【渋谷開催】ビジネスで実践的にマーケティングを生かすための考え方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
集客セミナー,実践,事業

セミナー開催日程

2020年10月3日(土)13:00〜

場所:
渋谷ソラスタ
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「マーケティング」をどう捉えてますか?

このセミナーで学べること

「マーケティングとは?」

この答えに答えられる人はどのくらいいるでしょうか?
恐らくほとんどいないでしょう。それは、マーケティングでできることが多すぎるからです。

一言で言い表すとすると、そのサービスの売り上げを伸ばすために必要な技術はほとんどがマーケティングです。


少し話は変わりますが、最近よくマーケティングやってます。という人をみかけます。
マーケティングという言葉があまりにも簡単に使われるようになりました。

例えば、少し前は広報部だった人たちがマーケティング事業部という言い方に変わっただけの人も多いです。
他にも、広告系の仕事をしている人はほとんどがマーケティングやってます。と言います。
マーケティングツールを売っているだけでマーケティングの人です。という人も多いですね。
逆に大学で経済学部でマーケティングを学んでいて、専門用語に詳しく、言葉だけすごい事を言ってそうな人も多いです。

果たしてその中で本物のマーケティング力を持つ人はどのぐらいいるでしょうか?

私が今まで会って来たマーケッターで考えると、非常に少ない印象を受けます。

今回は、そんなマーケティングを実践的に学びたい方へ向けて、マーケティングの考え方、基本的概念、そして最新のマーケティングの考え方についての話をしていきたいと思います。

また、今回は特別に無料セミナーを行っているので、一つだけ条件を出します。

それは、これから学ぶマーケティングを何に対して使うのか?を明確にして来てください。
セミナーの中でもお聞きしていきます。

マーケティングの座学であれば本を読めばだいたいの答えは出てきます。
実践の中でマーケティングの考え方を使う事がなにより大事です。


この条件をクリアした人は参加して頂いて大丈夫です。

マーケティングの考え方を身に付けた人は世界観まで変わる人もいます。
楽しみにして来て下さい。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 FPSマーケティング
講師名 担当者
参加費 3,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ WEB / スキル / 集客 / マーケティング / 実践 / 経営 / 事業 / ビジネス
参加対象 セミナーの内容に興味がある方は参加可能です。営業目的や、ドタキャンをされる方は、途中退出をお願いする事がございます。
参加条件 運営の関係上、キャンセルの目立つ方は登録記録から今後の参加をお断りさせて頂きます。また、未成年の方、営業・勧誘目的の方のご参加はお断りしております。
日時 2020年10月3日(土)13:00〜14:30
会場 ​渋谷ソラスタ
東京都渋谷区道玄坂 渋谷駅徒歩6分 渋谷ソラスタ(詳細の住所は改めてご連絡します)
備考 【当日の持ち物】
・メモ帳
・ペン

※参加費は当日現金手渡しでお願いします。
【注意事項】
・参加日当日までにショートメッセージが届きます。当日は到着次第そちらの番号へご連絡下さい。
・参加登録の際には必ずご連絡がつく連絡先の登録をお願いいたします。
※当日開催場所がわからない等の責任は負いかねますのでご了承ください。


【お断りと禁止事項】
・ドタキャン癖のある方
・連絡なしのドタキャンの方は今後のセミナーへのご参加をお断りさせていただきます。
・異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
・他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
・運営を妨げるような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・未成年者の方の参加

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す