【親が認知症になる前に】司法書士が教えるよくわかる家族信託とその実例

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
痴呆症,相続対策セミナー,信託,後見人制度,家族信託,資産

セミナー開催日程

2020年11月14日(土)13:00〜

場所:
Zoomによるオンラインセミナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

親が認知症になる前に!また、自身が認知症になることによって息子さん娘さんが困らないように!
相続対策方法は無数にありますが、意外と知られていないのが認知症になる前の相続対策準備。
司法書士の高橋先生が多くのメディアでも取り上げられている家族信託についてお話します。

このセミナーで学べること

もしもご自身やご家族が認知症などになってしまったら、、、
そんなことを考えたことはございませんか?
認知症は一度発症してしまえば現在の医学では完治することがない病気です。
そのうえ発症してしまうと資産が凍結され
自由に動かすことができなくなってしまいます。
「家族信託」はそれを防ぐ新しい手段として、
多くのメディアにも取り上げられています。

今回のセミナーでは高橋先生に家族信託について
わかりやすくご説明いただき事例なども交えてご紹介させていただきます。

◆セミナースケジュール
開催日時:2020年11月14日 13:00~
(Zoom入室開始は開始15分前の12:45~を予定しています)
13:00~14:30
セミナータイトル:
【親が認知症になる前に】司法書士が教えるよくわかる家族信託とその実例
講師:高橋 哲 先生(高橋哲司法書士事務所)

◆講師プロフィール
高橋 哲(高橋哲司法書士事務所)

1977年、埼玉県出身。
明治大学法学部法律学科卒業。
大学卒業後、司法書士事務所に勤務しながら、司法書士試験の勉強を続け、
2007年司法書士試験合格。
6ヶ所の司法書士事務所で勤務する経験を持ち、不動産登記・商業登記の
業務だけでなく、成年後見業務、債券整理業務、
簡易裁判所での訴訟業務にも従事。

2011年6月には、東日本大震災の被災者向けの法律相談で気仙沼を訪問。
2017年1月、文京区で高橋哲司法書士事務所を開業。
現在は不動産登記・商業登記・成年後見業務以外にも、
遺言作成のサポートから任意後見契約、家族信託なども事業として行っている。
相続に対する法的知識も高く、幅広い分野で活躍中。


◆注意事項
定員を超えてしまった場合については、別日でのご案内となる場合がございます。
セミナーにご参加いただける方は、事前にお申し込みが完了しており、
弊社担当よりZoom視聴URLがメールで届いた方となります。
ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東新住建株式会社
講師名 高橋 哲/小谷 陽平
参加費 無料
定員 50 名
カテゴリー マネーセミナー/相続セミナー
タグ 痴呆症 / 相続対策 / 相続税 / 相続 / 信託 / 後見人制度 / 家族信託 / 資産
参加対象 どなたでも参加可能(相続に関して不安を感じている方)
日時 2020年11月14日(土)13:00〜14:30
会場 ​Zoomによるオンラインセミナー
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー 弊社の主催するセミナーは基本的に無料セミナーとなります。
有料セミナーの場合につきましては、各セミナー詳細ページに明記致します。

セミナーの受付は終了しました