IQ148のメンサ会員が教える「理解力向上セミナー」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
理解力,説明力,論理的

セミナー開催日程

2020年10月31日(土)11:00〜

場所:
オンラインウェビナー
費用:
30000円

セミナー詳細はこちら

一般の人が自力で解決できない「わかり方」を教えます。

このセミナーで学べること

※はじめに注意点2つ ーーーーー

●1つ目

「神業的な何か」は期待しないでください。
当たり前のことを言うだけですから、がっかりします。
「なんだ。そんなことか」と。
でも、当たり前のことを確実に守るだけで理解しやすくなるんですから、それでいいじゃないですか。むしろ、そっちの方がいいですよね?
一足飛びに理解力を身に着ける道はない。
地道に、当たり前のことを続けるしかない。
それをあなたによくよく知ってもらいます。


●2つ目

受講希望の方(悩んでいる段階でもOK)は、まず僕にメッセージをください。
(本ページ真ん中あたりにある「この講座の先生」の項目にある
「先生に質問する」ボタンから)

そこでまずは、事前に「現在どういうことで悩んでいるか?」
についてやりとりをします。

ここで「この方の希望には答えられないな(がっかりされるだろうな・・)」と僕が判断した場合はセミナーの受講をお断りしています。

ーーーーーーーーーー





上司「稗田くん、・・・の書類の・・・の部分を・・・という風に直しといて。」

僕「・・・えっと・・・??」

上司「あれ?わかんない?だから、・・・の書類の・・・の部分を・・・という風に直しといて。」

僕(やばい・・・聞き直したのに、また分かんなかった・・・。)

僕「えっとですね・・・あの・・・書類・・ですか?」

上司「・・・( 一一)」

僕(やばい・・緊張でますます頭がパニックに・・・もう何もわからない・・)



はじめまして。

メンサ会員でビジネス書作家の 稗田 友明 (ひえだ ともあき)です。

先ほどの話は、今から約遡ること6年前のお話です。


このころは、

・一気に話をされるとわけがわからなくなる

・緊張すると、頭が働かなくなる。

・ちょっと話が複雑になるとわからなくなる。


こういったことで悩んでいました。



緊張が原因だと思い、心療内科に行き薬をもらいましたが効きませんでした。

「このままではまずい!」と思った僕は、自力で解決策を探すことに。

「わかるってなんだろう?」
「わかるって、どうやったら起きるんだろう?」

こういったことを突き詰め、対策を自分でつくり、実践。

見事理解下手を改善しました。



そして、その方法を他の理解下手の方に伝える為に、このセミナーを開催することにしました。



・セミナーの様子

Youtubeにて「メンサ 理解力セミナー」で検索下さい。






―――どんないいことがあるの?―――

このセミナーに参加し、教わったことを”日々ちゃんと実践しつづけた”あなたにはこんないいことが起こります。
(教わっただけではダメ。最低でも5か月は続ける必要あり。1日で治るなんちゃらセミナーとかよくあるけど、何年も引きずってる自分の脳の癖が1日でなおるワケないでしょう。もしそれが起きるとしたら、とても優秀な人のみ。大半の人にはそんなこと起きない。そろそろみんな目を覚ましてね。「1日で」「すぐに」はとりあえず予約させるためにセミナー講師が使うただの「定型文」です。くだらない。)


ちゃんと続けた人だけが得られるメリット


・「頭の回転が遅い」と感じなくなる

・他の人がどれだけ浅いレベルで「わかった」と言っていたのかがわかる。
 ※おまえわかってねえだろボケ。と思える。

・むしろ、「僕ってめちゃくちゃ頭いいんじゃないか!!??」と思うようになる

・一気に話をされても動じなくなる。

・複雑な話をされても、前ほどビビらない。

・「他人の説明がいかに下手か」が分かってくる
(多くの人は、自分の説明下手を相手の理解力が低いからだと思ってるので)

・周囲の人に「かっこいい」「あんな風になりたい」と思われる

・取引先などに賢い印象を与えることができる

・「論理的」と言われるようになる。

などなど、いいことがたくさんあります。




―――受けないと・・・?―――

正直に言います。

理解のテクニックを知らないと、一生理解下手の可能性大です。

よっぽどの事がない限り、治らないでしょう。



あなたの周りを見てください。

年をとっても、理解力が低いままの人はたくさんいますよね?

そのことから、今のままの日常の仕事をこなしているだけでは
理解力は上がらないということがよくわかります。

僕も、あの時克服法をあみ出さなかったらあの時のままだったと確信しています。

自分を変えたいのなら、受けるべきです。






追記(2018/5/4) ーーーーー

ロジカルシンキングやらなんやらと、
様々な情報を入れられて混乱している人が多くみられます。
自然に考えて下さい。
相手がべらべらと高速で話している現場で、あんなの使えないですよ。
使おうとすると、相手がもう次のこと話し出してるんですから。
現場で使えるのは、そんなかっこいいものでなく、地味だけど効果があるものです。


テクニック的なこととしては、単純で効果があるものに絞っています。
かっこつけたビジネスマンが使っているような
「真新しく、なにやらかっこいいが、実際現場では使えない。」
そんな知識を求めている人は来ないでくださいね。

僕は「実際に使える」を重視していますので。




追記(2018/8/12)ーーーー

今ならセミナー受講者に僕の本
「明日から会社で使える説明力」1400円
の”電子版”を無料であげます。

アマゾンにて「ひえだともあき 説明力」で検索





追記(2019/9/22)ーーーー

自頭に関心のある参加者が多いので、
内容に記憶術を入れることがあります。
希望であれば当日、記憶術についての質問してください。
※ちなみに僕はランダムな数字(例えば円周率)300桁を
3、4日ほどで覚えることができます。




追記(2020/9/18)ーーーー

・時間帯
全曜日の9:00~17:00で相談

・料金
 ・対面 5万円
 ・オンライン 3万円

※日時はメッセージで相談して決めます。
※生徒の状況により、受講時間が予定より延長することあり
(追加料金不要)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 きんスピ
講師名 ひえだ ともあき
参加費 30,000 円 (税込)
定員 1 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ 理解力 / 説明力 / 論理的
参加対象 理解力不足で困ったいる方
日時 2020年10月31日(土)11:00〜14:00
会場 ​オンラインウェビナー
東京都オンラインウェビナー
キャンセルポリシー   

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す