【オンライン無料セミナー】リアル営業?オンライン営業?真の問題はそこではない!!  ニューノーマル時代の営業戦略で着実に売上を上げる中小企業経営者向けセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
獲得,営業戦略,コロナショック,受注,新規,顧客

セミナー開催日程

2020年10月8日(木)16:00〜

場所:
オンラインセミナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

※本セミナーのご参加は、代表・役員の方限定です。

新型コロナウィルスにより仕事の環境は一気に変化し、不十分な体制にも関わらず在宅勤務をはじめとしたテレワークやリモート営業の施行で、苦労された経営者の方もいると思います。

ITツールの普及で営業活動はオンライン商談になり、打合せや会議もウェブの活用が定着しつつ、この短期間でビジネスプロセスやコミュニケーションに大きな変革が起きています。
また、営業方法も大きく変わり、戦略の立て直しが必要とされています。
そこで、本セミナーでは新たな営業戦略について具低的に解説、これからの「売り方」の仕組みをつくる方法をお示しします。

このセミナーで学べること

今回の新型コロナウィルスをきっかけに、ビジネスプロセスやコミュニケーションに大きな変革が起きています。
また、この短期間で営業方法も大きく変わり、戦略の立て直しが必要とされています。

「ウィズコロナ」と言われるこれからの時代、営業方法がどのように変わるのでしょうか。
リアル営業からリモート営業が中心になるのでしょうか。
どちらが良いのか、どちらも必要なのか。
「二刀流営業」という話も聞きます。

しかし、リモート営業に対応するためのITインフラやツールを導入すれば解決するのでしょうか。

既にお気づきのように、ITインフラやツールの整備だけでは解決に至りません。

そもそも、営業マンとの接点、関わる範囲や場面がどんどん減ってきているからです。
リアル営業とか、リモート営業とか、営業方法に限った話ではなく、営業戦略の話なのです。

【セミナー概要】

新型コロナウィルスをきっかけに、人との接触を減らすためにリモート営業が普及しました。
それは同時に、営業マンとの接点が減っても顧客の購買に大きな影響はなかった、ということが明らかになったのです。

これからは、顧客と営業マンとの接点が減少していくなかで、いかに顧客が必要とする情報と顧客の購買ペースを把握し、顧客が必要と思ったタイミングで営業マンが接触できるか、そのための営業方法が必要なのです。

そこで、本セミナーでは、
どのような営業戦略が有効なのか、営業方法のどこをどのように変えればいいのかについて具低的に解説し、これからの「売り方」の仕組みをつくる方法をお示しします。

実際に士業・コンサルタント・コーチ等から「手法や方法は学んだものの、現実的ではない、効果が無い」といったお悩みを多く聞きます。本セミナーでは、難しいマーケティングや机上論ではなく、実践的で即効性のある方法をお伝えします。

【こんな方におススメ】

・今までと同じではダメ、というのはわかっている
・どこかで同じではダメ、というのを認めたくない
・変えようしても、変えられないと思っている
・変えることに不安を感じている
・どうすればいいか、変え方がわからない
・変えようとしているけど、変わらない
・何を、どこを変えなきゃダメか迷っている
・営業のやり方を大きく変えたくはない
・売上が上がらない本当の理由(真因)がわからない
・何から、どこから手をつけたらいいいか、正直わからない


【セミナー詳細】

1:顧客の購買プロセスは変わった
 ・変わったことを認識することから
 ・顧客は自分が集めた情報で自分のペースですすめたい
 ・営業マンの関わる範囲、場面、タイミングは極小になっている

2:顧客の変化で営業プロセスも変化する
 ・リストアップ→アプローチ→ヒアリング→プレゼン→クロージングはもう使えない
 ・上記に変わる営業プロセスとは
 ・営業プロセスは購買後の顧客の利活用にまで及ぶ

3:顧客の購買プロセスに合わせた営業プロセス
 ・リードタイム(顧客が営業マンに接触する前)がすべて
 ・顧客に買ってもらうための施策に意味はない
 ・顧客を次のステージへステップアップさせる

4:顧客と関わるために何をどう伝えるべきか
 ・顧客との関係性は顧客を次のステージにすすめることで構築する
 ・購買プロセスごとで顧客に伝えるべき内容、伝え方が違う
 ・顧客は何に反応するのか

5:顧客から支持され、売上が上がるための具体的な方法とは
 ・顧客とどのタイミングで、何でつながるか
 ・他社ではなく、自社を選択してもらうためには
 ・今ごろビジョン経営?これからこそビジョン経営?


【期待できる効果】

・やっていることが違っているわけではないことを認識できる
・今やっていることが、なぜ結果が出ないのかを認識できる
・タイミングが合っていないだけということに気づく
・いつ、どのタイミングで、何をすべきかを知ることができる
・どうすれば結果につながるのかがわかる
・売上げが上がる営業方法を構築することができる
・継続的に顧客(契約)を獲得できる仕組みができる
・部下や社員に具体的な指示ができる
・部下や社員が何をすればいいかを具体的に理解できる
・すぐに使える手法が手に入る



【オンライン無料セミナー】リアル営業?オンライン営業?真の問題はそこではない!!
             ニューノーマル時代の営業戦略で着実に売上を上げる中小企業経営者向けセミナー

日時 10月8日(木) 16:00~18:00
会場 オンラインセミナー 
   ※Zoomを利用してWeb上でご受講頂きます。
参加費 無料
限定10名 定員になり次第終了


【第一部】ニューノーマル時代の営業戦略で着実に売上を上げる

【講師】 宮村 昌博 
アセントウェイコンサルティング 代表
営業戦略コンサルタント/社長参謀

證券会社営業マンからコンサルティングファームにてコンサルタント、アウトソーシング受託会社にてプロジェクトマネージャー、人材サービス会社にて営業部長、経営企画室長、システム企画室長等を経て2014年に独立。
独立後は多種多用な業界・業種の中小企業の法人向け営業を中心に、事業戦略・営業戦略の設計、実行支援、オペレーション戦略の設計、業務改善、マネジメント支援に従事。また、BPRの実践として実務上の非付加価値業務や自己満足業務の排除も得意とする。

【第二部】令和的未来コミュニケーション術で売り込まなくても売れる方法

【講師】 都 章
有)フューチャープロデュース 代表取締役

2002年に予算17万円で飲食店を立ち上げ4年で2店舗にして経営譲渡。
その後、起業コンサルタントとして1800人、売上アップコンサルタントとして100社をサポート。
元々あった能力が開花しヒーラー、チャネラー、メンタルセラピストとして「見えない力」「宇宙の流れに乗る」を自身の経営に取り入れ急成長。
自らが実践してきた「宇宙の流れに乗る経営」を信念とし多くの経営者の悩みを解決し未来を見据えた経営をサポート。


※経営者、事業家、経営幹部、個人事業主、および経営(事業)責任者の皆さまに優先してご参加頂いております。
※経営コンサルタント・研修会社・士業・金融業・保険業の皆さま、およびご参加者への勧誘目的でのご参加はお断りしております。ご参加された場合、ご退室いただくことがありますこと、予めご了承ください。

セミナーへのご参加、お待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アセントウェイ コンサルティング
講師名 宮村昌博
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
タグ 獲得 / 営業戦略 / 営業 / コロナショック / 受注 / 新規 / 顧客
参加対象 ※経営者、事業家、経営幹部、個人事業主、および経営(事業)責任者の皆さまに優先してご参加頂いております。 ※経営コンサルタント・研修会社・士業・保険業の皆さま、ご参加者への勧誘目的でのご参加はお断りしております。ご参加された場合、ご退室いただくことがありますこと、予めご了承ください。
日時 2020年10月8日(木)16:00〜18:00
会場 ​オンラインセミナー
東京都オンライン会議室Zoom
備考 ※Zoomを利用してWeb上でご受講頂きます。
※ご参加には、Zoomへの無料会員登録が必要です。

■Web会議室Zoomへの参加方法について
 お申し込み後、セミナー前日にメールにて入室に必要なURLをお伝えします。
 開催時間にアクセスしてご受講してください。
 そのURLをクリックすると自動的に繋がります。
■マイクとカメラをご準備下さい
 オンラインセミナーという特性上、講師・参加者の表情がお互いに見えた方が安心して参加することができます。
 そのため、セミナー当日はマイクとカメラを有効にしてご参加をお願いします。
 ※事前にご相談無く、マイク・カメラが映らない場合、セミナーに参加できない場合があります。
■解説終了後、ご質問をお受けします
 セミナー内容に限らず、営業戦略・戦術やマネジメントに関するお悩みは何でも質問できますのでお気軽にお聞き下さい。
■30分以上の遅刻の場合、入室をお断りさせていただくことがあります

セミナーの受付は終了しました