LTV最大化セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
LTV,単品リピート,CRM,通販

セミナー開催日程

2020年9月16日(水)15:00〜

場所:
ZOOM
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

コロナ禍によって、EC市場がさらなる広がる中、単品リピート通販の市場も大きな盛り上がりを見せています。
ただ参入すれば簡単に売上が伸びる時代は終わりを告げ、「LTVが上がらない」「どのような施策を行えばいいのか分からない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

単品リピートのビジネスモデルで成功を収めるためには、自社ECの認知度アップ、集客、広告・LPの最適化、顧客情報管理、購入後フォローに至るまで、リピート購入を生み出す仕組みづくりは必要不可欠です。

そこで今回は、ECに関わる各分野のプロフェッショナル4社が一堂に集まり、そのノウハウを余すことなくお伝えします。

このセミナーで学べること

第1部:新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!オフライン広告の必勝ノウハウとは?
(講師: 株式会社インターカラー 藤澤孝)

第2部:withコロナで売上を最大化するための通販事業者の戦略
(講師: 株式会社アドライズ 坂本大輔)

第3部:〜市場の声に耳を澄ませていますか?最大のポイントは「定性」データの取得・分析にあり!〜 『 売れ続けるクリエイティブの極意 』
(講師: 株式会社クリエイターズマッチ 布田茂幸)

第4部:顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ
(講師:株式会社ワイズアップ 竹下いおり)

【第1部】
新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!オフライン広告の必勝ノウハウとは?

今回のセミナーのポイントは
・ノーリスクで新聞・雑誌から集客できる「インターペーパー 」とは
・紙媒体から集客するメリット
・紙で成功するポイント
・新聞・雑誌の成果報酬の成功事例

■下記に該当する方は是非ご参加ください!
・WEB広告のCPAが高騰して利益を圧迫してきた
・新規獲得を伸ばしたい
・LTVの高い新規を獲得したい
・シニア向けの集客をしたい
・オフライン広告に興味はあるが、リスクがあって手を出せない

今回のセミナーの特典として、9月中のエントリー、またはWEB会議予約で月額費用5000円を3ヶ月無料にて提供いたします!

《 講師 》
株式会社インターカラー
代表取締役
藤澤孝

《 プロフィール 》
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、
足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。

2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。
通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。
6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。
2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。
リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。

【第2部】
withコロナで売上を最大化するための通販事業者の戦略

コロナ禍~withコロナにおける通販事業者様への影響を振り返りながら、現状を踏まえて今後どのような点に注力していくべきかを
制作・広告・通販支援をワンストップで手掛ける弊社の視点からお話させていただきます。
また、弊社取組みによる直近の具体的な通販立ち上げの成功事例もご紹介いたします。

《 講師 》
株式会社アドライズ
取締役
坂本 大輔

《 プロフィール 》
2004年に株式会社アドライズの創業に参画し、取締役に就任。WEBエンジニアとして総合通販ECサイトの基幹システムや、物流企業のバックエンドシステムなど数多くのシステム設計・構築を担当。事業内容の変更に伴い、通販企業を対象としたWEBディレクターとして従事。近年では、通販事業者向けのセミナー登壇や通販事業支援業務に取り組む。「通販エキスパート検定1級」「通販エキスパート検定スペシャリストコース(カスタマー・セントリシティ/データドリブン・マーケティングの両資格)」を保有。


【第3部】
〜市場の声に耳を澄ませていますか?最大のポイントは「定性」データの取得・分析にあり!〜
『 売れ続けるクリエイティブの極意 』

クリエイティブ(バナーやLP等)はECサイトの売上を上げるための販促ツールとして必要不可欠なものです。
SNS広告の台頭により、常に新しいクリエイティブを生み出し続ける必要が出てきました。
本セッションでは、データ分析の中でもお客様の”生の声”となる定性分析にフォーカスを当てます。実際にクリエイティブの”勝ち筋”をどのように見つけるか?をテーマとし、複数社の事例を交えながら、その方法やメリットなどを詳しくご紹介します。

■下記に該当する方は是非ご参加ください!
・ ECサイトにおけるクリエイティブ制作時の心構えとは?
・「定性」データと「定量」データの違い、各データの活用シーン
・ 売れ続けるバナー/LPを作り上げた実例に学ぶ
・ クリエイティブを効率的に量産する方法、制作時に便利なツール

《 講師 》
株式会社クリエイターズマッチ
取締役
布田 茂幸(ふだ しげゆき)

《 プロフィール 》
明治大学卒業後、エンプレックス(現SCSK)、ecbeingを経てクリエイターズマッチへ入社。 ベンダーとして、これまで多くの企業のECサイトを中心としたマーケティングとシステムコンサルティングに従事。現職では支援領域をクリエイティブや働き方改革まで広げて精力的に活動中。

【第4部】
顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ

CRMのコミュニケーションについて話させていただきます。
「有効な引き上げ施策」とは? 「継続率を高める定期フォロープログラム」とは? 「ロイヤルカスタマー化するためのコミュケーション手段」とは?
新規から定期~ロイヤル顧客に顧客育成していくにあたっての コミュニケーション設計のコツについて 最新の事例を用いて話をさせていただきます。

《 講師 》
株式会社ワイズアップ
取締役
竹下いおり

《 プロフィール 》
雑誌編集を中心とした編集プロダクションだった株式会社ワイズアップに2000年より参加。 メディア制作で培った情報感度・編集力を武器とする環境で、企業の価値を「より素敵に伝える」企業ブランディング~販売促進~広報戦略まで提案できるノウハウを身につける。 15年程前より、福岡の通販販売事業者の相談が増え、ダイレクトメール・同梱ツール・会報誌・LPなどツールを用いたCRMの改善提案に数多く携わるうちにダイレクトマーケティングに特化したコミュニケーション・デザイン設計を専門とするようになる。 今まで関わった、事業者の「成功パターンの違い」を目の当たりにしてきた経験値を活かし、データやノウハウだけの設計ではなく、それぞれの独自性とブランドイメージに寄り添う柔軟なコミュケーション設計を得意とする。近年ではブランド構築から新規・CRM戦略まで一貫してサポートすることも増えている。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワイズアップ
講師名 竹下 いおり/藤澤 孝/坂本 大輔/布田 茂幸
参加費 無料
定員 25 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ LTV / 単品リピート / CRM / 通販
参加対象 特になし
日時 2020年9月16日(水)15:00〜17:30
会場 ​ZOOM
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す