財務レベルアップ研修会(基礎編)全3回

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
管理者,マネージャー,リーダー,財務,基本

セミナー開催日程

2021年1月22日(金)18:00〜

場所:
 株式会社アイ・コンサルティング事務所(湘南台駅から徒歩7分)
費用:
49500円

セミナー詳細はこちら

財務の知識について、アットホームな雰囲気で、財務諸表の見方を中心にイロハの「イ」をしっかりと学びます。

このセミナーで学べること

[youtube]17vlv43SGHM[/youtube]

狙い(ゴール)は、
① 貸借対照表の大枠が読めるようになる
② 損益計算書の大枠が読めるようになる
③ 基本的な経営分析ができるようになる
④ キャッシュフロー計算書の大枠が読めるようになる

財務の知識について、財務諸表の見方を中心にイロハの「イ」をしっかりと学びます。枝葉には踏み込みません。
経営者や経営幹部の方々で、財務に苦手意識を持っている方、財務は税理士先生に任せっぱなしという方、実は多くいらっしゃると思います。
財務に苦手意識を持つ方の多くは、財務諸表の基本的な意味合いが分からないまま、財務の色々な話を考えようとするので、益々分からなくなる、という状況に陥っているようです。
大人数のセミナーに出ても、質問できないまま、話が進んでいき、どんどんついていけなくなる・・・。
本を買って読んでみるが、しっかり理解しないまま先に読み進めていき、段々分からなくなって止めてしまう・・・。

この研修会では、最初の壁を越えられるように、とにかく、お互いに財務が全く分からない方同士である、ということを前提として、質問をし易い雰囲気を大切にしています。こんなことを聞いたら恥ずかしいかな、と思わずに、その質問がきっと他の参加者の理解を助けます。そういうコンセプトの財務研修会です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイ・コンサルティング
講師名 谷川 宏樹
参加費 49,500 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/税務・税法・会計セミナー/勉強会セミナー
タグ 経営者 / 管理者 / マネージャー / リーダー / 財務 / 基本
参加対象 財務諸表の意味や見方がほとんど分からない方で、財務諸表の基礎をしっかりと理解して自分のものにしたい幹部・経営者の方の研修会です。
参加条件 財務諸表の意味や見方がほとんど分からない方で、財務諸表の基礎をしっかりと理解して自分のものにしたい幹部・経営者の方の研修会です。
日時 2021年1月22日(金)18:00〜21:00
会場 ​ 株式会社アイ・コンサルティング事務所(湘南台駅から徒歩7分)
神奈川県藤沢市湘南台1-37-13
キャンセルポリシー キャンセル料等、特にございません。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す