中小企業のためのテレワーク課題解決セミナー With/Afterコロナにおける中小企業の新しい働き方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
RPAセミナー,業務プロセス自動化,働き方改革

セミナー開催日程

2020年12月16日(水)14:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

新型コロナ感染拡大により、様々な変革が中小企業にも求められています。
既存のビジネスモデルが通用しなくなったり、新しいビジネスが急速に広がっております。

テレワークの導入、情報共有、新規営業活動などコロナ禍の対策として改革を推進したいが
「課題が多く、なかなか進めることができない」
といったお悩みはありませんか?

本セミナーでは、経営層や社員の意識改革、業務内容の見直しなど仕事の変革方法のほか、コミュニケーションツールやセキュリティに特化したファイル共有といった具体的ツールをご紹介。
中小企業の事例もふんだんに盛り込み、実践的な方法を解説いたします。

このセミナーで学べること

【こんな方にオススメ】
・テレワークを推進、定着させたい方
・「オンラインセールスだと訪問営業と同様の成果が得られないのでは?」と思っている方
・コロナ禍で”とりあえず”テレワークできる社内体制を整えた方

【このセミナーでわかること】
・中小企業におけるテレワークの課題
・オンラインセールスの魅力やメリット
・ファイル共有のための方法やツールの比較

【セミナーはWeb会議ツール「Zoom」を利用します】
・セミナー開催日の前日に、受講可能なURLを送付します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。

【セミナー プログラム】
14:00  開会
14:02~14:40
■講演1
「中小企業のためのテレワーク課題解決セミナーWith/Afterコロナにおける中小企業の新しい働き方」
コロナ禍の対策としてテレワークを推進したいが「課題が多く、なかなか進めることができない」といったお悩みはありませんか?
本セミナーは、テレワーク導入時や実施後の課題に対する解決策や中小企業におけるテレワークの課題について解説します。

講師:
一般社団法人日本テレワーク協会
事務局長 村田 瑞枝 氏

14:40~14:55
■講演2
「訪問セールスの課題をオンラインセールスで解決しよう!~時代に合わせた営業を~」
コロナウイルスの影響もあり、オンラインでの営業活動の機会も増えてきていますが 訪問営業に慣れている方は「やりにくい」と感じているのではないでしょうか。
オンラインセールスはどのようなメリットがあるのか・・・新しい営業の形「オンラインセールス」の魅力をお伝えいたします。

講師:
ナレッジスイート株式会社
VCRM担当
新村 美登里 氏

14:55~15:10
■講演3
「テレワークで使える中小企業向けのファイル共有ツールを徹底比較!」
自社プロダクトである法人向けオンラインストレージ「セキュアSAMBA(サンバ)」も、コロナ禍において大変多くの中小企業様にご採用頂き、遂に導入社数が2,500社を突破しました。
今回のような緊急時に多くの中小企業がファイル共有ツールを導入しましたが、本セミナーでは、「導入にいたった経緯」「導入時の課題」「導入後の運用状況」など、「セキュアSAMBA」と他社ツールや他の方法と比較してご紹介いたします。

講師:
スターティアレイズ株式会社 
クラウドストレージ部
部長 栗原 雅

15:10~15:20  質疑応答・アンケート
15:20  終了

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 スターティアレイズ株式会社
講師名 村田 瑞枝 氏/新村 美登里 氏/栗原 雅
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ RPA / 業務プロセス自動化 / 働き方改革
参加対象 ・テレワークを推進、定着させたい方 ・「オンラインセールスだと訪問営業と同様の成果が得られないのでは?」と思っている方 ・コロナ禍で”とりあえず”テレワークできる社内体制を整えた方
日時 2020年12月16日(水)14:00〜15:20
会場 ​オンライン
東京都ウェビナー
備考 ・お申込みいただいた際に、参加用リンクをご登録いただいたメールアドレスに送付致します。
・セミナーのお申込みは、12/15(火)で締め切らせていただきますので予めご了承ください。
・プログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。

※お申込みの際は、hotmail・ヤフーメール・Gmailなどのフリーメールアドレス、携帯メールアドレスのご使用はご遠慮ください。フリーメールアドレス・携帯メールアドレスでお申込みいただく場合は、備考欄に会社名をご入力下さい。
※他のサイトでも申込を受け付けている為、受付の時間帯によって満席になってしまうことがあります。あらかじめご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー