『今、一家に備えておくべき「FCP」とは?』 ~災害が発生する前に準備すべきこと~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
住宅,リスクマネジメント,お金,FCP,資産

セミナー開催日程

2020年11月21日(土)13:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

万が一の時のための、災害への備えはしていますか?今、備えておくべき「FCP」について、ファイナンシャルプランナーが詳しく説明します!

このセミナーで学べること

万が一の時のための、災害への備えはしていますか?

大規模な自然災害だと、記憶に新しいのは、東日本大震災や熊本地震ですね。

自然災害というものは、いつ・どこで発生するか、事前に推測することはできません。

また、いざ、災害が発生した時に、とっさに正しい判断をすることはとても難しいですよね。


その上で、災害で命を落とさないため、また被害を抑えるために、

「FCP=Family continuity plan=家族継続計画」を立てておくことが必要です。


FCP(家族継続計画)とは、

家庭内で、災害や万が一の事故が起こった際の対応方法を予め計画しておくことです。

普段から対応方法を想定していると、正しい判断と行動を取ることができます。


このセミナーでは、FCP(家族継続計画)について、以下3つの視点から考えていきます。

・家族の安全に関する視点
・物資に関する視点
・お金や財産に関する視点


ご家庭がある方、まだ災害対策をしていない方、災害対策に不安がある方はぜひご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エイジェントヴィレッジ
講師名 榊山 玄基
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会セミナー
タグ 住宅 / リスクマネジメント / お金 / FCP / 資産
参加対象 どなたでもご参加いただけます。
日時 2020年11月21日(土)13:00〜14:00
会場 ​ウェビナー
愛知県名古屋市東区葵
備考 ■入場時間について

※会場には15分前から、入場可能です。

初めてのzoomのご利用などで、不安(音声が聞こえるか・スムーズに接続できるかなど)のある方は、どうぞ早めにご入室ください。


■オンラインセミナーなので、全国誰でもご参加いただけます。

◎事前にzoomアプリをインストールしてください。

◎セミナーご参加にあたり、参加者名簿でお名前の確認をいたしますので、Zoom氏名は、フルネームでご設定をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました