11/7(土)私らしく始めるソーシャルビジネス ― オンライン無料セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ビジネススクール

セミナー開催日程

2020年11月7日(土)14:00〜

場所:
社会起業大学
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

このセミナーでは、
社会起業家育成メソッド(SEC METHOD)を基に、リアル事例とワークショップで社会起業のプロセスを体験!
少しでも社会起業やソーシャルビジネスに興味がある方は、ぜひご参加ください。

このセミナーで学べること

▼こんな人にお勧め▼
✔ ソーシャルビジネスをしたい
✔ 自分らしく起業したい
✔ エシカルな社会にしたい


▼このセミナー3つのメリット▼
1.ゼロからソーシャルビジネスを学べる
2.自分らしさを活かした起業の仕方が分かる
3.エシカルな社会へのアプローチを学べる


■ 地球に優しい働き方 ■
きれいな海、おいしい野菜、リフレッシュできる自然。

そういった地球の美しさや恵みがどんどん失われています。
このままだとそう遠くない未来に美しい景色が見られなくなるかも知れません。

だからこそ今世界中で、地球環境破壊をはじめとした社会課題を解決しようという動きが出てきています。

環境負荷が少なく搾取の無いエシカル(倫理的)な商品を作ったり、
自然由来のオーガニックな食事や化粧品を開発したり、使い捨てじゃないエコな商品を広めたり。

こういった社会に貢献するようなビジネスを、「ソーシャルビジネス」と言います。

あなたにも、自分の経験やスキルを活かして社会に貢献できることが必ずあるはずです。


私たち社会起業大学は、10年以上の間、
ソーシャルビジネスを通じて地球の美しさを守りたい、良い社会を残していきたい人たちを支援してきました。

社会起業大学の体験クラスでは、自分の関心のある社会課題をどのようにとらえ、
ビジネスに繋げていくかをワークショップを通じて体験いただけます。

ぜひ一度参加してみてください。
必ず新しいヒントが見つかります。


■ 体験クラスとは? ■

社会起業大学の必須講座である、
「SEC MEDHOD(セックメソッド)によるビジネスプランニング講座(全12回)」
の一部を受講していただくことを通じて、実際の授業の雰囲気を体験いただけます。

SEC METHODとは、
社会起業大学が10年間の社会起業家育成の中で体系化してきた社会起業のビジネスプランを創っていくための方法論です。
今回はこの講座の一部である「社会課題の構造分析」の授業を取り上げます。

当日は、実際授業で使っているワークシートを使ったワークショップも行います。
社会起業大学のアウトプットと相互フィードバック中心の授業を体感ください。



《 セミナー概要 》

■授業内容
1.社会起業・ソーシャルビジネスをつくるプロセス
2.社会課題とは?
3.社会課題の構造分析ワークショップ

■受講にあたって
ご自身の関心のある社会課題の当事者が誰かを考えておいてください。
まだテーマが決まっていない人は仮で構いません。
筆記用具をご用意ください。


下記、オンラインでのご受講にあたってのご案内です。

◆注意事項
※ 社会起業大学のオンライン体験セミナーは、オンライン通話アプリZoom(無料)にて開催いたします。
※ セミナー中はビデオを基本ONにしてご参加ください。

◆ 必要な機材
① パソコン、タブレット及びモバイルデバイス
② WEBカメラ(PC内蔵、あるいは外付け)
③ マイク付きイヤホン、あるいはヘッドセット
④ 常時インターネット接続(パケットの場合、接続料が膨大になる恐れがありますのでご注意ください

◆ お願い事項
・環境音が遮断できる環境でのご受講をお願いいたします
※やむを得ない場合は、こまめにミュート設定を切り替えるなど、周りの音が入らないようご配慮をお願いいたします


社会起業大学 運営事務局

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 社会起業大学
講師名 瀬田川 史典(せたがわ ふみのり) 社会起業大学 事業統括/辻 正登(つじ まさと) 社会起業大学 運営事務局 学生支援担当
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ ビジネススクール / 独立 / 副業
参加対象 どなたでもご参加いただけます。
日時 2020年11月7日(土)14:00〜16:00
会場 ​社会起業大学
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー もしキャンセルされる場合は、
開催日当日の1時間前までに下記問い合わせ先までご連絡ください。

----------
【問い合わせ先】
社会起業大学 運営事務局
03-6380-8444
info@socialvalue.jp
----------

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー