい方
・キャラクターだけでなく、デザインやアイディアの考え方にお悩みの方
・キャラクターを発注する立場の方
・企業のキャラクターを作りたい広報、PR担当の方
※Adobeソフトが使える方はPCを使って描いていただけます。
手描きを希望の方でもご受講いただけます。

●受講後像
・「思いつかない」という時に解決の糸口を探る武器を身につけることができます。
・キャラクターデザイン、発想法を身につけることができます。

▼受講費
3500円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 小西孝典
参加費 3,850 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 情報技術セミナー/広告・メルマガ・ライティングセミナー
タグ フェローズ / 考え方 / デザイン / アイディア / キャラクターデザイン
参加対象 ・キャラクター案を発想できるようになりたい方 ・キャラクターだけでなく、デザインやアイディアの考え方にお悩みの方 ・キャラクターを発注する立場の方 ・企業のキャラクターを作りたい広報、PR担当の方 ※Adobeソフトが使える方はPCを使って描いていただけます。 手描きを希望の方でもご受講いただけます。
日時 2020年9月8日(火)16:00〜18:00
会場 ​株式会社フェローズ大阪支社
大阪府大阪市中央区北浜3-2-24北沢ビル5F
備考 ▼持ち物
筆記用具
PC持ち込み自由

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について

弊社は、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、
社内外への感染被害抑止として、当社各拠点(東京本社・札幌・仙台・金沢・新潟・名古屋・大阪・京都・高松・広島・福岡・沖縄)にて、
新型コロナウイルス感染予防のための対応を下記の通り実施いたしますので、お知らせいたします。

1. 受付にてアルコール除菌ウェットティッシュを設置しております。手指を十分に拭いてからご入室・ご退出の程ご協力ください。
2. 弊社担当・講師はマスクを着用し、ご対応/講義をさせていただきますことご容赦ください。
3. ご来社時の際はマスク着用にご協力ください。
4. 咳や発熱など、ウイルス罹患の疑いがある場合には、ご来社をご遠慮ください。また、症状のある方はご申告ください。
キャンセルポリシー お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。
その際の返金につきましては、お客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。
なお、他のセミナーへの振替も1度のみ可能です。
上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、
ご返金及び他の講座への振替には応じかねますのでご了承ください。

セミナーの受付は終了しました