• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

財務レベルアップ研修会(基礎編)全3回

  • 神奈川 開催
  • これを機に「財務が分からない」を終わりにしませんか?

こんな方にオススメのセミナーです!
財務に対する苦手意識が強い
財務諸表の意味や見方が全く分からない
本当にイチから基礎から財務を学びたい
以前に本やセミナーで学んだことはあるが、その知識が結局、何も残っていない
このセミナーで得られる効果!
貸借対照表が読めるようになる
損益計算書が読めるようになる
キャッシュフロー計算書が読めるようになる
経営分析ができるようになる

財務の知識について、アットホームな雰囲気で、財務諸表の見方を中心にイロハの「イ」をしっかりと学びます。

このセミナーで学べること



狙い(ゴール)は、
① 貸借対照表の大枠が読めるようになる
② 損益計算書の大枠が読めるようになる
③ 基本的な経営分析ができるようになる
④ キャッシュフロー計算書の大枠が読めるようになる

財務の知識について、財務諸表の見方を中心にイロハの「イ」をしっかりと学びます。枝葉には踏み込みません。
経営者や経営幹部の方々で、財務に苦手意識を持っている方、財務は税理士先生に任せっぱなしという方、実は多くいらっしゃると思います。
財務に苦手意識を持つ方の多くは、財務諸表の基本的な意味合いが分からないまま、財務の色々な話を考えようとするので、益々分からなくなる、という状況に陥っているようです。
大人数のセミナーに出ても、質問できないまま、話が進んでいき、どんどんついていけなくなる・・・。
本を買って読んでみるが、しっかり理解しないまま先に読み進めていき、段々分からなくなって止めてしまう・・・。

この研修会では、最初の壁を越えられるように、とにかく、お互いに財務が全く分からない方同士である、ということを前提として、質問をし易い雰囲気を大切にしています。こんなことを聞いたら恥ずかしいかな、と思わずに、その質問がきっと他の参加者の理解を助けます。そういうコンセプトの財務研修会です。

開催情報

主催者情報 株式会社アイ・コンサルティング
講師名 谷川 宏樹
参加費 49,500 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/税務・税法・会計セミナー/勉強会セミナー
タグ 経営者 / 管理者 / マネージャー / リーダー / 財務 / 基本
参加対象 財務諸表の意味や見方がほとんど分からない方で、財務諸表の基礎をしっかりと理解して自分のものにしたい幹部・経営者の方の研修会です。
参加条件 財務諸表の意味や見方がほとんど分からない方で、財務諸表の基礎をしっかりと理解して自分のものにしたい幹部・経営者の方の研修会です。
日時 2021年1月22日(金)18:00〜21:00
会場 ​ 株式会社アイ・コンサルティング事務所(湘南台駅から徒歩7分)
神奈川県藤沢市湘南台1-37-13
キャンセルポリシー キャンセル料等、特にございません。

セミナー参加をご検討中の方へメッセージ

弊社では、『経営体質』の強化に役立つための、無料経営セミナーや、公開型勉強会・研修会などを開催しております。一社でも多くの中堅・中小企業の皆さまのお役に立てればと考えておりますので、ご関心やご都合が良い時に、ぜひ、お申込み下されば嬉しく思います。共に学び、共に歩んで参りましょう。