【12/5(土)】石破茂氏などのVIPアテンドを行った女性コミュニケーションコンシェルジュが話す「オンラインで印象度をUPさせるための相手への伝え方」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
オンライン,印象度,視覚,聴覚,吉田正美

セミナー開催日程

2020年12月5日(土)20:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
2500円

セミナー詳細はこちら

今回はオンラインでの自分自身の印象度をUPさせるための相手への伝え方のお話を行います。

リアルは5感の勝負ですがオンラインは「視覚」と「聴覚」の2感だけの勝負です。そこを抑えなければ、いくら良いお話をしても、相手には良い印象は残りません。もちろん信頼感も伝わりません。

今回は20年間で800名以上の日本や海外のVIPのアテンドを行った経験を持つコミュニケーションコンシェルジュの吉田 正美さんが講師を務めます。

このセミナーで学べること

★今回のテーマ★
キックオフ・ウェビナー 初開催企画
「オンラインで印象度をUPさせるための相手への伝え方」


◆当日の内容◆

新型コロナウィルスの影響で、
在宅勤務やオンラインでのミーティングや会議を行う機会もかなり増えているのではないでしょうか。

システム等の進化でオンラインでも対面など
通常とかなり近い状態でのミーティングの実施が可能になったとはいえ、
やはりオンラインならではの難しさがあるのも現実です。

というのもオンラインの場合、
カメラを通し見えている画面だけにあなたの情報すべてが現れているからです。
1画面の中で適切な所作を取らなければ、悪い印象を与えてしまいます。

つまり、無意識のうちに気を抜いてしまい、
結果相手に思わぬ印象を与えているかもしれないです。

リアルであれば立体的な3次元で伝わるものが、
オンラインでは画面越しの2次元となります。
つまり、相手のモニター画面がすべての世界です。
目の前に人がいなくて画面となると、
映っているご自身が思っている以上に相手はモニター画面の隅々まで見ています。

その上、言葉や伝わるものはリアルに比べて7割程度というのがオンラインの実情。
リアルなら同じ空間にいるので、相手の反応も分かりやすいですし、
その場で修正することも可能ですね。

でも、オンラインって自分が相手のモニター画面から
どう伝わっているかは確認できないのです。
だからこそ、プロを通じて自分がどう伝わっているかを確認しながら、
マネジメントしていくことが重要になってくるということです。

今回はオンラインでの自分自身の印象度をUPさせるための
相手への伝え方のお話を行います。

リアルは5感の勝負ですが
オンラインは「視覚」と「聴覚」の2感だけの勝負です。
そこを抑えなければ、いくら良いお話をしても、相手には良い印象は残りません。
もちろん信頼感も伝わりません。

今回のお話では
●リアルとオンラインの違い
●オンライン独自の伝え方
●オンラインでの自分の魅せ方
●オンラインでの姿勢や服装
●オンラインでの顔の動きや位置、表情
●オンラインのメリット
●お役立ちアイテムなど

などのポイントに重点を置き「オンラインでの印象UPのための伝え方」をお話致します。

そして今回のゴールは
「オンラインのハードルを下げ、皆さんのビジネスが加速すること。」

このオンラインセミナーに参加された皆様の印象度が上がり
相手から信頼される皆様になれるように、また自分のビジネスをどのようにオンライン化
したら良いのか?などの発見につながるために
この企画を開催致します。

【このセミナーに参加をお勧めする人】
●オンラインで仕事をされている方
●オンラインでコンサルティングをされている方
●オンラインでセミナーをされている方
●オンラインでの印象が良くないと言われた事のある方
●ファンを増やしたいYoutuberの方
●自分のビジネスをオンライン化したい方
●対面ビジネスのため、オンライン化を諦めている方



【当日のスケジュール】
19:30 ZOOM入場開始
20:00 吉田正美さんのオンラインセミナースタート
21:30 質疑応答、インフォメーション
22:00 セミナー終了

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 吉田 正美
参加費 2,500 円 (税込)
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ オンライン / 印象度 / 視覚 / 聴覚 / 吉田正美
参加対象 今回の企画に興味のある大学生や社会人以上の方なら全国どこからでも参加可能です。
参加条件 大学生、社会人以上の方なら全国どこからでも参加できます
日時 2020年12月5日(土)20:00〜22:00
会場 ​ウェビナー
兵庫県ウェビナー
備考 【重要】参加費は事前振込を必須と致します。

●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
2020年3月で活動18年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

セミナーの受付は終了しました

法人向け研修プラン紹介

コミュニケーション研修

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す